BLOGブログ

2020年05月21日

5月も終盤に

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

皆さんこんにちは!

トレーナーの鈴木です。

5月もあと1週間ほどですね。

4月、5月はあっという間に時間が過ぎたように感じました。

6月には緊急事態宣言が解除され

休会されているお客様とお会いできることを願っています!

今日は話題も特にないのでエクササイズに関する迷信を1つご紹介します。

『サウナスーツのような発汗性のある服を着てトレーニングした方が、体脂肪を燃焼できる?』

答えは✖です。

汗は大量にかけますが、体脂肪の燃焼は別です。

また汗をたくさんかいたから消費カロリーが増えることもありません。

もし汗をかくことで消費カロリーが増え、体脂肪を燃焼できるのであれば

筋トレなど行わずにサウナに何時間も入った方が効果的です。(これが本当だったら最高ですね)

汗をかくということは体温調節のための生理現象です。

例えば40度の高温の下でエアロバイクを漕いだ場合、身体は汗をかくことによって

体温を低くしようとします。(カロリー消費はほとんど関係ありません)

気温の低い条件下でバイクを漕いだ方がより多くのカロリーを消費できます。

冷たい空気は体温を下げるので身体は熱を発生させて体温を上げようと試みます。

この現象はサーモジェニクスと呼ばれ、カロリーを必要とします。

これからダイエットをしようと考えている方は参考にしてみて下さい!(^^)!



 

こんにちは。NORIKOです。

ちなみに私はサウナスーツ着ています(笑)

それはただ汗をかきたいからだけです。

汗をたくさんかくと気持ちいいという自分の満足だけです。

熱中症に気を付けています。

 

6月からレッスンが再開のスポーツクラブが

何か所か連絡があり、やっと仕事できる喜びを感じます。

もちろんジム勤務も致します。

先程の話ではないですが、エアロビクスは本当にたくさんの

汗がかけて気持ち良く爽快です!!!

皆さん難しい・・・とか恥ずかしいと言いますが

初心者を教えるの得意です!

今はむしろ上級者のエアロの方が振付を考えるの

大変で、上級は1本しか担当していませんが、

20代は上級エアロばかりで毎日クタクタでした(笑)

30分、45分があっという間ですよ!(^^)!

ご希望の方、ジムでマンツーマン指導します。

狭いからあまり動けませんけどね。

筋コンを入れたサーキットエアロも結構きつく、でも楽しいです。

早くレッスンしたいです。

ヨガもです。

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

美・強・健

美しさと強さは表裏一体

ターゲット仁-JIN

パーソナルジム

http://www.targetjin.com

アスリート養成

http://targetjin.com/athlete/

 

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

 

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~オッケー

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。 

 

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。 

 

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!! 

 

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし

******************************************* 

株式会社ターゲットJIN- 

TEL04-7105-7111 FAX04-7105-8111 

MAILinfo@target-jin.com 

*******************************************

 

 

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について