BLOGブログ

2021年04月15日

良い天気ですがめちゃさむい…

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは!永田です!!

 

今日で2回目になり、なんとなくジム内に何があるのかやっと把握しました(笑)

外は昨日の雨とはうって変わり、太陽がまぶしいです。

太陽が出てるのに寒いので風邪をひかないように鍛えて身体をアタタメましょう!!

 

Y様

初めての出勤に続きベンチプレスを確認させていただきました。

前回ご案内したアーチを作るストレッチをトレーニング前に行っていただけてました(^^♪

手の握りが強まりすぎることはなく、その分背中の力を利用できているように思います。

更にラックアップをより楽にするために、脚の下ろし方を意識して頂き、普段固まりやすい腰のコリもフォームローラーでほぐす方法をご案内しました。

最後のセットではラックアップがかなりスムーズになりましたので、あとはベンチに寝る位置が定まらない時もあるのでひたすらチャレンジですね(^^)

次回も頑張っていきましょう♪

 

I様

本日初めて見させていただきました。

普段のデスクワークで手を動かす筋肉と肩、胸周りが固まりやすいためポールでストレッチ、ドリルを行いました。



 



 

カラダを動かす感覚をイメージするのが上手く、少しのアドバイスで綺麗なフォームで動いていただき感動しました!(^^)!

仕事の合間にはコリやすい部分をほぐしていけば、姿勢が良くなりしっかりと筋肉をつけていけそうですね!

次回もがんばっていきましょう♪

 

A様

長年柏に住まわれているA様。

柏にはホワイト餃子を買いに一回しか来たことがなかったのでA様に色々聞かなければ(笑)

話が脱線してしまいましたが、本人はおても不安がいっぱいなご様子でしたが、最初に行っていただいたスクワットがピシーッと綺麗なフォームで脱帽でした!

その後ラットプルダウン、ヒップリフトとおこないどれもフォームがバッチリでした!

これから下半身、お腹と筋肉を増やせられるよう少しずつきつくしていこうと思います(^^)

 

有金様

今回は脚を使わない上半身の種目を行いました!

腰と右脚に疲れがたまっていたため初めにストレッチを行い、その後ラットプルダウンを行いました。



 



 

普段テニスをされることもあり、前腕をよく使われているためほぐしたところラットプルの時の動きが良くなりました!

手先に力が入りやすいため、ほぐすことで体幹の筋肉の動きを上手く使えるようになったようです(^^)

その後、足をあげたベンチプレスで胸・腕を鍛えました。

ベンチは脚を使って重量もさらに挙げられようになりますが、バランスを取る役割もある為、有金様は足をあげたベンチのバランスに苦戦しながらも最後はしっかりバランスを掴みトレーニングを完遂されました(^^♪

次回も頑張っていきましょう♪

 

過去の自分からの成長をみていると 嬉しくなる JOYです

i様

第二店体験から ハードジム ?虎の穴? へようこそ

足裏 踏み圧を感じながら スクワットをおこないまし

上げきる時に 抜けやすいので気をつけていきましょう

左ひじが内側に入るのでスペシャル ボー登場

20kg をこなして、30kg10発 行いました

最後は ホエイプロテインを飲んで頂きました

おいしいでしょう

本日もありがとうございました 次回もよろしくおねがいします

 

中内様

ベンチ大会選手 丁寧にベンチをフォームを意識していただきました

 



 

20 60 80 90 kgと アップを重ねて 100kg 5レップ 、2レップ3レップと行いました

まだ 運ぶ意識よりも 上げる意識が強く 2発目以降 肩甲骨がズレてきて、バーの軌道がスパーっと切れないのが残念です

 



 

60kg でフォーム練習でブリッジを組んで 丁寧に行いました

勉強ノート 役に立ててくださいね

本日もありがとうございました

 

石塚様

ベンチ大会選手 あばらを痛めて リハビリ ベンチになりました

右肩甲骨が外れやすいので右肩甲骨をいれて、左を入れる パターンを身に着けてください

足を置く位置でバーが連動して上がる感覚を味わっていただきました

常に脚に力を入れていきましょう



 

バーのとり方も お尻を上げて 取ってからお尻をつけて 行きましょう

出来るだけ楽に取りましょう

20、50,60、 アップで 70kgいかない

60kg 1発 50kg5発 メインフォーム練習みっちり行いました

本日もありがとうございました

 



 

減量サポートなら 食事メニュー から タイミングまで全力サポートします

平日19時から21時ぐらいまで

土日祝は10時~17時ぐらいまで

JOYご指名ください 宜しくお願いします

 

こんにちは。NORIKOです。

今日はK様を初担当しました。

ワンちゃんたちのトリミングに時間がかかってしまい、

ワンちゃんたちもご一緒にご来店(*^^*)

まゆこさんは元トリマーさんですのでお任せください!

ベビーシッターからわんちゃんのお預かりまで仁ではお引き受けいたします(笑)

Kさん今日はブルガリアンスクワット

ジム会員渡邉様のご紹介ですが、渡邉さんの施術は素晴らしいそうです。

私も行きたいと思っています!

 



Kさんは私より少し年下ですが40代頑張る約束をしてくださいました(笑)

ご自宅でおっこなってほしい種目をご紹介しました。

ブルガリアンスクワットアッパーベント

ヒップリフト



 

とても汗をかかれて気持ちよかった!!!とお帰りになられました。

BOCA測定を今日行いましたが筋力がたくさんありました。

更に筋肉をつけて美ボディを目指しましょう。

 

K様

一昨日のデッドリフトの筋肉痛がまだ残っているため

今日は下半身軽めのトレーニングを行いました。

レッグエクステンション

 



 

レッグカール



ご自分で足が弱いとおっしゃっていましたが

着々と足の力ついてきております。

次回はスクワットも頑張りましょう!

 

腹筋は最近ご自宅でもサボりがちだと奥様から

聞いております(笑)

今日はしっかりクランチで腹筋強化致しました。



Kさんお疲れさまでした。

次回も頑張りましょう。

 

O様

初担当です。

29歳JOYトレーナーが狙っている?(笑)

今日はご自宅でもできる種目もご紹介しながらすすめました。

Oさんは以前違うジムに通われていて今日は2年ぶりに

ブルガリアンスクワットを行いました。

Oさん「これキツイやつですよね・・・・・」

私「はい!(^^)!頑張りましょう」

5セット頑張りました。

サイドランジ

レッグエクステンション

レッグカール

レッグレイズ

筋力がとてもあるのでこれからBIG3の重量も

期待できそうです!

明日は筋肉痛になると思いますがまた次回も

頑張りましょう(^^)/

 

 

 

 

筋肉伝道師担当

O様(50 代女性)

スクワット
40㎏×8×3

本当にここ最近スクワットの軸がブレなくなりました。

嬉しいのう!!

以前はボトムで前に流れていたのですが現在は垂直線上から全くズレることなく綺麗なスクワットです。

フロントスクワット
20㎏×5×5

バーベルを肩鎖関節に乗せることに悪戦苦闘。

しかし最終セットではコツをつかまれて上手く出来ました。

最後のトドメは
コルベットスクワット
15㎏×10×3

今日は大腿四頭筋スペシャルでした。

ちゃんちゃん

 

K様

今日からベンチプレス1本出お願い致します。

どうやら骨肉の争いにどうしても勝ちたい!!とのことです。

74㎏級で当ジムからKさん含め石塚さん吉次さん3名が千葉県ベンチプレス大会で争います。

しかもみんなMax70㎏近辺です。

という事もあり今日はMaxで何が何でも72,5㎏を上げて一歩リードしたいとのこと

65㎏クリア!!

70㎏かるい!1これもクリア!!

72,5㎏お願い致します!!

しゃーりゃー!!

上がったぞ!!ビデオケツ判定✖✖✖

惜しくも失敗です。

再試技チャレンジ!!

今度は文句なし白旗3成功!!



72,5㎏×1×3で今日は行きましょう!

しかし次のセットで潰れてしまいましたのでプログラム変更。

70㎏×1×3

まだお尻が浮いた利するので次回も70㎏×1×5でセットを組みしっかりと練習していきましょう。



明日もベンチプレスやるぞ!!と張り切ってジムを後にされました。

目標が明確になると強くなります。

試合期待しております。

 

O様

今日はベンチプレス。

体験パーソナル以来2回目のベンチプレスの指導をさせていただきました。

エニタイムフィットネスで自主練されておられるので強いです。

当ジムに通われている以上は正しい骨格操作を覚えていただきたいと思います。

筋肉を意識するというよりも骨を意識することで、安全に重い物を持ち上げることが出来るようになります。

背骨の動きを一番主体としてご指導させていただきました。



70㎏×5×5



ポテンシャルからすればまだまだ軽い!!

しかし正しいフォームを覚えていただくためにもこの重さまでとさせていただきました。

今は正しい骨格操作を覚えるためにも重いのは辛抱してください。

将来の高重量の為です。

その日がくるまで今は準備です。

今の満足よりも将来の満足未来の満足!!

まだまだ夢の途中ぜよ!!

 

 

 

高橋様

大好きなベンチプレスで肩を痛めたとのことです。

という事で今日は肩に負担をかけないベンチプレスを習得して頂く練習を致しました。

ベンチプレスで肩を痛める人の多くは背骨が固く、高いブリッジの組めない人です。

ベンチシートに足をあげた状態で高いブリッジを組んだ状態で行っていただきました。

トップサイドリハビリベンチプレス



 

珍しく高橋さんデッドリフトを行いました。

当ジムに入会されて15か月にして初めてデッドリフトの指導を致しました。

もしやパワーリフティング大会出場を視野に・・・?



ファーストのフォームを徹底させていただきました。

デッドのファーストの構えは柔軟性が必要です。

デッドリフトの正しいフォームはこれに付きます!!

「ファーストを制する者はデッドを制する!!」

難しいようですので今日はトップサイドシャドーデッドを何度も何度も繰り返しフォーム練習。



精度高くなってきた!!



がんばれ~!!



次回も引き続きデッドリフト行います。

ニュー高橋!!へと必ず変貌させていただきます!!

ちりも積もれば筋肉サイコー!!

今日の吉次さん

フリープラン

 



 



 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

------------------------

 

 

 

 

 

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について