BLOGブログ

2020年07月02日

大胸筋の日

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

皆さんこんにちは!

トレーナーの鈴木です。

今年はお祭りも無さそうで寂しいですね。。。

人がいない海とか川に泳ぎに行きたい今日この頃です🏊

今日最初のお客様はNさん!

ベンチプレスを行いました。

前回サイクルセットの目標記録をクリアできなかったため

再び挑戦しました!

お見事クリアできましたが、かなりギリギリでした💦

次回のベンチプレスはレップ数を下げて重量を上げます!

サイクルを組み直して新しい刺激を筋肉に与えていきましょう!



 

2人目は有金さん!

フォームチェックを中心にベンチプレス!

バーベルを下したときの腕の角度が左右非対称になっているため

まずは肩甲骨の下制、上腕骨の外旋を意識して修正していきました。

動作中に肩が上がってきてしまうため

まだまだ肩甲骨のはめ込みが足らないみたいです。。。。

これから徐々に修正していきましょう!



↓たまには真面目に指導している時の写真もw



 

3人目はUさん!

前回のカーフレイズの筋肉痛を喜んでいただけたみたいで良かったですw

本日はベンチプレスを行いました。

力の伝え方の感覚を掴めば

もっと楽にバーベルを上げられると思います!

次回も頑張りましょう!



気付けば皆さんベンチプレスでした♡

 

Kさん担当は筋肉伝道師

デッドリフト125㎏×5rep×3set狙い。

しばらく膝の故障の為にブランクが少々ありましたが、先日スクワットをやられて、

過去1番良かった時の状態まで戻られ、いやそれ以上に調子が良かったのです。

と言うことで本日のデッドリフトも重量を狙いにいきたいと言うことで125㎏で

トップセットを組まさせていただきました。

 



あれ?ファーストプルで左が遅れて上がってきます。

左の手が~💧グリップアウトしてしまいます。

125㎏×2repで撃沈😭💦💦

グリップアウトの原因の多くは握力ではありません。

成人男子の握力の平均位あれば125㎏でグリップアウトすることなどありません。

因みに私の握力は50㎏ありません。

平均的な握力ですがデッドリフト250㎏でもグリップ持ちます。

しかもKさんは過去グリップアウトしたことありません。

よって体幹筋?下半身の筋肉のコンディション不良の可能性が高いです。

Kさんに聞いたところ痛みはどこもないと言うことで引き続き2set目挑戦。

・・・膝近辺で無情にもバーベルが止まり撃沈😭💦💦

右側の腰に痛みを感じるということで、次のセットはライトウエイトでリハビリデッドリフトで終了。

やはりグリップアウトの原因はコンディションの不良からでした。

残念ですがコンディションを整え次回リベンジ致しましょう💪

 

ベンチプレス

サイクル5週目60㎏×8rep×3クリア

メモリ62,5㎏×4rep



欲張ってデッドリフトの分を取り返す為に4repのとこ8rep狙うも7repで撃沈😭💦💦その挑戦する気持ちわかります。

この悔しさ晴らすには次回デッドリフト記録更新するしかありません。次回期待しております。

塵も積もれば筋肉サイコー💪

 

こんばんは。NORIKOです。

今日は午前→船橋でヨガ

午後→ジムでヨガ

夜→柏の葉でエアロ

戻って21時からS様の担当を致しました。

今日は調子も良くなりデッドリフトです。



 

45kg×5×5

途中膝が前に出るのを修正しながら最後の

セットが1番良くできました。

まだまだ従来の記録よりも軽いので、また徐々に上げていきましょう。

最後はレッグレイズ

 



 

Sさん良く寝て体調整えてください。

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

 

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

 

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

 

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

 

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

 

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

 

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-------------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について