BLOGブログ

2021年04月17日

筋肉痛(^^ゞ

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

皆さんこんにちは。

NORIKOです。昨日自分のレッスンでヨガのポーズの見本を

見せたら筋肉痛になってました・・・(笑)

たまにやるとダメですね。

でも筋肉痛は程よく気持ちが良いです。

今日はベンチをやる予定です。

 

本日X様から

今日はブルガリアンスクワット

2号店に買った

可愛いダンベル5kgを2個使いました。

 



 

ブルガリアンスクワットアッパーベントも5kg

前回のこの流れ・・・筋肉痛がひどかった時がありました(笑)

今日はそんなにやりませんからご安心を(^^)/

腹筋も2kgのボールを持ちツイスティングシットアップ

水曜日の筋肉痛がまだ若干残る中

頑張りました!

ついついお話しが長くなりますが

今日はしっかり足とお腹使えたと思います。

ウエストのラインもキレイになってきましたので

下半身また頑張っていきましょう。

嫌いなベンチも・・・(笑)

Xさん水曜日も頑張りましょう。

 

U様

今日は何やりますか?

だいたいここから始まります。

いろいろな腹筋の案もありましたが、後ろメインで。

まずラットプルダウン

今日は私もお手伝いしたので結構重い重量で行いました。

レッグカールも私との力対決なため

Uさんにいつも殺意を感じます(>_<)と言われます(笑)

最後はサイドリフト

これが1番きつかった様子です。

お尻に効いたと思います!

明日も筋肉痛でお越しください(*^^*)

明日はJOYにしごかれましょう!

 

M様

前回は腰の調子がイマイチでヨガをやりましたが

今日は下半身をしっかり使いました。

ブルガリアンスクワット

足にバンドを付けB2の外旋意識をしていただきながら

スクワット

Uさんと同じくサイドリフト

Xさんと同じツイスティングシットアップで終了です。

Mさんブルガリアンスクワット苦手でしたがかなり頑張れる

ようになりました。

ご自宅ではさぼりがちだそうですが

今日はしっかりストレッチも行うように

お話し致しました。

腰の調子も今日は良さそうで安心です。

怪我なくまた次回も頑張りましょう!

 

桜井俐瑠ちゃん(小学6年生)

今日は塾が長引き10分遅れで。ちゃんと自分で

電話をしてくるしっかり者です!

気分を替えてレッグエクステンションマシンを

行いました。

5セット最後は10キロつけました。

 



 

レッグカール

こちらは5キロが辛くてお手伝いしました。

 



 

腰痛は最近調子がいいそうですが、体育の授業はずっと見学だ

そうで早く筋力つけて腰痛改善してあげたいです。

見学中は暇だからと言うので、ブルガリアンスクワットをやるように話したら

イスがないというので、これやるように。と、、、

 



 

 

ヨガブロックでの腰の調整が気に入り、自宅でしっかり

やることを約束して、私から2個プレゼントしました。

最後は嫌いなレッグレイズ。

10回3セットか20回1セットどちらがいいか選んで

もらい、選んだのは20回。

途中挫折しながら、なんとか終えました、

リルちゃん自宅でもやってね(*^^*)

 

 

筋肉伝道師担当

体験パーソナル
男性H様
体験パーソナル
・問診
・体組成計boka測定
・リポーズ(体幹軸体操)
・4スタンスタイプ診断
・バーベルスクワット
残念ながら入会ならず~😭💦💦
最近連勝記録中でしたが約1年以上ぶりの三振。「残念斬り~(ギター🎸侍 波田陽区風)」必ず後悔させてやりゅ~👊ちゃしょー😄

 

 

 

陽向君(小学3年生)
くうき~くうき~言うから
冷蔵庫からクッキーを出してプレゼント。「ママには内緒でね🙏」と素直にパクパクと🍪

くうき~
あーっボールに空気を入れたいという事か~😃



空気入れを陽向君に渡してボールに空気を注入してもらいました。



空気空気ゆうてかわいいやつじゃのう😅

よしそれではトレーニング開始
ボックススクワットで仙骨前傾をしっかりと作っていきました。



 

ベンチプレス
本日も新記録ならず💧
目線があちこちに動くので目線を一定にすることをアドバイス。



強い選手は目線が一定である‼️
バーベルをしっかりと見て下ろし上げること👊この事を今日は最初から最後まで意識して行ってもらいました。

 

 

太陽君(小学5年生)
スクワット
ボックススクワットでしっかりと仙骨前傾キープを作っていきました。


最終セットでフルスクワット。


まだフルスクワットではボトムで仙骨後傾してしまいます。

ベンチプレス
メインセット25㎏×5repが太陽君のベストです。本日記録更新なるか?
メインセット前にモチベーションアップの為に【目標について】をこんこんと語らさせていただきました。

マインドコントロール



よし‼️ゆけー🔥
いっち‼️
に~・・・撃沈😭💦💦



あちゃー
なんでじゃー

よしも一回いこー
いっち・・・💧撃沈

こういう日もあるさー😅

という事で今日は残りのセットは重量を軽くしてフォーム練習



先に上げました陽向君と同じで目線があちこちに動くようです。

これはまだまだ試技に集中出来ていないからでしょう。

楽しさよりも辛い苦しいことがまだ彼等にとっては勝っていることでしょう。

まだ子供だから仕方ありません。

子供は本能(動物的)のが方が上ですから
大人になると本能よりも理性(人間的)が上になりますので筋トレは大人が好む傾向にあります。筋トレ好きな子供は早熟だと言うことも言えます。筋トレは理的な世界です。筋トレをすることにより将来興りうる幸福を計算して自ら苦しい道を選択するのですから~😃動物はそんな計算なんか致しません。今生きるにはが主体ですから~😃

子供は今現在の快楽を求め、大人は今を我慢し未来の快楽を求める傾向にあります。



因みに私は小学3年生の時に筋トレにはまり今があります。変わった子供ですね🎵はまった理由は当時腕立て伏せを毎日やってて、回数が伸びることが嬉しくて
ゲームと同じです。「このままこれをずーっと継続したら凄いことになるだろう‼️誰にも負けない強い男になるだろうなあ❗」と思い将来を夢見て今に至ります。もちろん今もその思いは継続中です。正にまだまだ夢の途中です。死ぬまで夢🌃✨追い求めます☺️

夢を失う時は死ぬときです🤣

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について