BLOGブログ

2020年07月29日

筋トレで新しい自分を見つけよう!

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

皆さんこんにちは!

トレーナーの鈴木です。

今日最初のお客様はYさん!

デッドリフトを行いました!

いつもなら余裕な重量が今日はとても重そうでした💦

昨日かなりお酒を飲まれたみたいで

コンディションはかなり不調でした。。。

目標のセットはクリアできました。

次回はコンディション整えていらして下さい!

 

お次はNさん!

ベンチプレス新しいサイクルセットが始まりました。

重量を増やして、低回数

サイクルが無事に終われば、MAXも上がっていることでしょう!

高重量でもぶれないフォームを作っていきましょう!

神戸さん越えを目指して頑張りましょう🔥

次回も頑張りましょう!



 

3人目は有金さん!

ベンチプレスを行いました。

前回失敗したセットも無事にクリアし、

修正ポイントも徐々に克服しつつあります!

肩甲骨、肘の位置が安定すれば

もっと楽に、バーベルを上げられます!

パワーアップできるようにこれから重量も伸ばしていきましょう!



 

4人目はUさん!

写真を撮り忘れてしまいました。

申し訳ありません。

今日も綺麗なデッドリフト写真におさめたかったのですが。。。

前回3回ほどしかできなかった重量で

今日は8rep×3setを軽々こなせました!

フォームを少し変えるだけで

トレーニングの質がかなり変わります。

これから徐々に重量を上げていくので頑張りましょう!

 

 

 

 

 

こんにちは。NORIKOです。

毎日ジメジメ陽気ですね。早く梅雨明けしないですかね・・・

あ!昨日のブログアップしたつもりで出来てなくて、今日公開しました。

毎日楽しみにしてくださってる方申し訳ありませんでした。

お客様にブログのマニアックネタを見て頂いてると

書いてる私たちは嬉しい限りです。

「最近入った誰さんすごいですね!」など・・・

お会いしたことない方たちともつながりを感じております。

また皆さんで集まって会える機会が早く来ると良いですね。

こんな感じ・・・

去年の忘年会写真



本当に毎回楽しくて、仁のお客様は優しくて

良い方ばかりです(^^)/

初参加お1人でもすぐ仲良しになれますよ。

お酒が入ればなお仲良し(笑)

その日が来るまで皆さんお楽しみに~

 

本日私の担当はO様

今日は自重でトレーニング行いました。

出際に仕事の連絡がくてバタバタしたと言いながら

お越しいただきましたが、脚を中心にトレーニングしました。

年代が同じでとっても親近感があります。

2児の母には見えないくらいおキレイですが、

益々体力をつけてボディシェイプしましょう。

あとは体力を少しずつつけて疲れにくい体つくりを

していきたいと思います。

Oさん次回も頑張りましょう。

 

ここからは代表担当

渡邊様

本日はベンチプレスをマニアックにご指導させていただきました。私はほぼ毎日ベンチプレスをしております。俗に言うエブリデイベンチプレスです。エブリデイベンチをすることでいまだに気付きが多く出て来ます。やはりトレーナーは実践してこそトレーナーです。トレーニングをすることこそ1番の学びとなります。なんせクライアントの心までも、考え方までもわかるようになります。こんな時はこういう精神状態だろうとか・・・これってトレーナーにとって凄く大切だと思います。トレーナーはクライアントと意識が同調せねば絶対に効果は出ないと思いますので🎵

クライアントの渡邉さんは体型&肉体的ポテンシャルを考えるとスキルアップするだけで170~180㎏は半年位で上がるでしょう🎵2年以内に200㎏は射程圏内だと思います。と言うことで渡邉さんのパーソナルには物凄く熱が入ります。🔥🔥🔥近い将来一緒にベンチプレス大会&パワーリフティング大会出場致しましょう🎵ルンルン😆🎶✨

指導内容
・ラックアップのポジション
出来るだけ頭をベンチ台の上に寝てラックアップ。

・グリップ
しっかりとグリップを寝かせる。人差し指、中指の腹でシャフトを噛ませるブルドックグリップ。

・上腕骨外旋
受け(スタートポジション)→初動の際に肘を外旋ロック🔐させる。

・鎖骨のロールアップ
バーベルを下ろす際に鎖骨が巻き上がっている(ロールアップ)意識をする。
渡邉さんはA1タイプです。A1タイプの場合肩峰側から鎖骨がロールアップしていくイメージを持ちバーベルを下ろす。

メイン110㎏×8rep×3set余裕でクリア🎵

メインセット終了後にレッグドライブの骨を教えさせていただきました。



90㎏×3rep×3set

凄く軽いです‼️満足感一杯の渡邉さん


( =^ω^)

しっかりと自宅でも練習して下さい・・・。

塵も積もれば筋肉サイコー💪

終了後数時間して渡邉さんより嬉しいラインが「帰ってきて、忘れないうちに80kgで10×5やってみました。5セット終わってもまだまだできそうなくらい軽いです。次回のベンチまでに手首がしっかり寝ること、足を踏ん張り続けられるように練習してみます。」

こう言うのって凄く嬉しい😆です。

大声で叫んでいいですかー!

せーの~っ!筋肉サイコー💪(^-^)/🔥🔥🔥いやっほーい🙌

 

 

石塚様

ウォームアップを兼ねてベンチプレスフォーム練習🎵

うう~ん😔なかなか肩甲骨が落ちてくれない😭💦💦



ベンチ台に足を乗せけつあげて修正かけたつもりが余計に肩甲骨が上がってしまいます。クライアントが困難な出来ない動きを修正することこそトレーナーの役割です。いろんなワードを与えながら、どのワードがそのクライアントに会うのか?トレーナーは引き出しを多く持たねばなりません。

 



今日1日で何とかしたかったのですが・・・

次回に持ち越しです。私の力不足です。次回リベンチさせていただきます🍴🙏ね。改めて思います。本当に毎日多くのクライアントから学ばさせていただきトレーナーとして成長させていただいております。感謝です。

スクワット

肩の痛みが出て途中で断念、ヘックスバーデッドリフトに変更。



ファーストプルで腕を垂直に‼️をテーマに

少し前に流れます。



よし‼️出来てきた❗それです‼️



そのまま腕を垂直にぶら下げたまま~😃



フィニッシュ🔥🔥🔥

この軌道をしっかりカラダに記憶しました❗

次回今日以上の精度の高さ期待しております。

精度サイコー💪筋肉サイコー💪

 

 

吉次様

ベンチプレス久しぶりに記録更新(自粛明けの)

ラストセットの3rep挙げた所で本人の口から思わず「かるい🔥」と一声。久しぶりに聞きました。いや、ベンチプレスで聞いたのは初🔰です。これ聞くと私もなんか嬉しくなっちゃいます。教えてるときは吉次さんに憑依(ひょうい)しておりますので😃ね~😃ちゃしょ~😃

「かるいっ!!🔥🔥🔥💪」



65㎏×5×3楽勝だずうぇーっと‼️

何かを掴んだようです。まさに骨(ほね)を掴んだぜーっとZ🔥💪

このまま気分良くデッドリフト



おーっと今日は骨連動がたかいぞ~😃

脊椎が波を打っている🌊

足の推進力が背骨を通じてグリップに伝わりバーベルに



首で吊し上げ~



フィニッシュ🔥



かこいいね✌️

140㎏×3rep貪食~😃

自粛前のフォームよりも格段に精度高くなってきた~

来月のMAXチャレンジ楽しみです。

今日も良いもの見させていただきました。

スリルとサスペンスをありがとうございます。

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

 

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

 

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

 

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

 

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

 

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

 

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-------------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について