BLOGブログ

2020年10月25日

チラシが3000部きました

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは。NORIKOです。


新しいチラシが3000部きました!

ご自宅近くマンションなどポスティングしてくださる方大募集です(笑)

 

今日も10時から元気に営業いたしております。

大変お待たせしており申し訳ございませんが

明日中に来月前半のご予約枠を開放予定です。

ご予約についてでございますが、開放してすぐに埋まっている

枠に関しては、事前に何曜日の何時と確約していただいている

お客様です。

確実に毎週の曜日とお時間がお分かりの方は事前にお申し付け

いただけますとご予約がスムーズです。

ご希望の方はお申し付けください。

既に埋まっているお時間は時間調整のご協力いただくことも

ございます。どうぞ宜しくお願い致します。

今後仁の本店では、更衣室は1つになり更衣室内は広くなります。

中にお洋服はかけるように準備いたしますが、バックや貴重品は

カゴにいれてお出しいただくようになります。

新店舗も同じです。

少しでもジムエリアを広くお使いいただくためですので

ご協力宜しくお願い致します。

以前こちらのブログでもご案内いたしましたが

トレーニングエリアは仁本店になります。

重量が下がったら新店へ修業の旅に出されることはありません(笑)

新店舗はあくまでもスタジオエリアがメインですので

器具もあまりご用意がございません。

尚、ヨガなどで新店舗へ移動をお願いする場合

事前にご連絡させていただきますので

宜しくお願い致します。

 

修業の旅とは。。。(笑)

中内修平さんから・・・・

「重量落ちたら代表にBeauty&Healthへ行き出直してこい!と言われないか

心配です」と「2軍に落ちないよう頑張ります!」なんて

修平さんらしい笑えるお言葉いただきましたが

安心してください。

仁の方でずっとトレーニングしていただけます(笑)

仁に1軍、2軍はないです!

かなり笑えました。

 

 

さあ!本日のお客様

10時からU様

下半身トレーニングご希望でした。

ランジ

ヒップリフト

アダクション・アブダクション

股関節がかたいUさんは

クタクタになって頑張ってくださいました。

週末集中トレーニングです。

明日は新しい小屋トレーナーにしごかれてください。

お次は

 

先日ベンチプレスの大会お疲れ様でした!の

佐々木様のヨガを担当致しました。

今日は珍しく首肩が凝っているとの事で

上半身メインで、後半にいつもの足首、股関節をおこないました。

 

L

 



 

代表が大会の結果で、佐々木さんが優勝しいていたのに・・・・

惜しかった!!!とずっと言っていたので

そんなお話もさせていただきました。

また次回の大会のためにも、佐々木さんのケアができるように

私もヨガをしっかり行っていきたいと思います。

佐々木さん次回にむけて頑張りましょう!

次回は優勝ですね。

ずっと応援しています!



 



 

 

M様

先週は腰の調子が悪くストレッチのみでしたが

今日は軽く下半身のトレーニングを行いました。

自重のランジ

もも上げ

レッグエクステンション

シットアップ

Mさん自宅でもストレッチを続けていただいています。

寒くなる時期、特に気を付けて

引き続きご自宅でもできることをおこなうように

してみてください。

とても頑張り屋さんのMさん

ラーメンがお好きだそうです(^^)/

ラーメン嫌いな人はいませんよね・・・

でも今は少し控えているとの事ですので

運動しっかり行い、たまにご褒美もOKですよ。

来週もまた宜しくお願いします。

 

小屋トレーナー担当

山本様

山本様は初めて担当しました。

今日はベンチプレス!!なんとなくスランプ気味でした。

大方のフォームはできてるので微調整がハマればバッコーーンと挙がりそうなんですが。。

 





 

肘と手首の重量を感じる位置を確認するためベンチプレスのあとに補助でナロウプレス。

上腕三頭筋を疲労させた後に…

BFRプッシュアップで破壊。お疲れ様でした!

 



 

U様

前回のトレーニングの時に宿題にした「目指すの体を探してください」をやってきてくれました。

こんな体になりたい!のモデルが設定できたのでそこに向かってトレーニング!

下半身の丸いフォルムを残しながら皮下脂肪は落とす。

おススメのブルガリアンスクワット。今日は呼吸もできて酸素足りましたね。笑

1セットの回数が増えるのできついですが目標目指してファイト!!

 



 

M様

3週間ぶりじゃないっすか!!



 



前回はSQやったけど筋肉痛等はあまりなかった様子なのでさらに重量アップ!

30㎏でも崩れすクリア

次回は35㎏にチャレンジしましょ。

次回は初上半身お楽しみに~。

 



 



 

K様

本日も軽快なギャグからスタートして下さいました。

BPは左肩の角度が決まらずだったのでやや軽めでプレス練習。

後半は良い感覚がつかめたので引き続きフォームを固めましょう!

 

 

代表担当

丸橋様

入会されてから初めてのベンチプレスをご指導させていただきました。



ベンチプレスがこんなにも難しいとは?という感じで悩まれておられました。とりあえず難しいことは考えずに高いブリッジを組んでプレス!プレス!

とにかく数やってカラダで覚えて慣れ親しむことです。それから細かい所を徐々に修正して行きましょう🎵

後半のセットでは骨を掴めてフォーム精度高くなりました。

ご自宅でもシャドーベンチプレス練習して次回進化した姿をお見せ下さいませ。

 

 

 

N様

明日、ゴルフ⛳と言うことで本日は軸を脳に記憶させるリポーズトレーニングを中心に行いました。

指2本幅スタンスでスイング🏌️‍♀️

お尻歩き前進からのスイング

お尻歩き後退からのスイング

お尻歩き前進からのダブルハンドボール投げ

お尻歩き後退からのダブルハンドボール投げ

これで明日のゴルフ優勝だー🏆

 

 

 

F様

F様も入会動機はゴルフ⛳パフォーマンス向上目的です。

いつものようにウォームアップでリポーズ(軸体操)から

お尻歩き前進後退で軸のシフトの連動性を上げる動作

ゴルフスイング🏌️‍♀️は右から左へ重心軸をシフトさせます。

軸のシフトと言うと難しく思うかも知れませんが、歩く、走る動作は軸のシフトの連続により前進出来るのです。この歩く走る動作こそ左右の軸シフト動作なのです。スイングの基本は歩く走る🏃ことです。よくスポーツ選手は走ることを基本トレーニングとして行いますが、これは理にかなっております。

準備が整った所で今日はベンチプレスをご指導させていただきました。

凄く背中が疲れた😵💤⤵️とのことです。

そうなんです。正しいベンチプレスは背中凄く使います。これから強靭な背中となることでしょう🎵お楽しみに~😃

 

 

 

長野様

久しぶりのパーソナル

実はパワーリフター女子第1号にと密かに期待をしてるんです🤭本人がそれを知ったら怒られそうですが・・・

今日はダンスをかなりハードにやったらしくコンディションが思わしくないと言うことで、ライトウエイトでフォーム練習。スクワットから行いました。



ボトムポジションで仙骨がどうしても後傾してしまいますのでクウォータースクワット。

仙骨の正しいポジションを記憶する為にフォワードランジ



自宅でもしっかり継続練習お願いいたします。



 



得意のベンチプレス



肩甲骨下制決まってきた~✌️その感覚忘れずに~👍

 

K様

ベンチプレスから

コンディションバッチリなので今日はベンチプレス記録更新いけると思います🔥🔥🔥



しかし今日もベンチプレスいまいち💧

なぜだー😢「ちくしょー💢」

こうなったらデッドリフトで~



調子良さそうです。

アセンディングセット法

当初最終セット120㎏×3repの予定でしたが、あまりにも軽いので限界チャレンジ🔥🔥🔥



ななんと7repもやってしまいました。MAXに換算すると140㎏です。すげー😃来月MAXチャレンジ致します。コンディション整えておいて下さい。それにしても強くなりました。

今晩は美味しいお酒飲めますね~🍺🎶🍺🎶🍺

 

吉次様

先日風邪😷の為に大事をとって本日病み上がりのスクワット🔥🔥🔥

大会へ向け本日からサイクルトレーニング第1週目

最終アップ140㎏

あっりー重たいぞー

雲行き怪しい💧

やはりまだ風邪😷が原因なのでしょう?

メイン142,5㎏🔥🔥🔥

ギリギリ💣💨で3rep



k今日は勇気を持ちやめてまた次回サイクルやり直し致しましょう。

次にベンチプレス

レッグドライブのやり方を中心にご指導させていただきました。

メインは試合形式で止めありコールつきで行いました。



サイクルトレーニング第1週目成功⭕

レッグドライブの感覚わかってきたと吉次さん。

試合までしっかりと作っていきましょう💪

塵も積もれば筋肉サイコー💪

 

 

最後にJOYトレーナー

今日は釣りに行ったそうです。

写真が届きました!

2匹釣れて・・・・・・・・

 



 



 

ボウズまのがれました・・・

とこの写真がきました(笑)



そしてJOYから付け加え・・・

坊主頭じゃないです。

ハゲです。との事です。

 

あはははは~

楽しい仲間たちです。

皆様明日もお待ちしております。

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

 

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

 

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

 

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

 

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

 

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

 

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-------------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について