BLOGブログ

2021年04月23日

世の中の流れ、、

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは!岩崎です。

緊急事態宣言がまた出されるそうです。

昨年から続き3回目ですね。

GWの予定が大幅に狂ってしまったり、仕事の部分でも影響が出る方も多いのではないでしょうか。

その中で悲観的になるのではなく、世の中の状況を見つめ臨機応変に前向きに乗り切っていきたいですね!

トレーニングすると元気になります!心も元気になります!皆さんも仁でトレーニング頑張りましょう(笑)

 

岩崎担当

H様

ベンチプレス実施

岩崎が担当するのは初でした。

リポーズや身体の使い方をお話させていただき、そこからベンチプレス!

メイン20kg×5×4セット

フォームの修正やイメージを伝えるとスムーズに対応できていたので最後に25kg×3回出来ました!

それだけでもすごい成長です!

全て終わったあと、お話していたら、本日は本店が初めてだったらしく大分緊張されていたとのこと。

その中で頑張りました(^^)

これで本店デビューしたので、また本店でもトレーニングしましょうね!!

お待ちしてます!





白水様

私は初担当!

普段他のジムにも通われているという事で、BIG3以外のダンベルを使ったトレーニングを教えてほしいとのこと。

なので私も久しぶりにBIG3以外のトレーニングをお伝えさせていただきました(笑)

他のジムではやはり不特定多数の人数がいらっしゃいますのでどうしても順番待ちや消毒などもはらないといけませんので空いているエリアでサクサクっとやりたいですよね!

という事で、





背中







しっかりと効かせてトレーニングできました!

トレーニングは色々な方法がありますので、その時の状況に応じて臨機応変にいきたいですね!

また次回も頑張っていきましょう!

宜しくお願いします!

 

体脂肪10%になったJOYです ボディビル3ヶ月前ですが、良い感じです

そして 時間が武器になるんです  停滞期にがっつり食べれる 代謝があがげてもう2絞り

7%から落とすのがコツがあるんです

健康体型 ボディビル選手 ポージングも指導させていただきます

火曜日~金曜日 19時30~21時まで 土日祝 10時~17時 JOYをごしめいください

 

0様

下半身トレーニング ご希望

初めにスクワットフォーム 踏み圧を確かめ 前回の抜けるところがなくなりました

進化しましたね

担ぎで右肘が前に行き 左腰が右にながれねじれがでちゃいます

意識して綺麗に下ろせ 上げてる時もあります 上手なスクワット回数を着実に増やしていきましょう

ブルガリアンスクワット 右は上手できてます 左は力技が多いかもしれませんね

怪しいダイエットではなく 筋肉を落とさないで脂肪を削りっていく着実に健康になる方法でいきましょうね

本日もありがとうございました

次回も宜しくお願いします

 

 

h様

ワンハンド 45度 ローイング 肩甲骨を使うコツを覚えていただきました

その後 チンニング 胸を張って肩甲骨を使う



上がらなくなってから ゆっくり下ろす 最後は 伸ばす

大円筋がパンパン 逆三角形になりますよ



本日もありがとうございました

次回もオールアウトお付き合いさせていただきます

 

寄田様

昨日からニコニコしながらベンチ ご希望でした

それは ベンチが調子が良かったんですね

20kgx5 40kgx5 45kgx5 50kgx5 52,5kgx5



メイン 55kgx4 、5 、4 と着実に扱えてきてます

最後は40kgで綺麗なフォームでベンチを行いました



 

本日もありがとうございました

次回も宜しくお願いします

 

 

 

こんにちは。NORIKOです。

今日は午前中実家近くの両親が通うジムで

ヨガのレッスンでした。

私はお客様の前で結構身の上話しをします。

今日は29日に控えたベンチプレスの大会の話をし、

皆様に来週ご報告する約束をしてきました(^^)/

参加する皆さん頑張ってください!!!

 

今日の担当はI様

ご来店前にLINEがきました。

「今日はヨガでお願いします」と・・・・・・

私「はい!承知いたしました。お疲れですね」

Iさん「無になりたいです・・・」

私「お任せください(*^^*)」

このやり取りから始まりました。

とてもお優しく何でも人の代わりになったり

考えなくていいこともまじめに受け止める性格のIさん・・・

疲れていない日はないです。

ですがご自分の体がダメになっては意味がありませんから

とお話しをさせていただきながらヨガを

行いました。

今日は股関節のまわりを多めに使いました。

やりにくい方やご自分でも体の気づきがあったと思いますので

ご自宅でも疲れたら少し動いてリラックスしてください。

または仁にきてリフレッシュしましょう!

柔軟性も以前よりかなり良くなりましたから

引き続き次回はトレーニング頑張りましょう!(^^)!

元気なIさんカモ~ン(笑)

 

出張ヨガ

カフェラインご一同様

最近柔軟性がついてきたのでポーズが少しずつ

出来るようになってきました。

今日は腰ひねりからツイストと内臓の刺激も

たくさん加えていきました。

去年の7月ではできなかったことが着々出来るように

なってきて私も嬉しいです。

今日は香織さんからの差し入れで赤福をいただいちゃいました!(^^)!

ヨガの後の甘い物・・・いいのか?悪いのか?(笑)

いつもご馳走様です。

帰って仙田さんとたくさん動きます!

 

仙田様

今日は上半身のトレーニングやりました。

二の腕も気になるとの事で二の腕メニューもとりいれて・・・

まずはアップライトロウ

ショルダープレス

 



 

今日は筋トレにあまり時間がかけられず

ステップを長めに。

本日初チャレンジのターンも入れ少し戸惑いもありましたが

最後はGOODな終わりでした。



 



 



 

来週も同じ振り付け踊りましょう。

 

T様

初担当でした。

体験の時お話しさせていただき同じ年同士です。

頑張る女性を大応援します!!!



 

普段バレーボールをやっていらっしゃるとの事で

本当に体力があると少しビックリしました。

今日は自宅でも出来るメニューということで

ブルガリアンスクワット

アッパーベント

サイドランジ

 



 

腹筋はクランチを猛烈にやりました(笑)

最後まで頑張ってくださり今後が楽しみです。

プロテインも興味を持ってくださり

意欲も満々です!

Tさん次回も頑張りましょう。

 

S様

今日も肩と首のコリは相変わらず・・・

でもずっとやっていなかったから

「スクワットやります!」と志願してくださいました。



 



 

Sさんの場合かつぎの背中の痛みに耐えるのが1番大変・・・

前回の緊急事態宣言で2ヵ月お休みしてしまったせいで

固さは倍増です(>_<)

こうなったら矯正かつぎです(笑)

Sさんご自宅でしっかり腕は取れませんので

ローラーやストレッチやってください!(^^)!

早く重量重いのできるように頑張りましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

O様

自分の才能を見つけられてイキイキされてるようです?

そう最近ベンチプレス絶賛爆伸び中のOさんです。

近い将来一緒に世界大会出場して仁の名前を世に知らしめていきましょうね

私も指導に熱が入ります。

本日のベンチプレス

メインセット

55㎏×1×5



バーベルの上げ下ろしの軌道が若干ブレることがあるので、指でターゲットポイントを指し示して行いました。



センター補助で行ってみましたがかえってやりにくいという事なので辞めました。

これも練習を積んでいけばセンター補助の方が断然楽になります。

まだまだ初心者ですからこれは仕方ありません。

これから少しづつセンター補助付きでの練習を取り入れていきましょう。



さあ補助種目へと移ろうかと思いきや・・・

肩甲骨下制筋群(僧帽筋、菱形筋、広背筋)に痛みが出てきたようですのでここでストップ。

ご自宅でもしっかりと軽いウエイトで構いませんのでフォーム練習しっかりと行ってください。

世界のOになるために

まだまだ夢の途中!!

 

 

 

N様(50代女性)

病み上がりという事と今週末ゴルフの試合という事なので今日はフォーム練習を中心に行いました。

ショルダーパッキングエクササイズ数種類行いしっかりと胸椎の動きを出してスクワットから

ボックススクワット20㎏×10×3

フルスクワット20㎏×10×3

コルベットスクワット20㎏×10×3

ベンチプレス20㎏×10×3

さあ準備は整いました。

週末のゴルフ優勝目指して頑張ってください。

 

 

 

Ok様(50代女性)

ベンチプレスいよいよ勝負の日!!

ベンチプレス強化月間にした意味を今日示すことになるはずです。

最近ベンチプレスの記録が低下していることから、プレエグゾースト法(筋肉優先法=鍛えたい部位をトレーニングの真っ先に行う法)でずっと行ってきました。

今日はベストレコードの記録と同じ30㎏×7でセット組みます。

ベストは30㎏×7×2。今日はそれを超える30㎏×7×3を目標に行いました。

しゃーりゃー!!

ベスト更新されました。

おめでとうございます。

筋肉は裏切らない!!

スクワット 45㎏×5、47,5㎏×5、50㎏×5

シシースクワット 10×3大腿直筋を撃破!!

シシースクワットはご自宅でも是非やってみてくださいませ~

 

 

 

K様

千葉県ベンチ大会デビュー戦へ向けて魂のベンチプレス

Maxチャレンジ

今日は前回ベンチから中二日としっかりと休養が取れてコンディション抜群のようです。

70㎏を楽にクリア



今日こそは72,5㎏上げるぞ!!

しゃーりゃー!!

成功!!



この良い感覚を忘れたくないのでという事でもう1セット72,5㎏行いクリア!!



試合に向け調子上がってきております。

ライバル石塚さんとの闘い「ザ・骨肉の争い」楽しみにしております。

 

 

 

玲奈様

前回のデッドリフトで初めてしっくりきたと喜ばれておられて、その復習です。

さあ更に精度を上げていきましょう!

ファーストの姿勢キープ10秒×3セットでしっかりとファーストの姿勢を作りました。



 

さあ引き上げ!!



よし!!前回の良いフォームの感覚をちゃんと記憶できておられます。

今日は40㎏×5×5でしっかりと出来ました。



酸欠になりやすいとのことですので引き上げる前の脱力をして深い呼吸をする。

このことを今日は特に意識して行っていただきました。

末端(肩、両腕)に力みが入ると脊椎の緊張が誘発され浅い呼吸となります。

いくら酸素を取り込もうと思っても入ってきません。

脱力と緊張のコラボレーションをうまく取ることです。

バーベルを持ち上げるスキルは決して体全身をずっと固めてはなりません。

脱力を引き出すものそれは軸です。骨を揃えることです。

 

 

 

石塚様

先ほどKさんが72,5㎏上げたことをグループLINEで知ってしまった以上負けるわけにはいかないと投資をみなぎらせて入場!!

千葉県ベンチプレスでは74㎏級マスターズ1出場と同じカテゴリーで戦う二人です。

意識するのは当たり前です。

私も試合当日が楽しみです。

65㎏楽勝!!調子良さそうです。



 

70㎏!!

降ろしの軌道がズレた・・・💦しかし何とか上がり成功!!



 

次どうされます?

今の70㎏の精度でいくともう一度70㎏でやっていただきたいなあと正直思いましたが、ここは石塚さんに任せることに「もう一回70㎏でやるとバテルかもしれないので72,5㎏やります!!」

 

しゃー!!



惜しくも失敗・・・残念無念💦

いいんです!!チャレンジすることで強くなる!!

勝負は4月29日!!まだまだ~!!

わくわく

二人の戦い楽しみです。

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-------------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について