BLOGブログ

2020年08月05日

フォームは重要!!

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

皆さんこんにちは!

トレーナーの鈴木です。

今日最初のお客様は白水さん!

2ヶ月ぶりのご来店になりました。

前回のトレーニングから間が空いてしまったので

少し重量を下げてフォームを確認しました。

これから徐々に重量も上げていくので

少しずつ感覚を取り戻して欲しいと思います。

次回も頑張りましょう!



 

お次は吉次さん!

辛そうな吉次さんが戻ってきましたw

重量もかなりヘビーになってきているので

こちらも見ているだけで辛いですw

毎回ギリギリの闘いですが

気持ちだけは負けないように

しっかり準備して、トレーニングしていきましょう!





 

3人目は工藤さん!

本日は体験トレーニングを終えてから

1回目のトレーニング!

前回に引き続き、スクワットのフォームチェックを行いました。

修正ポイントはいくつかありますが

怪我をしないためにも、今のうちに正しいフォームを作りましょう!

目指せスクワット160kg🔥



 

4人目はUさん!

デッドリフトを行いました!

前回のデッドリフトは、とてもフォームが綺麗だったので2.5kgだけ重量を上げました!

しかし、いつもより辛そうでした。。。

理由は朝ご飯を食べてから、何も食べていなかったみたいです。

エネルギーがない状態でのトレーニングは

トレーニングの質に直結します。

トレーニング前は必ず糖質を摂取しましょう🔥



 

5人目は中内さん!

前回のスクワットMax測定を終えて

フォームの再確認を行いました。

バッドウィンクとバーベルの軌道、膝の動きを修正したので

本日の良かった時のフォームの感覚を身体に染み込ませてくれたらと思います!

これから、重量も重たい物を中心に扱っていくと思うので

フォームをしっかり固めていきましょう!

髪の毛はあと1年伸ばしてくださいw

目指すはハワイにいそうなサーファー???



 

こんばんは。NORIKOです。

今日は外部のレッスンのみでした。

今日も暑い1日でしたね・・・

最近紫蘇ジュースを朝飲んでいます!

夏にぴったり元気になります~(^^♪

暑いのは好きなので8月も楽しく頑張ります!

 

ここからは代表担当です。

20時半から渡邊様

今日はベンチプレス

課題であるグリップの練習はエブリデイベンチプレスでやって来られたようです。そう渡邉さんは接骨院院長で院内にパワーラックが設置されておられますので、当ジムで習ったことは毎日練習できる環境です。ぜひ渡邉さんのクライアントにもご指導していただければありがたいです。

メイン120㎏×8rep



この重さだとバーベルが暴れるので100㎏に落としてフォーム練習



よし‼️このフォームです。重量軽くすることは面白みにかけると思いますが、フォームを作っていくことは未来の満足を得る為に重要です。今は辛抱してフォームを作ることを徹底していきましょう💪

補助種目ロープーリー



ベンチプレスと類似した動作である肩甲骨下制を身につける‼️

引き続き本日教わったことを持ち帰り、自主トレ継続頑張ってください。

塵も積もれば筋肉サイコー💪

 

 

ラストは石塚様

バットウインク修正する為にヘックスバーデッドリフト



いいぞ‼️いいぞ~👍

ヘックスバーデッドリフトでは仙骨前傾キープでのデッドリフト完璧😃✌️です。

ただ前傾キープは出来るもののバーベルを上げる瞬間にどうしても先に腰が上がってしまいます。これをなおすことがしばらくの課題です。ヘックスバーデッドリフトが完成したらストレートバーでの床引きデッドリフトへ移行する予定です。石塚さん頑張りましょう🎵

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

 

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

 

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

 

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

 

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

 

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

 

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-------------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について