BLOGブログ

2021年04月20日

春らしい陽気

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは!岩崎です。

今日は春らしい陽気で気持ち良いですね!

これからだんだんと暑くなっていくのでしょうかね??

今年はオリンピックがどうなるのか気になりますね、、、個人的にはサーフィンのチケットが取れているので見たい気もしますが、、、(笑)どうなることやら。

世の中が未だ大変な時期ですが、やはり身体が資本ですし元気よく毎日を過ごしたいですね!ということでトレーニング頑張っていきましょう!

 

岩崎担当

Y様

スクワット実施。

お仕事が忙しいのでなかなかいらっしゃれることが出来ずに少し間が空いてしまいました。

ですが、気合い入れてスクワット!

メインセット55kg×5回×5セット

以前に比べしゃがみが本当に深くなりました。

それだけでもかなり上達されております。

仕事の疲れもどこ吹く風で限界ギリギリまで実施できました。

最後の数回はサポートしましたがそこまでやれる気持ちがあるのが嬉しいですね(^^

自分の限界ギリギリまで追い込むのはやはりモチベーションがないと出来ません。

トレーニングはコツコツと継続する方が成果を出していきますのでこの調子で頑張っていきましょうね!

またお待ちしています!

 

あっくん

今日はベンチプレスとスクワット!

久しぶりのベンチプレス!

ベンチ台に身体がまだフィットしないので胸まで下ろすと肩が当たってしまいおろしきれないので今日は秘密兵器を使い実施!

ブロックを使って行いました(^^)かなりいい感じ!

可動域が狭くなるのでその分重量もちょこっとだけ重くして行いました。

その後はスクワット。

お兄ちゃんのスクワットを事前に見ていたせいか、今日はやる気が漲っていました!

20kg×5×2セット

25kg×1回

最後に自ら腹筋ローラーを使って腹筋をしてました(笑)

今日はすごい頑張りでした!!

また来週も頑張ろうね!







 

 

 

いらっしゃい スクワット、デット、ベンチ JOY

減量しているのに ビック3が着実に伸びている なぜって? それは

ターゲット仁 パーソナルジム 世界を目指すパワー選手 筋肉伝道師宮本代表がいるからです

減量すると パワーダウンしてしまうのに 不思議です

減量幅が少ないのもコツかもしれません

 

そんな中今日は 面白い ベンチ大会選手が集まり、吉次様、石塚様 ライバル同士 仲良しこよし

二人で本番さながらのベンチ大会  えっと ここは、ビック3道場 かとおもう熱気

熱々です お二人合わせて

アップ20kg 40kg 50kg 60kg 65kg

ここからメイン70kg



どっちが最後まであげたかな  ワクワクがたまりませんでした



大会まで減量もなれて 本番の大会が楽しみですね

吉次様のにんまり笑顔は みんなを大会へ引っ張っていただいた リーダーです



石塚様 65kgは軽く上がってます 70kgで ぐぐぐぐぐと粘り上げました

代表から ベンチを挟むコツを頂き これからますます安定するでしょう



リストラップ 逆で巻いてましたけど これも愛嬌ですね

 

本日もありがとうございました

 

 

 

 

筋肉伝道師担当

 

いっくん

ボックススクワットを導入してから急成長のいっ君です。



これまであらゆる手を使いボトムでのバットウインク矯正を試みてきましたが全て撃沈されましたが、ボックススクワットにより大成功。いっ君のおかげで私の引き出しが増えました。

今後バットウインクする方にはボックススクワット!!で矯正いたします。



ボックススクワットで精度を高めた後はフルスクワット!!

良し過去最高の精度の高いスクワットに成長。



 

沢山のスクワットの行いましたのでさすがに記録更新とはいきませんでした。



次回はベンチプレスを初めに行い記録を狙いに行こう!!



 

 

レイナ様

ベンチプレス

前回の記録を伝えました。

27,5㎏×5、27,5㎏×5、27,5㎏×4、27,5㎏×3、25㎏×7、25㎏×5

さあ今日は前回の記録を超えることを目標に行いました。



コースアウトしないように指を目印に誘導



 

スタート位置からワンモーション目の動作で肩甲骨下制させた時にバーベルが頭の方へずれるクセがあるので、ワンモーション目にへその方へ持っていくようにアドバイスさせていただきました。後半のセットではすごくよくなりました。



今日の記録は前回と似た記録に玲奈さんとても悔しそうでした。

本日の記録27,5㎏×5、27,5㎏×5、27,5㎏×4、27,5㎏×3、25㎏×6、25㎏×5

メインの5セット目が1回少ないだけであとは全て同じ記録でした。

悔しさがあれば成長できます。

強さと美しさは表裏一体!!強くなりましょう!!

 

 

T様

いっ君で味をしめたのでスクワットフォーム矯正にボックススクワット

ストップ5秒スクワットを行い正しい重心を記憶



フォーム完成できました。ちゃんちゃん!!

という事でフルスクワット

メインセット35㎏×5×3



今日でまだスクワット習い3回目というのにこの強さ!!

さすがママさんバレーバリバリのTさんです。

足腰つおい!!

仕上げにシシースクワット!!



是非ご自宅でもやってみてくださいね

ちりも積もれば筋肉サイコー!!

 

 

中内様

ベンチプレス大会へ準備万端!!

試合を想定し試合形式で行いました。

第1試技92,5㎏○○○白旗三本成功!!



第2試技105㎏○○○白旗三本成功!!



110㎏㎏を申請されましたが105㎏のあがりを見て、それは無謀だと私は判断し無難に107,5㎏に変更するように指示を出しました。

素直に「はい!!そうします!!」

直が一番です。

強くなるには直が一番ですね~かあいいのう・・・(私ホモじゃないですよお姉ちゃん大好きです)

107,5㎏

しゃーりゃー!!



残念無念💦



試合では107,5㎏を確実に挙げれるようにこれから精度高めていきましょう!

あわゆくば110㎏!!

試合楽しみですね

お互い楽しみましょう!!

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について