BLOGブログ

2020年09月27日

吉次さん第1号!出陣

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

皆さんこんにちは!

トレーナーの鈴木です。

 

本日最初のお客様は工藤さん!

ベンチプレスを行いました。

すでにセットの重量がMax越えてしまっていますw

バーベルの軌道のぶれが少しあるので

しっかり安定させれば、もっと重量も伸びると思います!

Max110kg目指して頑張りましょう!

次回測定したら上がるかもしれませんねw



 

お次はKさん!

ベンチプレスとデッドリフトを行いました。

ベンチプレスは順調にサイクルが進んでいます!

腰の痛みが良くなったので、2週間ぶりにデッドリフトをご堪能頂きました。

まだ重量は本調子ではありませんが

フォームをしっかり修正して、怪我の再発を防ぎましょう!

焦らず、少しずつ積み重ねていきましょう!



 

こんにちは。NORIKOです。

Kさんからみんな大好き💛アンリのお菓子をいただきました!



 



 

ありがとうございます。

みんなでいただきます!

 

さあ皆様!お待たせいたしました。

今日はターゲットJINボディメイクラボから初出陣!!!

吉次様のパワーリフティングの大会の日です。

昨夜から出発し、市原付近のホテルに宿泊。

緊張で夜中に何度か目が覚めたらしいです。

朝からたくさんLINEを下さり、状況をお知らせしてくださいました。

減量してベルトの穴が1つ小さくなり

ベルト外れない問題があったそうです(笑)

でもコンディションは悪くないです!と15時半の時点で

連絡がありました。

代表はお客様対応のため、私とまゆこさんで応援メッセージを

送りました。

出場までにまだ時間があるようです。

結果はブログの最後に入れさせていただきます。

FIGHT!吉次!(^^)/

 

私の今日の担当はX様

今日はベンチプレス

17.5kg×10×4に大成功!

ライバルの太陽君に並びました~(^^)/

煙突作戦成功です!

代表がベンチプレスは煙突に入ったと想像し、

背中と足で煙突の下に落ちないように耐える力と同じです。と。

それがきいたか今日は足も踏ん張れて、過去最高に

キレイなフォームでした。

この調子なら20kg×10も行けると思います!

苦手なベンチでしたが、Xさんとても満足した時間だったようです。

私も嬉しい気持ちになりました。

この調子でまた次回も頑張りましょう!(^^)!

 

ここからは代表の担当です。

佐々木様

スクワット

今日もMAX挑戦❗

最終アップ190㎏



ボトムから切り返す瞬間、少し上体が前に流れました。

重量には余裕がありますが、これを修正せねば次の200㎏は厳しいかも・・・?

そこで、アドバイスさせていただきました。

ボトムの動作のブレはスタンスにあると思い、少しスタンスを狭くして臨んでいただきました。

足幅広いとしゃがみ安く感じるかもしれませんが、実はボトムで膝が暴れやすいんです。またそれに対して狭すぎると窮屈でしゃがみにくくなってしまいます。

200㎏クリア⭕



ボトムから真っ直ぐぶれずにバーベルを上げることができました。このスタンスでしばらくいきましょう🎵

 

ベンチプレス



スタート❗プレス❗ラック❗大会形式でコールつきで160㎏きっちりとクリア⭕されました。来月のベンチプレス大会楽しみです。私もがんばらなきゃ❗お互いがんばりましょう‼️

 

 

S様

本日、2回目と言うのにスクワット35㎏×8repを簡単にクリア⭕女性でこの記録は最短記録です。前回も初めてのスクワットながら筋肉痛なし‼️ということで今日は遠慮なく重いのでやらさせていただいたつもりですが、楽勝だったみたいです。

これは近い将来パワーリフティング大会出場してもらいましょうかね~(笑)

仕上げにシシースクワット😁

ご自宅でもトレーニングしたいと言うことなのでシシースクワットをご指導させていただきました。

 

 

 

X様

CAさんのXさん。

筋肉をつけ、美尻を作ることが目的でご入会され

目標の筋肉をつけ、ターゲットJINを祝・卒業されることに

なりました!

そしてご結婚され柏から名古屋にお引越しされるそうです。

おめでとうございます!(^^)!



代表とツーショット



美人のXさんのお顔を最後まで見せられなくて

残念です。

自宅にもダンベル購入されたそうですので

引き続きトレーニングを継続して美ボディを保ってください!

私とまゆこさんもXさんの幸せオーラいただきました。

あと2回トレーニング残っていますが、次回お会いできないと困るので・・・

みんなで祝福できてよかったです(^^)/

 

 

F様

スクワット

よし❗ラックアップの時の体幹の姿勢良くなりました😃



しかし、歩き→スタート姿勢にいくまでにどうしてもフォームが崩れてしまいます。

という事で今日は担ぎの姿勢を徹底的に練習。



どうしても肩甲骨が離れ肘が前に流れてしまいます。

棒を使いフォーム強制。



体幹の柔軟性が出てさえくればうまくいきます。

スクワットの8割は正しい担ぎにあります。

Fさんあと少しです。頑張りましょう🎵

 

 

体験の中学3年生

サッカー歴8年

将来Jリーガー目指ご入会いただきました。

ターゲットJINからJリーガーが出るよう

ご指導させていただきます!

宜しくお願い致します。

 

 

お待たせ致しました!

吉次様の本日の結果発表!

ドラムロール♬♬♬・・・・・・・・・

 

スクワット

145〇

155✖

155✖

ベンチプレス

70〇

75✖

75〇

デッドリフト

150✖

150〇

160〇

 

吉次さんより

合計380

デッドの第1試技が悔やまれましたが、本当に

楽しかったです。

プレッシャーも皆さんの寄せ書きも全部パワーになりました。

本当にありがとうございました。

モチベーションがめちゃめちゃ上がっています。

もっとバリバリ挙げたいです。

という感想いただきました。

 

吉次さん

本当にお疲れ様でした。初出場本当に頑張ったと思います!

吉次さんの意気込みが本当に伝わり、お客様対応でなかなか

返信もできませんでしたが、特に代表は本当に朝からずっと

吉次さんの事を考えて携帯を見ていました。

今日はご家族とゆっくり美味しい物を食べて

休まれてください。



 



 

来月はベンチプレスの大会に

代表・渡邊さん・佐々木さんが出場予定です。

皆さん引き続き応援宜しくお願い致します。

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

 

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

 

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

 

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

 

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

 

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

 

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-------------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について