BLOGブログ

2020年10月10日

雨続き・・・

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは。NORIKOです。

今日も雨で寒いですね。皆様体調不良にはどうぞお気をつけください(^_-)-☆

本日の私の担当

O様

今日は15分時間をお間違えになり45分でいいです。と

控え目でしたが、いつもヨガを入れてたりするので

トレーニングだけ45分ちょうどよかったようです(^^♪

雨だし体調を心配しましたが元気に45分できました。

ブルガリアンスクワットが本当に嫌いで(笑)

優しい私←自分で言うな(笑)

は嫌いなものを無理にやらせませんのでご安心ください。

自重スクワット

ランジ

ヒップリフト

腹筋を行いました。

最後はストレッチポールでスッキリ終われました。

Oさんお仕事毎日大変ですが

トレーニングで発散にいらしてください!

 

17時から有金様・N様

出張ヨガです。

お2人とも固いところが違いますが

そろって合蹠のポーズで左の膝が上がります。

修正法も加えていきました。

Nさんの腰も気になりご自宅でやってほしい動きもご紹介いたしました。

来週はお休みですので再来週2回宜しくお願いします。

 

ジムに戻りまして仙田様

今日は優しめに・・・(^^;)とご要望で

BIG3お休みメニューで

ブルガリアンスクワット

ヒップリスト

レッグレイズ





後半のステップは30分しっかり動きました!



今までの動作は全てクリアーです(^^)/

楽しく出来たご様子でした。

仙田さんまた来週も頑張りましょう!

 

こんにちは!岩崎です。

本日の担当

Y様

スクワットを行いました。

最初にフォームのチェックや修正をしてから実施。

メインセット50㌔×8回 3セット

しっかりクリアできました。

回数をこなしていくことで、徐々に良いポジションを見つけていたので

これからどんどん良くなって頂ける感じました。

良くなっていくので、私自身とても楽しく担当させてもらってます!

また宜しくお願いします。

 

海老原様

本日初担当させていただきました。

背中トレーニングで、ラットプル、ダンベルローイングを実施。







 

トレーニングフォームも大変綺麗で感動しました!

その後、二の腕トレーニングでリバースプッシュアップ、キックバックを実施。

しっかりと追い込めてトレーニングできていました。

また、ストレッチポールを使った筋膜リリース、ストレッチで使った部分のケアも

させていただき、少しリフレッシュできたかと思います。

また、担当させて頂いた際は宜しくお願いします。

 

代表の担当

渡邉様
10/18日に開催される千葉県ベンチプレス大会105㎏級に出場へ向けて本日もベンチプレス👊

試合形式でスタート→プレス→ラックのコールをかけて行いました。

 

お尻の判定は横から携帯で動画撮影しビデオ判定

メインセット
120㎏×1 判定白3つ⭕
130㎏×1 判定白3つ⭕



140㎏×1 判定白3つ⭕


140㎏×1 判定白3つ⭕
140㎏×1 判定白3つ⭕

前回よりもフォーム精度高くなってきました。

最後はブルドッググリップ練習。

大会楽しみです🎵

 

石塚レイナ様
ヘックスバーデッドリフト


正しいデッドリフトを行う骨(コツ)はファーストプルの際、バーベルが床から浮いた瞬間にしっかりと両足にバーベルの重りが乗ってることです。そこをレイナさんにはしっかりと意識してやっていただきました。前半のセットでは腰にバーベルが乗っておりましたが、後半のセットではしっかりと下半身に乗ってきました。デッドリフトのファーストは下半身で引き上げる‼️これがデッドリフトの骨コツですね🎵

ヒップリフト、シングルヒップリフトでハムストリングをバーンアウト🔥🔥🔥



ますますスタイルに磨きがかかってきたー💎ちらん‼️

 

 

有金淳様
前回に引き続きベンチプレスです。
テーマは肩甲骨下制です。
後半のレップになると疲労により左の肩甲骨が挙上し腕で押し上げてしまいます。最後は修正の為に軽いウエイトでフォーム練習。今後脊椎の柔軟性を高めブリッジを強化していこうと思います。



有金さんしばらくベンチプレスやって行きましょう🔥

必ず美しいベンチプレスに仕立ててみせます。

 

 

O様
ベンチプレス👊

前回のメインセットは25㎏×5 27,5㎏×5 27,5㎏×5 27,5㎏×4 27,5㎏×3でした。
今日はメインセット27,5㎏×5×5狙いで行きましょう🔥🔥🔥

かるい😃かるい😃
27,5㎏×5rep×5発クリア⭕
おめでとう🎊ございます。

記録更新はボディーメイクの予兆です。
1㎏でも1repでも重いものをあげることはボディーメイク&ダイエットの手段です。
もちろんパワーリフティングの大会目指しても良いですよ🎵ちゃしょー♥️やべー💧怒られちゃいます😁にっげろー🌠🏃‍♂️

手段は筋力、筋肥大。目的はボディーメイク&ダイエット🈲🍔⚠️です。

手段であるバーベル挙上重量と回数の伸びを楽しむことがボディーメイク&ダイエットの成功の道です。楽しみましょう🎵まさにまるで筋トレが遊びのようになる~

 

 

M様
スクワット
メインセット85㎏×5rep×3set記録更新
おめでとう🎊ございます。



補助種目フロントスクワット
40㎏×10rep×3set


当ジムクライアントでフロントスクワットをご指導させていただいたのは実は初めてです。



それだけMさんに対しての期待の現れとフォームの精度の高さからご指導させていただく運びとなりました。



フロントスクワットはバックスクワットで精度が相当に高くないと容易に出来ないエクササイズです。その難しいフロントスクワットを入会して僅か2ヶ月足らずでしかも精度高くできました。

シングルヒップリフトでハムをバーン🔥

 
 

 

石塚様
肩の痛みが最近強いようですので、ローテーターカフの関節ロム向上エクササイズをチューブ、徒手抵抗で実施。そのあと加圧筋力トレーニング。





あら不思議~👍肩の痛みがとれた~👍石塚さんもおったまげ~😃加圧筋力トレーニングの大ファンになりました。しばらく毎回加圧筋力トレーニングのリハビリトレーニングからやりましょう🎵

さあ痛みがなくなった所でベンチプレス👊



痛みなくできる喜びを噛みしめながらやられてました。

今日はフォーム練習。少し重量を押さえぎみで行いました。



まだまだ納得の行く試技には至らないようでしたが、痛みなくできたことが今日の財産です。

さあこれからです。頑張りましょう😃

 

 

 

 

ラストJOYトレーナー担当

相羽様

本日JOYが担当させていただきました

ベンチフォームを細かな修正をされていて対応力があります

ベンチの感覚がつかめたようで 自宅でもその感覚を思い出してください

スクワットでも 同じように重量をあげると フォームを整えていました

次回のベンチがたのしみです

本日はありがとうございました

 

 



 



 

吉次様

本日の担当 JOYです

ベンチ ストーレートセット クリアー出来ました おめでとうございます。

ビック3で疲労しているのかでも 達成できて本当に良かったです

足上げベンチで 脚が使えていることがわかってよかったです

次回も宜しくお願いします

 



 



 

 

 

まるで筋トレが遊びの寒くなりように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

 

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

 

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

 

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

 

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

 

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

 

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-------------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について