BLOGブログ

2020年09月20日

気温は満点💮

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

皆さんこんにちは!

トレーナーの鈴木です。

本日最初のお客様は工藤さん!

スクワットはアセンディングセットで着実に重量も伸ばしています。

ベンチプレスで102.5㎏持ち上げられるので

スクワットも、いきなりビッグな記録を出しそうですね💪

フォームの細かい点を修正して

より精度の高いフォームでMax測定に挑めるように

トレーニングしていきましょう!



 

お次はUさん!

ベンチプレスを行いました。

Uさんなりの食事制限で体重もしっかり維持できています!

継続は力なりですね!

体重は変化せずとも、身体にいい影響を感じられてくると思います。

ベンチプレスは、綺麗なフォームになってきました!

肩甲骨を下制して、はめ込めるように練習していきましょう!

 

3人目はKさん!

太陽君と一緒にご来店!

疲労がたまっていたため、ベンチプレスだけ行いました。

前回と同じ重量を行いましたが、

前回よりも挙上スピードが早く、調子良さそうでした。

焦らず記録を伸ばしていきましょう!



(撮影者 太陽くん📸)

残りの時間は太陽君がベンチプレス💪

前回のセット記録更新を狙いましたが惜しくも前回と同じ記録でした。。。。

脚の力をバーベルに伝えられれば、必ず記録更新できます🔥

レッグドライブも練習していきましょう!

 



 

こんにちは。NORIKOです。

代表が昨日からラーメンラーメン言っており、

今日念願の新しいラーメン屋さんに行ったようです。

 



 



 



 

感想は美味しい。。。。。

でも宗八の方が美味しい。との事でした。

私はコテコテラーメン苦手なので様子見ていきたいななんて

思いました。

 

本日私の担当はYさん

競技者の中学1年生です。

今日は

ベンチプレス30kg×10×3に成功しました。

おめでとうございます!数日記録更新者ばかり

見ていて本当に嬉しいですが、Yさんは喜びが少なくて

寂しいですが・・・(笑)

すごい事です!代表にも報告。

Yさん朝練を終えて今日は来てくれました。

次回も頑張りましょう。

 

ここから代表の担当です。

O様

ベンチプレスデイ

ウォームアップセットでフォーム確認。

グリップが気になりましたので修正させていただきました。

バーベルシャフトの重りが手のひらに対して、同圧に乗っていなかったのでそこを修正させていただきました。

そして、手首をしっかりと倒して安定。

すると体幹の動きも全てが柔軟に連携して動きだして精度高いベンチプレスに変貌。そうなんです。グリップは正しいベンチプレスを行う上で重要です。グリップできていない人でベンチプレスうまい人はいません。

32,5㎏×6rep記録更新おめでとうございます。

チンニング

椅子を蹴り鉄棒まで顎を引き付け、下ろすとき我慢しながらゆっくりと下ろす。ネガティブワークで10×3rep。明日、明後日位に筋肉痛ピークでしょう🎵おっ楽しみに~😃ルンルン💃

 

 

中内修平様

デッドリフト



メインセットは110㎏×3、115㎏×3rep、120㎏×3rep



クリア出来ましたが、少し危険なフォームでしたので、そのあと90㎏に重要を下げてフォーム練習。

仙骨が後傾してしまうので、タッチ&ゴー方式でデッドリフトを行いました。よし‼️うまく出来た❗

次は床より少し上にバーベルを置いてトップサイドデッドリフト。股関節の使い方をしっかりと覚える練習です。



これを継続することで床引きデッドリフトも完璧に出来るようになるはずです。その日を夢見て突き進みましょう✨

以前はデッドリフト、スクワットやる度に腰が痛くなり不安だったと中内さん。しかし、ここ最近、仙骨の正しいポジションを覚えたお陰でデッドリフト、スクワットしても全く腰がいたくならないんです‼️と歓びのコメント。

正しいデッドリフトは腰痛&予防 にうってつけのエクササイズなんです。一般的には腰に対して危険でありやるべきでないと思われておりますが、全く逆です。もちろん正しいフォームでない場合はその限りではありません。デッドリフトは諸刃の剣です。良薬口に苦し~😓苦は楽を有む泉なり~😃デッドリフトサイコー💪



最後60㎏でクールダウンしながらしつこくフォーム練習。

塵も積もれば筋肉サイコー💪

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

 

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

 

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

 

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

 

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

 

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

 

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-------------------------------------

 

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について