BLOGブログ

2021年04月24日

ポカポカ陽気の土曜日♪

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

本日はポカポカ陽気で筋トレ日和ですね♪

少し遅いですが、最近呪術廻戦にハマった佐場野です!

筋トレの呪いにかかっています!笑

 

 

さて佐場野担当です

〇宇原様

来店していただくと同時に『今日は二頭と三頭!』と力強く言っていただきましたので、本日は腕の日!!



 



インクラインアームカールとケーブルプレスダウンの地獄のネガティブ責め♪

さすが太腕の持ち主のため、気合いが違う!!

更に太くしたいと目標がありますので、続きましてスカルクラッシャーとナローベンチにて三頭責め♪

 

上腕は三頭筋の面積が大きいため、カッコいい腕作りにはおすすめです!

最後は補助が必要な重量まで追い込めました!お疲れさまでした!

 

〇I様

本日は初ベンチプレスにチャレンジ!

まずは代表直伝の物干し竿でのフォーム作りから。

これ…意外ときついんですよね。笑



 

たかが物干しざお、されど物干しざお!

肩甲骨下制の意識を重点的にお話しました。

 

そして、意外と難しいベンチ台の入り方~ラックアップまでも反復練習!

ここで手を抜かないことで今後重量を扱うことが出来ます!

 



 

肩甲帯の柔軟性は十分のため、あとはシャフトを扱いながら肩甲骨下制や前腕の角度を意識出来ると、ベンチプレスが面白くなりますよ♪これからが楽しみです!

 

本日はお疲れさまでした!

 

こんにちは。NORIKOです。

今日はU様から担当致しました。

今日はデッドリフトを行いました。

頭で考えることが多く、体よりも頭が疲れる・・・と言いながら

頑張りました。

前回40kgで肩甲骨が上がりだしたのですが

今日は動画でもチェックし、修正したところ

大丈夫でしたので40kgメインで行いました。

何年もかけてここまでしゃがめるようになったUさん

の努力は素晴らしいです!

次回はもう少しラックをさげて行ってみたいと思います。

様子を見ながらまた頑張りましょう。

明日もお待ちしています。

 

M様

今日はリベンジベンチ!(^^)!

前回調子が悪く17.5kg×81セットしかクリアできず・・・

今日は1セット目17.5×8〇

2セット目17.5×8〇

さあ!3セット目17.5×7で残念・・・・・

しかし記録は更新。悔しながらあと1回の壁がありました。

次回はきっとクリアできることでしょう(^^♪

最後やり直しセットもラックアップで

爪にぶつかり撃沈(笑)

いろいろ課題が見つかって教えていた私が

楽しませていただきました(^^)/

Mさん次回は絶対にクリアしましょう!!!

 

佐々木様

ヨガのご担当をさせていただきました。

今日は首と腰のお疲れがあるという事で

首はストラップでひっぱりながらジワリと

ほぐしていきました。

腰はひねりを加え、股関節と臀部をしっかりのばして

緩めていきました。

 



 



 



 



 

佐々木さん随分関節の可動域が広がってきています。

今日も左の腰が少し引けていましたが

最後調整したので、悪くならないようご自分でも少し

動かしてあげて下さい。

来月はお忙しく休会ですがお体のコンディション整えて

6月からまた頑張りましょう(^^)/

 

桜井俐瑠ちゃん(小学6年生)

今日は大大嫌いなブルガリアンスクワット

 



家でやってるか聞いたら「5回2セット」と・・・

少ない(>_<)

では今日は1.5kgダンベル持ちましょう!

 

サイドランジは3kg持ちました。

いつも疲れた。辛い・・・といいながらですが

実は頑張り屋さんです!



差し上げたヨガブロックも

ちゃんとスイミング前に使っているそうです。



GWは塾の宿題に追われるそうです・・・

頑張れ!りるちゃん!

トレーニングも頑張ろう(^^)/

 

 

 

筋肉伝道師担当

M様

「前回のスクワットでダメダメでしたので今日もスクワットのご指導をお願い致します!!」

とスクワットのリクエストをされました。

お任せ有れ~!!

先ずは仙骨矯正&ボトムから切り返すしの軸をしっかりと意識する目的でボックスボトムストップスクワットから行いました。バットウインク(仙骨後傾)になる方、ボトムから切り返す際に重心が前に流れやすい方にお勧めのエクササイズです。



20㎏×5×5

 

フルスクワット

40㎏×5×3

このセットではバーベルの担ぎ方を徹底指導させていただきました。

握り幅が狭いために脊椎の可動がされていないことに気が付きましたのですぐに修正させていただきました。これだけで背骨の連動性が出るんです。身体はチームです。1部分だけを切り取ってそこに焦点を当ててその部分のみをとらえても正しいフォームは出来ません。握り幅を広げることで、上腕骨外旋、肩甲骨下制、胸骨伸展、仙骨前傾が一斉になされてきました。そこに更に深い呼吸を入れてスクワット用に体幹をトランスフォーム(変体)していきます。完成!!

何度も言いますが担ぎを制する者はスクワットを制す!!

担ぎさえ習得してしまえばあとは体幹任せです。自然に動かしたいようにやれば良いだけなんです。

フォームが安定しておりましたので、ここから入会されて扱ったことのない重いバーベルで挑戦!!

50㎏×5



かるい!!



55㎏×5これもかるい!!

 

メインセット60㎏×8×2set



Mさんは毎日ランニングをされておられ筋持久力高く、足腰も強いです。

フォームがしっかりと安定してきましたのでこれから高重量へと誘います。

長距離走のパフォーマンスアップにも筋トレの効果は絶大です。

期待しておいてくださいね。

おったのしみに~!!

 

 

 

吉次様

昨日飲み会で二日酔い気味でカラダだるくてコンデイション悪いとのことで、今日は記録は期待できそうもなさそうです。

試合形式メイン70㎏×1×5狙い!!

いつものルーティンで気合い十分です。



 

スタート!!



 

プレス!!



 

ラック!!



70㎏4セット目は超ギリギリ~で成功。

肝臓疲れてるだけあってスタミナ切れが早いようです。

インターバルも長めに取りましたが、アルコールは悪影響てきめんですね💦

しかしコンデイション悪いわりにはとうとう最終セットまで漕ぎつくことが出来ました。

 

5セット目!!

残念💦力尽きてしまいました。



4月29日はコンデイション抜群に整えて挑みましょう!!

 

吉次さんとのインターバル中の会話の中で今後の目標をマスターズ全日本に向けてはどうですか?

早速全日本標準記録を携帯でチェックする吉次さん

にやり!!「これならチャンスあるかもです!!」と笑顔!!

よし!全国標準記録狙います!!

現在吉次さんは年齢38歳です。2年後にマスターズ1(40歳以上)対象選手になります。

吉次さんの現在の体重からすると74㎏or66 ㎏級となります。

全国標準記録74㎏級で425㎏、66㎏級ですと390㎏です。

そう考えると当ジム選手会員の方全員にチャンスがあります。

なんせ当ジムは40代以上のリフターが多いです(笑)から

みんなで一緒に出場して全国へターゲット仁-JINの名前を轟かせましょう!!

みんなで出たら楽しいだろうな~

わくわく

夢広がってきた~!!

👇以下が全国大会標準記録です。是非皆さま参考になされてください。



https://www.jpa-powerlifting.or.jp/2020data/technical20-5.pdf

 

まだまだ夢の途中ぜよ~!!

筋肉サイコー!!

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-------------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について