BLOGブログ

2021年04月18日

雨上がり 空気も綺麗で気持ちい日曜日

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

ボディビル東京ノービス 新人戦 5月3日 北とぴあ から開幕です

私は7月17日関東クラス別から参戦ですよ

ポージング練習クラスへ参加しました、 初々しいポージング 黒くハードになっている選手達

洋服を着ていると いい身体 細いかな と思えるのですが、 ステージに立つと 大きく えぐいぐらいのハードさ これがボディビル選手なんです

ボディビルシーズンが来ました

ボディビル選手をまじかに見れる ターゲット仁 筋肉好きあつまれ~  JOYが喜んで お相手させてマッスル

 

日沢様

ダイエットに効果がある種目を オーダー いただきました

即答で脚です



 

スクワット 高重量 で筋肉破壊

スミススクワット JOYスペシャル 後ろが壁 お尻を引けない 反動なしで上がる

四頭 外だけ狙い

 



 

カール サポートストレッチで 引っ張りだします

インクライン アブ 腹筋破壊です 捕まった人ではありませんよ

最後hiitバービー 4分 オールアウト

本日もありがとうございました

 

k様

エブリデイベンチプレス トレーニング前に 手賀沼自転車で一周 準備万端で来られます



 

気分がいいようですよ

バーの軌道が斜めになっている ので肩甲骨の入れ方 方法をお伝えしました

肘の角度もバランスが取れてきました

コツをコツコツっとお伝えしていきますね

本日もありがとうございました

 

工藤様

痛みが少なくなり スクワットをやってみたいとオーダーを頂きました

親指側へ体重がながれている様子

ヨガエッジをつかい 足裏を意識して 行いました

 



 

 

スミススクワット JOYスペシャルスクワット

お尻を出さない 反動も使わない 四頭だけで上げる ピンポイントトレーニング

ボディビルトレーニングです



 

フロントスクワット で垂直 意識 で行いました

本日もありがとうございました

 

U様

腹筋種目 多くとオーダーを頂きました

vクランチ hiit4分

インクライン アブ 5kg 10kg 15kg 20kgと 重さをあげました

レッグレイズ

ケーブル ロー JOYスペシャル ダウンセット これもボディビル腹筋溝を深める種目

足上げアブで 腹筋フルコース

hiitで ヘロヘロになるかとおもったのですが、無限のスタミナの持ち主

担当JOYとしては 次回はもっとハードにしないと

本日もありがとうございました

 

本日は岩崎スタッフと 合同ベンチを行いました

楽しいな

減量サポートなら 食事メニュー から タイミングまで全力サポートします

平日19時から21時ぐらいまで

土日祝は10時~17時ぐらいまで

JOYご指名ください 宜しくお願いします

 

岩崎担当

丸橋様

スクワット、ベンチプレス実施

本日のメインは100kg×5×3セット!

前回スクワット時は3セットクリアならずでしたが今回はきっちりとクリア!

しゃがみも十分な深さで実施頂いてます。

私自身大会に参加させて頂いたことで自分のトレーニング及び指導にあたりしゃがみの深さをだいぶ意識するようになりました。

もちろん、1人1人の個人差及び事情があるのでその方には合わせますが、特に問題ない場合は深く下ろしていただくような指導が増えました。

1回1回のトレーニングの質を高くすることで効果が違いますのできっちりとやった方が結果近道です!ちょっときついですけどね(笑)

丸橋様すごく頑張りました!



そしてベンチプレス、少し苦手な様子です。

ですが、ご自身で意識はできています!

背中もしっかりと入っているのですが、挙げた際に上げすぎて方が抜けてしまうのでその部分をアドバイスさせて頂いたところかなり良い感じになりました!

メイン70kg×5×3セット!



最後の1回はギリギリでしたがこちらもクリア!

両方とも強くなっています!!良い感じ!!

この調子で次回も行きましょう!!

 

O様

ベンチプレス実施

メインセット32.5㎏×5回×5セット!

前回と同じ重さですが今日のポイントは下半身の力をあまり使わずにしっかりと上半身を安定させてあげること。

なのでお尻を浮かせずに実施。

これがなかなか苦戦しました。

今までお尻を浮かせながらやっているとお尻を付けた時に下半身どうしたらいいの??

という感覚になりがちです。

なのでたまにこういうトレーニングを入れていくことでより刺激が入りやすくなります。

様々な角度から刺激を入れていくことで体の感覚は研ぎ澄まされていきますね(^^

メインセットをこなしていく中で、うまく行ったとき!と、失敗したとき!が自分でわかってくればOK!

その感覚を大事にしながら今日は行いました。

また次回、強くなっていると思いますので頑張っていきましょうね!

 

中内様

ベンチプレス!

大会に向けての仕上がりは順調!

かなり良い調子です!

自分の進むべき方向が見えていますのでぶれずに練習できているのが良い方向に向いていると思います!

今日は試合形式で練習。

アップからの

第1試技

95kg

余裕です!

第2試技

102.5kg

安定感があります!

第3試技

110kg

残念ながら失敗!

ですが、安定感があるので状態としては良い感じでした!

大会まであと10日!

この調子で頑張りましょう!!





 

吉次様

今日は少し疲労が残っている様子です。

なので、大会も近いこともありベンチプレス。

アップから少しずつ実施!

なんやかんや言いながら今日はベンチプレスの調子は良さげです(^^)

60kgクリア!

65kgクリア!

70kgクリア!!!!

吉次さん曰く、減量して挙がらなくなってしまった70kgが久しぶりに挙がった!!!

とのことです!!

久しぶりに上がって嬉しいですね(^^♪

ただ、なんで上がったのかわからない!と(笑)

ですが、それは日々のトレーニングの賜物ですよ!強くなっているから挙るんです!

やっていることは無駄になってませんからね!

吉次さんのコツコツトレーニングしている成果は必ず出ていますから目標に向かって頑張っていきましょう!

またお待ちしています!





 

 

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について