BLOGブログ

2021年01月02日

2021年のトレーニングが始まりました!

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

皆様こんにちは。NORIKOです。

昨日は元旦で昼から飲み食いしてしまいました(>_<)

お腹が空かない1日は久しぶりです(笑)

1日中食べてた?

といことで今日もトレーニング開始です。

リハビリ加圧で足を行いました。

ひっそり2号店で行いましたよ(^^)/

今年も頑張りましょう!!!

本日私の担当は今月からご入会のH様

2日からご予約いただくだけあり、気合十分です!(^^)!

運動はお久しぶりとの事ですが、学生時代バスケの選手だったそうで

体力は抜群にあります!

 



 

 

今日は初回ですのでスクワットフォーム練習と

補助種目

ブルガリアンスクワット



 

ヒップリフト



 

最後はシットアップを行いました。

車で来ないで歩いて来られたそうで

またまたやる気十分です。

週2でこられますのでこれから楽しみです!

Hさん次回も宜しくお願いします!

 

 

筋肉伝道師担当
工藤様
新年一発目に相応しいお客様です。
昨年12月に今年4月に開催予定の千葉県パワー大会出場えを決意した意気込みを感じます。

新年一発目はもちろん得意のベンチプレスからです。

先月搬入したばかりのMBCハーフラックで行っていただきました。

このラックの良いところは、バーベルとツメの距離が長い所です。これで正しいラックアップが出来ているのか?いないのか?それが顕著に現れます。



今のところMBCハーフラックを使用したお客様100%がラックアップの際にバーベルが上に流れているのです。それだけラックに助けられていたということになります。あくまでも自分でバーベルをコントロールする。自分がバーベルを操ることで重いものを楽に持ち上げることが可能になります。

ブルのラックの場合はバーベルシャフトとツメの距離が短くスキル不足の方でもラックがガイドされうまくごまかしてできます。



しかし、このやり方でのラックアップから受けの姿勢を作った場合は肩甲骨の立ちに甘さがでてしまいます。

工藤さんもはじめは、上に流れておりましたが、セットを繰り返していくうちにどんどん良くなって来ました。

メインセット
90㎏×5×5法クリア⭕
次回92,5㎏×5×5法でいきましょう🎵



ラックアップの時はバーベルに対して水平で手のひらにあて、あてる時も真下から前腕骨を垂直にあてにいくこと。

ラックアップはものすごく大切です。



皆様のラックアップを見直す必要がありそうです。

MBCラックによりラックアップスキルが増すことでしょう🎵是非ともご堪能ください。

 

 

渡邉様
今日はリハビリ加圧筋力トレーニングご希望です。

股関節の痛みを4月の千葉県パワー大会までになんとかとってあげたいです。

ご本人は、「もういざとなったら痛くとも大会に出場します🔥」と強い意志。
さすが渡邉さんです。パワーリフティング愛は本物のようです。

加圧筋力トレーニング

まずはウォーミングアップ



 

 

上半身ベンチプレス



 

 

下半身スクワット



 

はやく股関節よ~治ってくれ~

いたいのいたいの~とんでけ~‼️

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-----------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について