BLOGブログ

2021年04月21日

夏ももうすぐ

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

皆さんこんにちは。NORIKOです。

暖かくなってきて、少しトレーニングすると汗をかきますね。

これから益々汗をかく時期です!

気持ちよくトレーニング頑張りましょう。

本日A様ヨガから

先週は初永田トレーナーのトレーニングも楽しく

終えたそうで良かったです。

今日もいつものようにお話しを交えて座位の

ポーズをメインに行いました。

最後は股関節の回旋動作も行い気持ちよく

終えました。

柏の街をとてもよく知るAさん

わからない事はなんでも教えてくださいます。

私がヨガを教えてAさんにいろいろな事を教わっています(笑)

楽しい60分でした。

また来週も宜しくお願いします。

 

本店にてK様

久々担当しましたが、カルテを見て重量が爆のびしており

ビックリしました!

今日も何をしますか?と聞く前に

ストラップを出して準備(^^♪

 

今日はベンチプレスですね?というと

はい!!!と1言返事。

頑張りましょう!

 



 



 

 

27.5kg×5×3に挑戦しましたが

1セット目のラックアップで爪にあたり失敗。。。

今日は少し落とします。とのことで25kg×5×3は成功

今日はラックアップの大切さと、足の踏ん張りが意識できて

次回からもまたそこが改善できてうまくいけばいいです。

 

初チンニングにも挑戦

 



 

10回という回数にめげてしまうので

10回

5回

5回で15回やりました(^^)/

帰りにはもう腕が痛いとのことでした(笑)

また練習しましょうね。

 



昨日の食べ過ぎた韓国料理は消費できましたね(^^)/

 

M様

少し間が空いてしまいましたが今日はスクワットを

おこないました。

 



 

膝の様子と肩の付け根の痛みを抱えてでしたが

動かすと血行も良くなりますので

無理のないように進めていきました。

22.5kg×10×3

楽々でした(*^^*)

 



 

レッグエクステンション



 

ヒップリフトはふくらはぎが攣るアクシデントもありましたが

何とか最後まで頑張れました。



 

レッグレイズも20回×2

前回は途中放棄???(笑)

もありましたが今日は最後までやりきりました。

強くなりました!

次回も頑張りましょう。

 

M様

デッドリフトを実施しました。

今日はセーフティを少し下げて挑戦。

30kgでメインを組みました。

あるあるですが10repが嫌い。。。。

7回なら頑張れる。という方が多いです。

Mさんも10やると最後までフォームが保てないため

7に変えて行いました。

動画も撮りながら7×3セットしっかり行いました。

最後のレッグレイズも腰が浮かないように気を付けて

最後までやりきりました。

良い感じでトレーニング進んでいます!

Mさん次回も頑張りましょう。

 

 

 

 

筋肉伝道師担当

H様

2号店でボクシング

ボクササイズではなく本格的なボクシングです(笑)

なんせ私は元プロの総合格闘家です。

その時代にボクシングジムも通って東京都のアマチュアボクシングの試合にも出場したことがあります。反則負けでしたが(笑)動画見たい方は言っていただければ見せて挙げますね。YouTubeにもアップしております。「宮本直哉なつかしきあの時代格闘家編」で検索してみてください。

ついでに格闘技時代の武勇伝をお伝えしますね。

ちょい自慢ですが(笑)

アマチュア時代に戦い私が倒した相手ですが、その後世界チャンピオンとなった選手が2人いるんです。無冠の帝王宮本直哉ちゃしょー!!これもYouTubeで見てください。

その二人の猛者↓とは

一人は修斗世界チャンピオン田村彰俊選手。もう一人は戦国という団体で世界チャンピオン&柔道世界チャンピオンあの野村忠宏金メダリストに勝った男で、UFC(格闘技のメジャーリーグと言われている団体)のリングにも上がったことのある男。

じゃあなぜ?一流選手として格闘技に名を残せなかったのか?

天が味方してくれなかったからです(笑)

カラダを壊してしまったんです。

懐かしいなあ

2000年宮本直哉負け知らず

全国紙【ゴング格闘技】に掲載された記事です

全日本コンバットレスリングで優勝した時の記事です。



特定疾患クローン病にかかり10年間の療養生活を迎え10年間トレーニングをやらない時期があったのです。

だからこそ今必死に若いころ掴めなかった栄光を今頃52になって追いかけてるんです。

あの頃の忘れ物を取りにいく~!!かっこいいでしょ!!ちゃっしょ~

自慢はこの辺りにしておきますね。

リポーズがしっかりできてる方はすぐにボクシング出来るようになります。

全ての動作は軸操作ですので

基本のステップ

ジャブ→ストレート→ガードを教えてその後ミット打ち



 

ガードの練習

私も遠慮なく打ち込みます(笑)



たっぷり汗をかき息もはあはあ

ボクシングは背中が疲れますね。

今日のベンチの記録諦めよう💦

 

 

高橋様

久しぶりのベンチプレスです。

久しぶりにベンチプレスを行うと意外とあらゆるポイントがズレてきます。

私もよくスランプに陥ることがよくあります。

ベンチプレスは繊細な世界です。

意識するポイントが多すぎて・・・

一番スキルが難しいエクササイズかもしれません。



2段階モーションの1段階モーション目で肩甲骨をしっかりとお腹側に流すことをアドバイス



 

1段階のモーションが決まると勝手に良い場所にバーベルを下ろせます。



50㎏×5×4set、52,5㎏×5×1set

 

デッドリフト

ファースト姿勢キープ練習

アイソメトリック10秒止め×3set

①踏み圧

➁ハムケツ

③首を伸ばす

④腕を伸ばす

この4つのポイントを意識して行いました。



 

ファーストさえ決まれば後は腕を脱力して、床を足裏で強く踏むのみです。

この際首でリードすることで腰から上がることなく胸からしっかりと垂直にバーベルを上げることができます。



骨(コツ)をつかんだとニッコリ笑顔の高橋さん。

正に骨を掴むとは軸を感じたという事です。

身体操作とは骨格操作!!骨が主で筋肉が従です。

筋肉を太くしたいからと言って筋肉に効かせようと思えば逆に使い方がへたくそになる可能性もあります。

骨サイコー!!

筋肉サイコー!!

 

 

古川様

いつもはスクデッド後にベンチプレスをやってきましたが、今日はベンチプレスから行いました。

フレッシュな状態でどれくらい力があるのかを知りたかったこともありましたし、ベンチプレスに関係する筋群を主に鍛えたかったので今回はベンチプレスから行いました。

前回はデッドリフト→チンニング後のベンチプレスというにもかかわらず自己ベスト34㎏×5×3をクリアされました。今日記録下がったら言い訳できない条件ですね・・・とプレッシャーを与えていざ挑戦!!

う~ん。今日はやはり精度すごく高いぞ!!

背中疲れてないから背中のキープ力がすごい!!



「指ください!!」



いつも指をおねだりされます。

これはバーベルの軌道の目印です。

トップポジションに指をあてそこを狙いあげる!!

35㎏×5×3クリア

おめでとうございます。

補助種目ブロックボードベンチ40㎏×5

47㎏級千葉県ベンチプレス記録が50㎏です。これを近い将来超えさせて見せます。

古川さんにこのことを伝えるとまんざらでもなくニッコリ!!

「記録近いですね」と試合出場の考えがあることをほのめかされました。

 

スクワット

しゃ~りゃー!!



ぷしゅー!!



ベストレコード!!

47,5㎏×5×3クリア

おめでとうございます。



winner

次回からいよいよ50㎏×5×3狙いです。

これも一発で卒業いたしましょう!!

 

 

有金様

久しぶりのベンチプレス。

初心に戻り一つ一つの動作を分解して解説させていただきました。

以前からすると肩甲骨が本当にすごく動き出してきております。



二段モーションでの1段階目が以前は全く動いていなかったのですが、今日はすごく動きます。



40㎏×5×3、40㎏×4×2

この記録はベストレコードです。

要因は体幹がしっかりと使えてちゃんと胸でバーベルを押すことが出来るようになったからです。

これから爆伸びしていくことが予想されます。

と同時に胸と背中の筋肉が猛烈に発達してくると思います。

楽しみになされてください!!

最後に重さ慣れの為にブロックボードベンチ

50㎏×5



明日の筋肉痛期待しておいてくださいね~(笑)

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について