BLOGブログ

2021年04月22日

ゴールデンウィークまで一週間!!

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは、トレーナーの永田です!

暖かい天気が続き、暑がりの僕は早くもTシャツで過ごしたい時期となりました。

そんな中ゴールデンウィークまで一週間。

ターゲット仁の熱いメンバーも闘いまで一週間。

そう千葉県ベンチプレス大会!!

皆さんベストな記録が出せるよう応援しております!(^^)!

 

A様

先週に引き続き、担当させていただきました。

昨日はNORIKOさんのヨガを受けられかなり身体のコンディションが良かったため、

前回のスクワット、ラットプル、レッグレイズの強度を上げましたがバッチリこなされました(^^)/

長年のトレーニングや身体を動かしていたのですぐに慣れていくためさらに強度をあげていきます(笑)

肩回りがよく凝るという事でお家でもできるYドリルや肩回りのストレッチもご案内して今回は終了。

また来週も頑張っていきましょう♪

 

渡辺様

来週のベンチプレス大会に参加されるとのことで今日は第2までの重量で調整しました。



 

右肩の痛みがありましたが、左の動きをカバーしての痛みかと思うので左の肩や鎖骨回りをほぐすことで更に安定した試技が出来そうです。



 

アーチの組み方も身体の前を伸ばし、弧をしっかり作れていたのでプラスαで体側の伸びを作ってあげることでさらに伸ばしていけそうです(^^♪



 

最後コール、センターありで本番の練習を行いましたが、重量設定もしっかりしていたため、

あとは当日のベストに向けて疲労を抜いていきましょう!

 

 

減量が順調すぎて チートディが楽しみのJOYです

減量中は 筋肉が削られるのですが、減量中でも 筋肉をつけることが出来るんです

全日本チャンピオン 鈴木選手 減量幅 1kg 一年中常に仕上がっている状態

扱える重量も増えていたそうです

私も今回は減量幅が少なく 減量しながらバルクアップしてる感じです

ターゲット仁 で ビック3を行っているからですね

皆様も 減量しながらも ビック3 スクワット、デット、ベンチを行って筋肉をいじしてください

バルクアップを希望されるお客様も全身全霊でサポートさせていただきます

食事、トレーニング、睡眠を整えて 筋肉をつけていきましょう

ボディビル減量中の選手をまじかでみられる パーソナルジムは珍しいですよ

是非とも JOYご指名ください お待ちしております

平日19時~20時 土日祝日10時~17時

I様

スクワット

基本のフォームから 自分に合ったフォームへ レベルアップ

20kgx5 、3セット 30kgx10 40kgx8 3セット 50kgx3 3セット

バルクアップ、 神経系を狙った贅沢セットで行いました

バルクアップの食事メニューを組ませていただきました

1年後には最大10kg増加ですよ 引き続きよろしくお願いいたします。

本日もありがとうございました

 

O様

本日はスクワット  無限のスタミナ 恐るべきセット

20kgx10 2セット 40kgx10 、ここから 無限スタミナは発動します

40kgx5 50kgx5 60kgx5 70kgx5 80kgx5 82.5kgx5

85kgx5 87,5kgx5 90kgx5 92,5kgx5 95kgx5

97.5kgx5 100kgx5 、x5 x3 と時間終了になりました

時間があれば どれだけできるんだろ

理想の体重 体脂肪15% 体重77kg

 



 



 

 

日本記録74kg

スクワット282.5kg デットリフト305kg ベンチ211.5kg

行っちゃいましょう

本日もありがとうございました

次回も宜しくお願い致します

 

 

 

 

 

こんにちは。NORIKOです。

今日はご担当のお客様はなしでした。

午前中はティップネス船橋店にレッスンに行って参りました。

こちらでは20年以上レッスンを担当させていただいていますが

今日はお天気もよかったせいか45名満員御礼でした(*^^*)

通常は60名入るスタジオですが、コロナの影響で

定員制限させていただいています。

それにしてもありがたいです。

仁でのお客様同様これからも引き続きしっかりレッスンを行っていきたいと

思います。私と入れ替えで永田トレーナーがティップネス船橋に移動していきました(^^)/

永田君はパーソナルトレーナーとしてティップネスでは働いております。

 

皆様お待たせしておりましたがGWのご予約を開放致しました。

今年もGWはステイホームの方も多いと思います。

ですが仁は休みなしです。

是非トレーニングにお越しください。

4月29日はベンチプレスの大会で仁からは

代表・岩崎トレーナー・吉次様・石塚様・渡邉様・中内様・K様の参加です。

ジムには永田・ジョイ・紀子でトレーニングお待ちしています。

 

尚、よくある質問・・・

予約開放してすぐ埋まってる。

これは毎週何曜日・何時とご予約されている方の枠です。

ですので確実にご予約ご希望の方はあらかじめお決めいただきますと

スムーズです。

今金曜日夜はかなり混みあっていてます。週末のトレーニングが人気のようです。

取れない時間はご不便をおかけいたします・・・宜しくお願い致します。

 

 

 

 

筋肉伝道師担当

OJ様(50代女性)

本日は背中の日です。

デッドリフトから行いました。

軸を足底で感じながらシャドーデッドリフトを行いました。

ファースト姿勢でキープ10秒(アイソメトリック等張性筋収縮)

踏み圧、ケツハム、首長、手長の4ポイントをしっかりと意識してファーストの姿勢を作りました。

さあ引き上げてみましょう!!

しゃーりゃー!!

腰が先にどうしても上がってしまいます。

我慢してハムケツで重量を受けて前に重心が流れることなく垂直にバーベルを上げることを徹底。

今日は30㎏×5×8setで精度高めることを主体として行いました。

最終セットではコツをつかまれたようです。

この感覚次のデッドリフトまで忘れないでくださいね。

補助種目にチンニング

下から私が両膝を支えサポート。

正しい骨格操作出来てきました。

この調子でいけば自力でチンニングも夢じゃない!!

ちりも積もれば筋肉サイコー!!

 

 

寄田様

寄田さんと言えばベンチプレスとチンニングのイメージが強いでしょうが、前回からスクワット解禁されました。これからはスクデッドも強化してバルクアップに専念したい意向です。

スクデッドこそ全身の筋肉のバルクアップにもってこいのエクササイズです。

なんせ使う筋群が多くでかい筋肉を動員させますので、効率的に筋発達が臨めます。

 

スクデッド終了後のタンパク同化ホルモン「成長ホルモン、テストステロン、IGF-1(インスリン用成長因子)」分泌量は、あらゆるエクササイズと比較してもダントツという実験結果が出ております。

成長ホルモンは脂肪分解ホルモンでもありますのでダイエットにも有効です。

ダイエット&筋肥大にはスクデッド!!が最も効率よいエクササイズになります。

是非皆さまスクデッドを愛してくださいね。

バットウインク修正&軸が前に流れないようにするためにまずはボックススクワットでフォーム矯正。



さあフルスクワット



二段階モーション

2段階モーション何度も耳にしたことがあると思います。

そうベンチプレスです。

スクワットもベンチプレスと類似した体幹トランスフォームを作ります。

①肩甲骨下制

②股関節屈曲→膝屈曲(a2 タイプ)



本日は深くしゃがむことと呼吸法を中心にご指導させていただきました。

メインセット40㎏×5×10、40㎏×8×3

終わってみたら合計13セットと大容量のスクワット。

タンパク同化ホルモンダクダク~!!

2日間はしっかりとたんぱく質を補給してくださいね。

筋トレ終了後48時間以上はたんぱく質合成が高い状態です。

ゴールデンタイムです。

食いまくって筋骨隆々になって奥様を喜ばせてくださいいね。

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について