BLOGブログ

2021年04月17日

4月も半分終わりました!

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは!岩崎です。

4月も残り半分!

29日にはベンチプレス大会があるのでそこに向けて練習を皆さんに負けじと続けています!

カラダの調子も少しずつ戻ってきているので無理せずに調整したいところです!

さて、今日も元気に頑張っていきましょう!

 

岩崎担当

A様

本日はベンチプレス実施。

コンスタントに通われていらっしゃいます。

BIG3も順調に上手くなってきています。今日は順番的にベンチプレス。

フォームが固まってきているので今日はお尻をあげないでベンチ!

下半身の力だけで挙げてしまうの肩甲骨周りをしっかりと使う事、背中の意識を使って挙げることなどを意識して行っていただきました。

メインセット60kg×5×5セットで設定。

いつもなら挙る重量なのですが、お尻をつけるときつそうです。

いつもと違う感覚なのでより技術が求められますね。

その中で肩甲骨周りを上手に使えない感覚に四苦八苦!悔しそうです!

『なんでだ~!』と!

ですが、この悔しさが次につながります!

お尻をつけて身体が安定すればより力強く挙げられます。

そして、、大会にも出れますね(笑)

今のうちに練習していつでも大会に出れるようにしましょう!

また次回お待ちしています!



 



渡邉様

ベンチプレス実施。

今日は135kgまでまずはアップから少しずつ調整。

本日のメニュー、メインセットが120×4×8セット!!

渡邉様ターゲット仁に通っていただいてから体重が-35kg!!

子供1人分痩せています!!

すごい減量です。

ですが筋肉量は落ちておらずということで素晴らしい減量ですね!

ただ、ベンチプレスのMAXは少し下がってしまったとのこと、現在はピーキングしているので程々ですが、それでもすごい重量ですね!

そんな中、メインセットは後半さすがにきつそうでした。

ただ、調子は良さそうでしたので大会は非常に期待できますね!!

当日は横で応援させていただきます!!





 

 

チートディがまだか まだか と待っている JOYです

筋肉の繊維も見えてきました 腹筋にポチポチっと小さな凹凸が出てきます 皮下脂肪がほとんどない証です

後は水分を10kg抜く作業 ハードに仕上がりカリカリ バリバリに見えてきます

48kg になるな でも 世界を狙える位置までいる 自分を誇りにおもいます

ブロック大会 3位以内 で世界大会選考会へエントリーできます

関東クラス別、 東京クラス別 、 勝負は日本クラス別優勝して世界大会です



もう一人ターゲット仁から 世界を狙う 代表がいます



因みに私はボディービルではあ~りませんよ

パワーリフティングで世界を狙います・・・ちゃしょー😳💦

筋肉伝道師宮本直哉談



蟹~

 

O様

胸 上部 中部 下部 中央を刺激希望トレーニング

一番重い重量を扱える ベンチ

グリップの密着を覚えていただきました



 

20kg 40kg 60kg アップを行い 75kg 5レップ 5レップ 3レップとこなしました

上体が上にあがってしまい バーが頭側にながれてしまうので ラックにあたってしまいました

バーを手の平 骨に乗せることが次覚えていきましょう

インクライン フライ フルストレッチ

最後のディップス 斜めに下ろし斜めに上げる

スペシャルディップス あげた時に 肩を内に絞ることで胸の谷間を作ります

 



 



 

次回のオーダーが楽しみです 本日もありがとうございました

 

 

h様

前々回の ストレッチ からのダウンセット JOYスペシャルが効いたようです

いたいた状態でした 今日はお手柔らかにでした

 

神経を繋げるために収縮を4秒止め

ワンハンドケーブル 肘を後ろに下に向かって下ろし 腰を上げ近づけます

そして4秒止めるを20レップ繰り返す

ラットプルダウン

 



 

 

ワンハンドで筋肉を意識できているので 両手を使っても意識できるようになっています

そして4秒止め

ローイング パンプ狙いで20レップ

背中を刺激できました

レッグレイズ、足上お尻上げ 、締めはvクランチ スペシャル

これは上下腹筋を刺激して vクランチで上部が攣るぐらい行います

軽めのトレーニングでしたが、今日もオールアウトになってしまいました

 



 

 

減量サポートなら 食事メニュー から タイミングまで全力サポートします

平日19時から21時ぐらいまで

土日祝は10時~17時ぐらいまで

JOYご指名ください 宜しくお願いします

 

 

 

 

こんにちは。NORIKOです。

今日の担当はI様

今日は肩コリがひどいという事でベンチプレスから

Iさんは肩甲骨まわりが固く、スクワットのシャフトが担げないくらいです。

もちろんベンチのブリッジも低く重量扱うには大変不利な状況です。

しかし生まれ持った?(笑)筋力は素晴らしく

今日は30kg×10クリアしました・・・(^^ゞ

これで柔軟性があれば恐ろしい重量が挙がる事でしょう・・・

4セット目9repに終わりましたがかなり記録更新です。

まだベンチは10回はやっていません。

今後楽しみです。柔軟もつけて頑張りましょう。

ラットプルダウンも女性でこれだけ重いのやるのは

私のお客様ではIさんトップです!

私の補助が付いていけなくならないように

体力つけときます。

そしてチンニングは目前です。

背中・肩こり良くなってお帰りになりました。

次回までにまた疲れをためないようにIさんリフレッシュもしてください。

次回もお待ちしています。

 

有金香織様

前回トレーニングでした。

今日はヨガです!

下半身メインで・・・



 

香織さんのコンサートが5月14日にあるそうです。

金曜日・・・行けなくて残念です・・・涙

興味のある方私までお問い合わせください。



 

5月3日にもカフェラインではコンサートがあるそうですので

こちらもあわせてどうぞ(*^^*)

 

 

アンクルtoニー



ヤタンガナアサナ



カエルのポーズ



最後は腰をのばして・・・



香織さん開脚がかたくて開きが悪かったので

また少しずつやっていきましょう!

 

出張ヨガ

今日も楽しく元気に始めました。

今月からママさんの弟さんも増え3人になりました(*^^*)

男性は元々固いので効果を実感しやすいと思います。

このところそおっと強度もプラスしていますが

ママさんもNさんも体力・バランス力もよくなり

しったりついて来てくださっています。

ママさんは股関節。

Nさんは肩の動きがとても良くなりました。

週1でもやるとやらないのでは全然違います。

また夏に向けてマイペースにやっていきましょう。

今日は塩麹を購入しました。

使うの楽しみです!(^^)!

 

仙田様

今日は新しいすごく似合うパンツをご自宅からはいてお越し下しました。

決してはずかしくないです!!!

仙田さん!素敵な足を見せつけてください(*^^*)

 

スロースクワット・サイドランジ



フロントランジ



後半30分ステップエクササイズ



 



 



汗だくで終了!

仙田さん今日も迷わずしっかり動けました。

またお楽しみステップ頑張りましょう。

 

S様

Sさんも今日はステップ

「やりますか?」の問いに

一つ返事

「ハイ!!!」と元気よく

 



 



 



Sさんは日常でもあまり歩くことがないので

たまにのステップもOKです!

今日は2ブロックつなげて動きました。

Sさんも仙田さん同様覚えも動きもとてもいいです!

楽しんでやることが1番ですからね。

間違いは気にせずに・・・

次回はBIG3ですよ(笑)

 

T様

21時15分

遅い時間に珍しくお越し下さいました。

今日は2号店で新しく購入したダンベル初がTさんでした。

肩のトレーニングとラットプルダウン

クランチを行いました。

Tさんとはいつも食べ物の話が多いです(笑)

こんなに痩せていてどこに入るか不思議です(^^ゞ

いつもハアハア言ってますが、体力もつき重いといいながら

しっかり頑張れたので次回もこの調子で行きましょう。

帰って豆腐そうめんとさけるチーズ食べて下さい(笑)

タンパク質しっかりとりましょう。

また美味しいお店教えてください。

 

 

筋肉伝道師担当
N様(50代女性)
最近ゴルフの調子を崩してスランプ状態だと言うことです。

スランプから脱出していただく為にも今日はダイナミックリポーズの一つ一つの動作をゆっくりとスピードを落とし正しい骨格の動きを解説しながらいつもよりも長めに行いました。

今後もスランプ続くようでしたら、2号店でカラダのコントロール力養成を主としたエクササイズを行っていこうと思います。

ゴルフコンペが週末に控えているとのことなのでデッドリフト、ベンチプレスをライトウエイトで行いました。

 

 

O様(50代女性)
ベンチプレス強化月間。
3/14に行ったベンチプレスの記録
30㎏×7rep×2がOさんのベストレコードです。先ずはこの記録まで戻すことを目標にします。

トレーニングの一番最初にフレッシュな状態で必ずベンチプレスから毎回行って行くようにプログラムを組んで行きます。

ベンチプレス
30㎏×5×3クリア☺️されました。
次回30㎏×6×3狙います🔥
ベスト記録まであと少しです。
👊😆🎵がんばりましょう

スクワット
40㎏×5、45㎏×5

コルベットスクワット
15㎏×10×3

お疲れ様でした。

 

 

T様
スクワット
本日でスクワットまだ2回目と言うのにこの精度の高さ☺️
さすが過去にダンス。そして現在ママさんバレーを実践されてるだけのことはあります。

ボックススクワットでボトムポジションの軸を感じていただきました。



ななんとスクワット2回目から30㎏×5×5余裕でクリア



しかも精度高い



フルボトムスクワットサイコー!!

まだまだ余裕のある重量です。

ゆっくりじっくり慣らしながら高重量へと導かさせていただきます。

レッグレイズで腹筋撃破!!



明日は笑うの禁止🈲

お腹痛い痛いになりますから~

ちぇし~😃

 

寄田様

いつものようにベンチプレスから



今日はショルダーパッキングを崩さないことを目的にしたフォーム練習の為少し重量を抑えて行いました。ボードベンチ(4,5センチ)この高さであればしっかりと胸を高くした状態(ショルダーパッキング)をキープできます。

さあ普通のベンチプレスです。

う~ん・・・あと少しです。

以前よりは良くなってきております。

今後もボードベンチを行っていきましょう。



初スクワット

入会されてから初スクワットです。

奥様の命令によりスクデッド解禁指令が出されたとのこと。

胸と背中の筋肉が着いたことを奥様は認められたらしいんです。

卒業おめでとうございます。

さあ今日からスクワット入学式です。

先ずはボックススクワットから行いました。



ホームが良くなったのでフルスクワット。

40㎏×5×5



初スクワットですので明日脚やばいと思いますがこれも効果の一つと思い甘んじて受けてくださいね。

ちりも積もれば筋肉サイコー!!

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について