BLOGブログ

2021年04月19日

ポカポカ陽気で気持ち良いですね!

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは!岩崎です。

今日はポカポカ気持ちよい陽気でしたね!

気持ちよくてお店のドアを開けていたら、虫が入ってきてしまい失敗しました、、、

これからの季節はドア閉めないと駄目ですね、、、

 

岩崎担当

平石様

本日はデッドリフトからのベンチプレス。

先日にボーリングに行かれた際に古傷の肩が痛むようでデッドリフトは安全のため途中で中断。

その代わりにベンチプレスでトレーニングしました。

ベンチのフォームは良いのですが足の使い方、レッグドライブを意識しながら行っていただくと

だんだん安定して力を発揮できるようになりました!

前回よりも重量も重くなり良い感じでトレーニング出来ましたね(^^

次は肩治してデッドリフトしましょう!お待ちしています!





 

O様

本日はベンチプレス実施。

O様ベンチプレス強化月間という事で今日のメインは30kg×6回×3セットです!

前回が同じ重量で5回×3セットでしたので今日はそれを乗り越えるべくベンチ!

結果、、、クリアです!

今日の感じでいくとまだまだ挙がりそうです。次回は30kg×7×3セット!

ここをクリアできるように頑張っていきましょう!

その後はデッドリフト。

50kg×5×3セット。

こちらもクリア!

フォームも綺麗です!お尻から挙がりたくなる時もありますがしっかりと待ってあげることが出来ています!

また次回も頑張っていきましょう!

 

M様

スクワット実施

スクワットはまだ2回しかやっていないという事で今日が3回目。

なのでフォームを作るところから。

深くしゃがむとバットウィンクが入ってしまうとのことで、恐怖心でしゃがみが浅くなる傾向にあります。

その部分を極力なくすために思い切ってしゃがんで頂く。

出来る範囲でしゃがんでいくと少しずつ出来るようになってきました。

まだまだ自分の感覚が分からない。とのことでしたがここはやり続けていくことで出来るようになりますので、頑張って続けてくださいね!

またお待ちしています!





 

K様

今日はベンチプレス実施。

ちょっと疲れが残っている模様、、(バスケしたそうです)

高重量を扱うトレーニングに於いて、疲労感があると扱える重量も変わってきます。

要は疲れていると思いの挙がらないことが多いです。

これらを踏まえ実施!!

さてさてどうかな~と思い、前回MAX、70kgチャレンジするも今日は60kgまで!!

やっぱり挙がりませんでした~~。。

なので60kgで今日はメインセットを組みます。

60kg×3×3セット。

たまにはこんな日があっても大丈夫です(^^)

毎回追い込まなければいけないルールはありませんからね!

また次回頑張っていきましょう!!





 

H様

ベンチプレス実施。

H様もちょっと疲れがある模様、、

今日は趣味のサーフィンに行ってこられたそうです(羨ましい!)

ですが普通にメインセット重量を更新!!おめでとうございます!

今日は上半身だけでなく下半身の力も使い、全身で挙げられるようになったのが大きいです!

ただがむしゃらに挙げるだけでなく全身の連動を感じて。

なので、疲れていらっしゃいましたが扱える重量はまだまだイケそうでした。

今日の様子から見るとこれからどんどん重量UPできそうなので期待できます(^^♪

また次回も頑張っていきましょうね!





 

今日は忙しく朝から何も食べる時間がなかったNORIKOです。

もちろん今日はトレーニング時間もなく忙しい1日でした。

 

本日K様から

細い体とは違いお姉さんと同様パワフルです!!!

今日は上半身のトレーニングをしました。

アップライトロウ

5kgを2個です

私の女性のお客様は上がらない方多いですが

すいすい???(笑)



 

ショルダープレス

 



 

ラットプルダウン



 

リバースプッシュアップで二の腕もしっかり使いました。

 



セット数も多く種目もたくさん行えましたので

次回はベンチプレスでしっかり重量を扱っていきましょう。

 

Kさん来月からは週2コース変更いただきありがとうございます!

トレーニングを楽しんでまた頑張っていきましょう。

 

S様

今日は急遽でお待たせしたり時間短くなったりで申し訳

ありませんでした。

次回は少しお時間長めにやらせていただきます。

Sさんも同様に上半身トレーニング

 



 



 



アームカールとキックバック行い

夏にはノースリーブで素敵な腕を見せるよう

お話ししました!

 

クランチも20回頑張りました。

 



細い体ですのでもっと筋肉をつけて

引き締まった体を目指して頑張っていきましょう。

 

O様(本店)

今日はベンチプレス

2回目のベンチでストラップの巻き方も

岩崎さんに習ったのでわかります(^^)/と

さっと準備してくださいました。

10kgからフォーム練習。

手首が立ってしまい、下す位置も定まらず最初は大変でしたが

徐々に安定してきたので今日は20kg×10行いました。

2回目で20kg出来るのはすごいです!

以前通われてたパーソナルジムでもベンチはやったことありますが

こんなに本格的ではなかったので・・・・・と(^^ゞ

はい!当ジムはマニアックにお教えいたします。

次回もまだ軽い重量ですが、重量アップの予感(^^)/

またOさん頑張りましょう!

 

S様

今日はトレーニングのせいではなく指が痛いとの事で

スクワットの予定でしたが予定変更のレッグエクステンション

25kg×10×3まであげました。

 



レッグカールも女性では重い重量がつきました。

 



Sさんは慢性肩こり首コリがひどく

今日は股関節の外旋運動とヨガの鋤のポーズと

魚のポーズを最後に行いました。

首が辛くない日はないくらいです・・・

ご自宅でもできるので今日を同じように是非やってみて下さい!

 

H様

デッドリフト

最終的には35kgですが今日はラックを1番低くして

行いました。

 



Hさんは1度修正点を伝えると次のセットで

しっかり直して修正できます。

エアーで練習したり意欲も高いです。

 



今日は二の腕のリクエストがあり、デッドリフトおこないましたが

かなり苦しんでおられました(笑)

今日二の腕を行った3名は明日大変な事でしょう(笑)

 

最後は腹筋も頑張り終了!

 



週1回ですがご自宅でも頑張っているHさん!

私も頑張るので美ボディを目指し頑張りましょう。

 

 

筋肉伝道師担当

荒井様

デッドリフト

ファーストの感覚を脳に刻む



 

100㎏×3×3

ケツハムで我慢の練習。

とにかく先に腰が浮かないように意識して引いていただきました。

100㎏精度高く出来るようになりました。



 

120㎏×3

う~んこの重さだとコンマ1腰が先に先行してしまいます。

I

 

よって120㎏を1発集中で行っていただきました。

かなり良いところまで来ております。

120㎏×1×3



完成まであとちょいです。

今日の意識で今後やっていけばハムケツが強くなり高重量になっても腰から先に上がることはなくなると思います。

 

12月パワーリフティング大会デビューしてもらうぞー😃おー🤛

 

 

O様
ターゲット仁-JINベンチプレス女子部リーダーとして女性会員を引っ張って行って欲しいです。

膝の調子が良くないと言うことで本日もベンチプレス中心のプログラムです。

膝が完治するまでベンチプレスをしっかりと行って記録伸ばせるだけ伸ばしていきましょう☺️

ななんと
メインセット50㎏×3×3クリア⭕
つおすぎです。



Oさん「ベンチプレス大会優勝される方ってどれくらい上げられるんですか?」

現在体重63㎏と言うことなので仮にベンチプレス大会に出場する場合は57㎏級か63㎏級と言うことになります。

千葉県記録を調べた所
57㎏級65㎏、63㎏級70㎏です。



Oさんはトレーニング自体初心者で入会されてまだ4ヶ月程度です。それを考えるとすごい才能です。

「55㎏やりたいです‼️」とOさん

よしいきましょう🔥



胸にバーベルを下ろし



だーりゃー👊55㎏成功‼️
おめでとうございます。



 

補助種目
ボードベンチプレス(4,5センチ)
55㎏×3×2
55㎏×5×2



12月の千葉県パワーリフティング大会に出場して旋風を巻き起こして欲しいです。

いやあそれにしても凄まじい才能です。
原石拾ったどー❗磨いて宝石💎にしたろー😃本人次第ですが、近い将来日本代表ベンチプレッサーになること間違いない‼️

まだ本人もその才能に気がついていないようです。

早く気づいてくださいね😃凄いことなんですよ🎵

 

 

 

 

 

H君(サッカー少年中3)
体験パーソナル
・問診
・リポーズ(体幹軸体操)
・4スタンスタイプ診断
・自重スクワット
入会の即答もらえず😭💦💦
検討してまた返事するとのこと😅
残念斬り~😢⤵️⤵️2連敗
熱量強すぎてしまったかのう😅
1人の指導でも100人以上の団体チームでも同じ熱量で手抜き無しで熱く語るので、引く方もおられると思います。しかしこれが筋肉伝道師宮本直哉の本性です。変える気はありません。ちゃしょー😅これがぶれない男宮本直哉なんです。
頑固サイコー

 

 

 

H様

スクワット

今まではハーフスクワットでフォームを作って参りました。

今日からフルボトムスクワットを行います。

ボトムでの正しい仙骨ポジションと、しゃがんで立ちあがりの切り返しで重心が前に流れないように矯正するためにボックススクワット

20㎏×10×3



 

精度が高くなってきましたのでいよいよ椅子をのけてフルボトムスクワットです。

良し!!重心が前に流れることなく綺麗に垂直にバーをコントロールしながら操作できております。

今日は20㎏×10×5。

重量自体は前回40㎏×10と比べるとかなり軽いですが、深くしゃがんだ分多くの筋肉を動員させた分強い刺激が大腿部に来たようで脚がパンパンなようです。



スクワットの最大の効能を得るためにはフルスクワットです。

ダイエットはもちろんボディーメイクに最も最良な筋トレエクササイズはなんですか?

やはり私はスクワットと答えるでしょうね。デッドリフトも捨てがたい・・・。悩むのう

明日の筋肉痛おっ楽しみに~!!

ちりも積もれば筋肉サイコー!!

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について