BLOGブログ

2020年10月15日

代表とがんちゃんのトレーニング

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは。NORIKOです!今日は朝船橋駅に着いたら

雨に降られました・・・

肌寒くなり、コーヒーもホットになりました。

冷めるの嫌でホットコーヒー飲むのめちゃめちゃ早いです(笑)

猫舌の反対です。

今日はお客様の合間に代表、がんちゃんが2人でベンチをやっていました。

70㎏×5rep×5set狙い🔥🔥🔥でトライ👊



順調に4setまでクリア⭕

あと制圧まであと1セット。

スタッフ全員が応援👊😄📢ゆけーがんちゃん

いっち!

にーっ!

さんっ!

しーっ!

ラストー🔥🔥🔥

どりゃー💢肘が~伸びない・・・



応援空しく😭💦💦

がんちゃん残念・・・落第(>_<)

私・まゆこ・代表の声援届かず(笑)

次回頑張りましょう!!!



 

 

 

本日私のお客様

19時からYさん

今日はベンチプレスを行いました。

32.5kg×10×3

多少おまけでクリアです!競技者は強い!

中学校1年生なのに強い筋力です。

少々焦り気味なので、もう少し1レップずつ丁寧に行えるように

次回の課題にしました。

腹筋も自宅でしっかりやっているようですので

引き続きまた次回も頑張りましょう。

 

20時からS様

代表が「今日はSさんヨガかな???ニヤリ・・・」と

予想していました。

「こんばんは」とお越しいただき「今日は本当に疲れています」と。

代表大当たりでした(笑)

30分ストレッチ・ヨガ行いました。



 

痛いところの周りをほぐして、毎回固くなっている肩と

腕の付け根もしっかりほぐしました。

寒くなってきましたので、よく温めてコンディション整えて

来てください。



 

 

岩崎トレーナーの担当

F様



 



本日はベンチプレスとスクワット実施でした。

ベンチプレス実施時、肩甲骨を下げる意識が持ててきました!

どんどん良くなるので回数をこなせるともっとうまくなります!

スクワットの際は、仙骨を立てる意識が持てるようになると、さらに重りも上がると

思いますので、次回担当の際はまた宜しくお願いします!

 

O様

ベンチプレス実施

本日初めて担当させていただきましたが、フォームが安定されていてびっくりしました!

途中、乱れてしまう部分がありましたので、乱れた際には都度フォームをセットしなおす意識が

持てるとさらにスムーズにいけると思います!

チンニング実施

女性でチンニングされる方を見る機会がなかったのでこれまた驚きました(笑)

回数が増えてくるととても大変そうでしたが、非常に頑張っておられました!

また、担当になりましたら宜しくお願いします!

 

 

代表担当

T様

ベンチプレス アセンディングセット法

65㎏×8 67,5㎏×8 70㎏×8狙い🔥

精度高いのでウォームアップセットも短時間で終了し、いざメインセットへ

ブリッジ高いぞ~😃



最終セット70㎏×8repクリア⭕致しました。おめでとうございます。次回は72,5㎏×8rep取りに行きましょう。

ベンチプレスが楽しくなって来たことでしょう🎵

これぞまさしく大人のオモチャ~です。

 

 

 

N様

今日もデッドリフトのフォーム練習です。

Nさんには来年必ずパワーリフティング大会へ出場していただきます。



日に日に精度高くなって来ております。

その日が来るまでしっかりと修練積んで行きましょう🔥

 

 

 

U様

デッドリフトフォーム練習

A2タイプの特性がしっかりと出来ててとても綺麗です。

ファーストの意識(ボトムポジション)を特にご指導させていただきました。Uさんは脊椎の柔軟性が高く直ぐに正しいフォームができます。

肩甲骨がもうこれ以上、下制出来ない位に決めてそのポジションをキープしたまま持ち上げていきます。



A2タイプの教科書的なデッドリフトです。



膝を止めみぞおち後ろからリードしてバーベルを引く綺麗なフォームです。

レッグカール



 

 

エキセントリックで強い刺激をハムへ🔥



 

最後は腹筋をバーン🔥🔥🔥

 



レッグレイズ



今日も筋肉サイコー💪

 

 

K様

ベンチプレスから

肩の疲労が抜けないので・・・と弱気な発言

前回よりも重いのでやる予定でしたが、そういうことですので、前回と同じ重さでセットをくまさせていただきました。

アセンディングセット最終セット67,5㎏×5repクリア⭕

思ったよりも全然かるーくクリアされました。



しかも終えてから肩の痛みがない❗

調子も前回よりも全然良い‼️という事でおかわりセットの70㎏×5rep狙い🔥🔥🔥



さすがに今日は力出し切ったようで2repで撃沈。70㎏×5repは次回のお楽しみです。

 

デッドリフト

アセンディングセット最終セット117,5㎏×3rep



過去最高の精度の高さ+挙上スピードでらく~にクリア⭕



先日スクワットで135㎏を上げ爆伸びしたばかり、デッドも爆伸びの予感。140~150㎏はいけそうです。

たっのしみ~💪

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

 

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

 

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

 

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

 

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

 

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

 

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-------------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について