BLOGブログ

2019年10月01日

トレーニング環境の整備

4スタンス理論 アスリート アスリート養成 シシースクワット ジュニアパーソナルトレーニング スクワット デッドリフト ビッグスリー ブルガリアンスクワット ブログ ベンチプレス

9/30 (月曜日)
岡山関西高校野球部
16:00~21:00

・忘れ物チェック

・MPSTS2登録状況チェック
来月MPSTS2体力測定を行う予定です。
自分のスマホにしっかりと登録し準備しておくこと。
並びにコンディションもしっかりと整えて体力測定に備えておくようにな~オッケー

星筋力学講座
・ピリオダイゼーション(年間トレーニング計画)
1年間ずっと同じ内容のトレーニングをしたとしても効果は望めない。
それは身体の慣れによる停滞(プラトー)と、オーバーワークによるものです。
1年間をそれぞれの体力要素を高めるために時期によりトレーニングプログラムを変える必要があります。


基本的に以下のようになります。下
導入期右筋肥大期右筋力増大期右パワー増大期右ピーキング期右維持期右移行期に分け実施します。

・4スタンス理論
4スタンスタイプ別専門スキル動作レクチャー
補給、投球、打撃動作


星実践講座
・リポーズ

・器具レイアウト
ウエイトルームにセッティングされてあるバーベルやラックの配置そのままで行うのではなく。
自分達が安全に、かつ効果的にトレーニングを行えるようにバーベル器具のセッティング、レイアウトをするべきである。
ここを端折り面倒臭がることは本末転倒である。
目的遂行の為!!このことが第1位のはずである。
なのに面倒が第1位になるということは、今日のトレーニングに対する目的がないということの表れである!!喝ぷんすかぷんすかぷんすか

・ビッグスリー(スクワット、ベンチプレス、デッドリフト)にグループごと分かれて実施。


・グループトレーニング
トレーニーとスポッターが一体となりトレーニングを行うことでより効果的なトレーニングとなる。
現在の彼らのトレーニングは、トレーニーのみのトレーニングでありスポッターとの一体感、コミュニュケーションが図れていない。
トレーニーの気持ち、トレーニーと同化、憑依してスポットにつくことでより自分のトレーニングの効果が上がるのです。


・ベンチプレス
先月教えたばかりのベンチプレスを拝見したところ・・・
あまりにも精度低くてぎょ


・正しいベンチプレスを100㎏を用いて説明


・4スタンスタイプチェック


自分のタイプがわかりご満悦の安田君?



うさぎ総評
先月と比べると週間頻度は週3回と多くなってきております。
ただ、頻度は多くはなっているもののエクササイズフォームの精度は相変わらずといったところです。
普段の導入の仕方、環境等を検証していく必要がありそうです。
普段はバッティングで自分の番が回る合間でウエイトを行っているとのこと。
実際にどのように行っているのかそれを実際に見させていただき、アドバイスをさせていただきたく思います。
とにかく強くしたい!!
フィジカルトレーニングの効果を知らしめたい。
共に喜びを分かち合いたい!!

塵も積もれば筋肉サイコー肉


まるで筋トレが遊びのように楽しくなる
美・強・健
美しさと強さは表裏一体
ターゲット仁-JIN
パーソナルジム
http://www.targetjin.com
アスリート養成
http://targetjin.com/athlete/

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~オッケー
【URL】http://target-jin.com/order/
有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし
*******************************************
株式会社ターゲットJIN-仁
TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111
MAIL:info@target-jin.com
*******************************************


| アスリート養成 | 2019-10-01 Tue

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について