BLOGブログ

2020年09月11日

雨予報は何処へ?

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

皆さんこんにちは!

トレーナーの鈴木です。

本日最初のお客様はYさん!

初ヘックスバーでデッドリフトを行いました。

ヘックスバーなので、前回からウェイトを15㎏アップしました。

Yさん自身はいつもよりキツイとおっしゃっていましたが

僕から見ると、まだまだ余裕がありました💪

重量を扱いながら、フォームを作っていきましょう!

 

お次は海老原さん!

コンディション不良のためトレーニングは行わず。。

ストレッチを中心に行いました。

前回のトレーニングで下半身の筋肉痛がかなりひどかったようなので

ちょうどストレッチを行えてよかったです(^^)

少しは筋肉痛も和らいでくれたと思います!

次回はコンディション整えていらして下さい!



 

3人目は渡邊さん!

スクワットを行いました。

全て5repでしたが、合計12セットもこなしましたw

重量はまだまだ余裕がありましたが

フォームの修正を細かく行いました。

渡邊さんのSBDのリストラップがかっこよかったので

最近トレーニングのモチベーションが落ちていた僕は

同じ色を買うことにしましたw

期間限定の色みたいなので、早めにぽちっとします!



 

4人目は有金香織さん!

肩甲骨周りに違和感があったので

しっかりほぐしてから、ベンチプレスを行いました。

かなり久しぶりに行ったので、ベンチプレスの感覚が

薄れてしまいましたね。

また徐々にフォーム作りからしていきましょう!

淳さんにもトレーニング来てくださいとお伝えください(^^)



 

ここから筋肉伝道師担当

Mさん

スクワット



ななんとはやくも70㎏×8rep

御本人も70㎏でセット組めることにびっくりの様子です。



 

🔰入会されて初めてのベンチプレス



高いブリッジの組み方を最優先事項としてご指導させていただきました。



ベンチプレスのスキルは難しく、沢山のことを言い過ぎてもかえって難しくなってしまいますので、今日はブリッジの組み方を主にご指導させていただきました。

初ベンチプレス🔰でしたがとても精度高く、センスを感じます。これからが楽しみです。

 

Oさん

リポーズ(体幹コントロール養成軸体操)

お尻歩きボール投げ

カラダの機能性が上がって来たところでスクワットから今日のスクワットのテーマは【ザ・担ぎ】スクワットを正しく行う為には担ぎ8割👍いやそれ以上かもしれません。

sスクワット20㎏×10rep×6set

最終セットで担ぎ決まりました。高重量の準備よーし😃次回から少しずつ重くしていきます。

ベンチプレスフォーム練習

10㎏×10rep×5set

今日はフォーム練習でしたので、物足りなさを感じたかもですが、もう少し辛抱してください。フォーム出来上がり次第ヘビーで行いますので。おったのしみに~😃

 

相羽様

ヘックスバーデッドリフト

お尻をしっかりと落として上半身リードで持ち上げる意識を徹底させていただきました。セット追う毎に精度高くなって来ました。良し70㎏でセット組みましょう🎵


腕の脱力もできてきた~‼️




この調子です。デッドリフトでフォームと筋力の土台が出来上がれば多くのエクササイズのフォームに対応出来ます。

 

ベンチプレス記録更新❗おめでとうございます。1番の要因はグリップです。



 

最後は補助種目足上げベンチプレス



次回も記録更新期待しております。

 

 

中内修平様

今日は大好きなベンチプレスでルンルン😃🎵

ライバル神戸さんに闘志を燃やしメインセット



アセンディングセット

77、5㎏×5

80㎏×5

82、5㎏×4…惜しくも5回ならず😭💦💦

次回リベンチ🔥🔥🔥

 

補助種目足上げベンチプレス



虎視眈々とMAX100㎏を狙う中内さん。

塵も積もれば筋肉サイコー💪

 

 

こんばんは。NORIKOです。

金曜は毎週午前中75分のヨガのレッスンを都内でやっていますが、

終わって急遽代行を頼まれ、ストレッチのクラスを45分行いました。

2レッスン終えて、久しぶりに本当に久しぶりにバーミヤンで遅い

ランチをしました。

いつもお店でランチなんてしませんが、実は昨夜飲みに行き

お酒好きな方には伝わるあるある・・・

トレーナー失格な日(笑)

・飲んだ次の日は胃がバカになっている。

・飲んだ次の日はむしろ食欲がある。

・飲んだ次の日スープやみそ汁(汁物)が飲みたくなる。

そのためバーミヤンで野菜たっぷりタンメン食べました!(^^)!

 



 

でも麺はだいぶ残しました。

 



 

まゆこさんから野菜炒めにすればいいのに。と言われました(笑)

いや・・・スープ飲みたかったんだな。

たまにはいいですね~。

エネルギーたっぷりで17時から有金様のお母様の

出張ヨガです。

今日はお友達が見学されていてやる気満々(^^♪

おかげで過去最高のスムーズな座り立ちに加え

バランスもものすごーく良かったです!!!

いつも誰かに見学してもらおうかしら(笑)

ハーフスクワットの回数も今日は倍やりました。

自重でも回数が増えて足腰の強化になります。

お友達も参加して下さるといいですね。

 

ジムに戻りまして18時45分から仙田様

今日はヘックスバーデッドリフト初です。

30kg×10×5セット

 



代表も隣で「仙田さん!フォーム良くなりましたね!」と

絶賛していました。代表に重量増やせ攻撃を受けましたが・・・

私は優しいので重量は増やしません(^^♪

仙田さん足で踏む力が安定できたとの事でした。

またヘックスバーでやりましょう!(^^)!

 



ブルガリアンスクワット アッパーベント

ランジ

後半はステップエクササイズ。

 



 



今日も初の動きがありましたがなんなくできました。

25分動き汗もたっぷりかきました。

楽しく汗がかけるっていいですね~

仙田さん全然落ちこぼれじゃないですよ。

また楽しんで動きましょうね(^^)/

 

今日も皆様ありがとうございました!

明日は朝10時から22時半まで満員御礼です。

22時半からで宜しければいらして下さい(笑)

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

 

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

 

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

 

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

 

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

 

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

 

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-------------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について