BLOGブログ

2021年01月13日

雪降らなくて良かった・・・

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは。NORIKOです。

今日は午後から雪かも???なんて予想されていましたが

雨でよかったです。

夕方から青砥まで車で行かなくてはいけないので、

雨で本当に良かったです(^^♪

今日の私の担当はM様

1週間空いてしまいましたので下半身メインで。

ブルガリアンスクワット

 



以前より強くなりました!

 

レッグエクステンション



20kgまであげてます。

 

レッグカール



ちょっと疲れてきてます(笑)

最後はレッグレイズを行いました。

Mさん腹筋は苦手な様子ですが、最後まで頑張りました。

次回もお忙しいと思いますが、間があかないように

頑張っていらしてくださいね。

次回もお待ちしています!

 

青砥まで行ってきます(^^)/

戻りは21時です。

 

岩崎担当

Y様

本日はデッドリフト実施

今日はいつもより調子があまり良くなく、重そうでした。

ですが、トレーニング中も楽な方に流れず、フォームは終始安定していました。

きつくなったり重くなったりするとどうしてもフォームが乱れてしまったりするのですがY様はしっかりと踏ん張っておられたので結果トレーニングの質を高く保てました。

トレーニングにおいては『再現性』というものがとても大事で、良い時も悪い時も再現性を高めていけるようになるとトレーニングの質も高くなります。

そのためには日々、意識を高く保ってトレーニングする必要がありますね。

小さな積み重ねが効果を生み出します!この調子で頑張りましょう!

 

K様

本日2回目のトレーニング!

今日はリポーズ実施からスクワットを行いました。

スクワットでバーを担ぐのが初めての為今日は10kgのバーでの実施。

何回か行っていただき『どうですか?』と聞いたところ、『重いです!』とのこと。

そう、最初はなんでも重く感じますよね!普段やらないことをやってますから慣れないし大変です!

ですが、後で振り返った時に『最初はこんなに軽いのでやってたな』と思うようになるので、これからがとても楽しみですね!

コツコツと頑張って続けていきましょうね!

またお待ちしてます!

 

F様

本日はベンチプレス実施。

5回5セットを頑張って行っていただきましたが、

最後の1セットがこらえきれず、、、惜しい!

その後、ナローのベンチプレスで二の腕をさらに追い込む!

トレーニング終了時には腕の力が入らない~という状態でしたが、

しっかりトレーニング出来ました!

最初に比べると重さも挙がってきているのでこのペースで続けて頑張って頂ければと思います!

またお待ちしております!



 

あっくん

今日もベンチプレスとスクワット!

最近、スクワットで20kgあがったのが嬉しいようで、

『これ出来たら次は?』としきりに聞いてくれます。

最初、どんな意図があって聞いているのかわからなかったので、

『重くしたい?』と探りながら聞いたところ

『うん!』

との返事!

お兄ちゃんに迫る勢いで上手くなっているので追い越したいんでしょうね。

やっぱり良きライバルがいるとモチベーションも上がるのでどんどん上手くなるでしょうね!

毎週毎週本当に楽しみにしています!

この調子でまた頑張ろう!





佐藤様

スクワットとベンチプレス実施。

今日はベンチプレスの重量を少し重くして実施。

ベンチプレスはいかに体幹を安定できるか?ですが

上げる時に胸が落ちてしまう事が多いので、最後までブリッジをキープすることをアドバイスさせていただきました。

すると、いつもよりも重量もあがりフォームも安定してきたのでコツを掴んで頂けたようです!

ちょっとのきっかけでレベルアップするものですね!

この調子で継続していきましょうね!

 





 

寄田様

本日はベンチプレス実施

ご入会いただきまだ日が浅いのでフォームを安定させることを重視してアドバイスさせていただきました。

ベンチプレスに必要なブリッジをしっかりと作るために肩甲骨の下制と背中を使うことを中心に行った結果いつもよりもフォームが安定してきたとのこと。

その結果重さも少し重く実施できました。

最初は特に慣れないと思いますが回数をこなすうちにどんどんと上手くなりますので安心して継続してください!

またお待ちしております!





 

 

筋肉伝道師担当

いっ君(小学4年生)

スクワット

今日もフォーム練習。20㎏×5×5。

最後の6set目は20㎏×10rep。



少しずつフォームは良くはなっておりますが、ボトムポジションでやや骨盤後傾が見られます。当ジムに通われているジュニア👦達は全員スクワットでのボトムポジションで骨盤が後傾してしまいます。これを直す術を身につける為に私ももっと学んでいこうと思います。

ベンチプレス

目標20㎏×10rep🔥🔥🔥



しかし今日も記録更新ならず😭💦💦

現在までのベストレコードは20㎏×6rep。

今日は4repでした。記録低下の要因はスキルの低下です。決して筋肉が落ちて力が落ちた訳ではございません。

ベンチプレスは繊細です。カラダの使い方次第で記録も日々変わります。という事でもう一度詳しくベンチプレスの技術を指導。軽い重さで再度反復練習。



 

 

藤井様

スクワット

70㎏×8×3クリア⭕

すばらしいです。60代とは思えないスタミナです。

スクワットはただ単に筋力のみならず、心肺持久力も必要になります。特に8rep以上になりますとスタミナのない人は酸欠をおこします。藤井さんはインターバル3分程度でスタミナ回復されて次のセットをこなされます。

普段有酸素運動もやられてますか?と思わず聞いてみたらやはりそうでした。パーソナルの後にスポーツジムでトレッドミル→サウナ→お風呂のスペシャルコースです。とのことです。どうりでスタミナあると思いました。

今日のスクワットはバーベルの担ぎがしっかりと骨にはまってフォーム全体の安定感が出て来ました。



その甲斐あって新記録70㎏×8rep楽々クリア⭕

 

補助種目レッグエクステンション



 

 

 

デッドリフト

70㎏×5rep×5setのつもりが熱くなってご指導させていただいて気がつけば10setもやらせてしまいました~( ^ω^ )ちゃっしょー♥️

デッドリフトは私大好物ですのでついつい熱くなり時間も忘れて熱血指導してしまうんです。



ファーストでしっかりとお尻に乗せる意識🎵





今日は特に呼吸法をご指導させていただきました。

無意識でリズム、呼吸ができるようになるまで練習🎵練習🎵

塵も積もれば筋肉サイコー💪

 

 

 

石塚様

大好物のデッドリフトです。

年末の当ジムで開催されたデッドリフト大会優勝して、今年初デッドです。優勝記録は165㎏です。今日は170㎏狙いで行きます🔥🔥🔥年末の大会では170㎏がフィニッシュの手前でグリップアウトで惜しくも失敗😵💧

今日は特に正しいグリップをご指導させていただきました。これで今日は新記録期待できます。

第1試技160㎏

楽勝クリア⭕



 

第2試技167、5㎏



WINNER👊



新記録達成

おめでとうございます

第3試技170㎏



きたー🔥🔥🔥



膝をこえればここから石塚さんの真骨頂ぶっこぬきスペシャル❗がしかし・・・膝下でバーベル無情にも止まる😭💦💦

残念です。来週リベンジ致しましょう🎵

期待しております。

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-----------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について