BLOGブログ

2021年04月15日

あいにくの雨

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは!岩崎です!

今日はあいにくの雨ですが、寒くないですね。

このくらいの気温ですと過ごしやすいです(^^)

4月ももう半分過ぎました、一日一日をやり切って過ごしたいと思います!

 

石塚玲奈様

前回のトレーニングの筋肉痛が残っているという事で(背中)今日はスクワット!!

体調は良いとのことでしっかりトレーニング!

カラダの線が細めなので(特に上半身)どうしても肩甲骨周りが力負けしてしまう印象があります。

ご自身では肩甲骨周りが硬いんです~とのことでしたがスクワットにおいては肩甲骨を下制させる筋力、筋持久力が負けてしまっているのため、肩甲骨が下がらない状態になっています。

なので、今日は頑張って肩甲骨周りをしっかりと下制させる意識を持つ!

それとしゃがみを深くして行う!

この点を意識してスクワットして頂きました!

すごく一生懸命に取り組んでいらっしゃるので良いトレーニングが出来たと思います!

また次回も頑張っていきましょう!!



後光がさしています!!



何か良いことがあるかもしれませんね!(笑)

 

S様

本日は3回目のトレーニング!

スクワットを行いました。

前回、前々回とトレーニングされていたのを引き継いでのスクワットなのでしっかりとしゃがめています!

なのでバーの担ぎ方やベルト、リストラップを巻いて本格的にスクワットをする!

というところまで今日は実施。

最初は覚えることがいっぱいなので一つずつ行いますが、情報量がとても多いので大変だったお思います。

ですが、そこはしっかりと吸収して頂き最終的には15kg×5×3セットをメインに実施。

今までに味わったことのない感覚だったようで、『暑い~』とよい汗をかいていらっしゃいました!

トレーニングも仁が初めてということでより刺激があったのではないでしょうか(^^

最初は覚えることがいっぱいあって大変ですが、慣れてくると楽しくなってきますので頑張って継続してくださいね!

またお待ちしています!





 

雨ですね・・・☔

今日は腰の調子が良くて久しぶりに重い重量で

スクワットやりました。

明日もこのまま調子が良いといいです(^^)/

紀子担当。本日A様のヨガから

72歳には見えなく若々しく、毎週すたすたと歩いて来られます。

体も柔らかく、柔軟性もありますが健康維持で

長くヨガも続けておられます。

なかなか継続するのは難しいですが、トレーニングもそうですが

やらないと逆に気持ち悪くなりますよね・・・

Aさん明日は代表から永田トレーナーにバトンタッチで

初のトレーニングです。

頑張ってくださいね(*^^*)

 

M様

今日はデスクワーク続きで腰の調子が良くないとの事で

ヨガを行いました。

前回のベンチと背中のトレーニングも良い感じで

筋肉痛になったそうで、今日は無理せずに腰をのばしたり

股関節のほぐしを行い、立位では骨盤まわりを動かして

調整していきました。

まだお仕事中という事でしたが、雨の中お越しいただき

ありがとうございました。

帰ってあとひと踏ん張りお仕事頑張ってください。

次回土曜日はトレーニング頑張りましょう!

 

X様

今日は久しぶりのデッドリフトをおこないました。

床に近い状態から行いましたので、まずはフォームを確認。

動画をとり、しっかり修正しながら進めました。

35kgまで重量あげましたが、最後は良い感覚で終わるように

30kgに落としておわりました。

悩み考え立て直し(笑)いろいろありましたが、踏み圧も感じていただき

つま先も浮かなくなりましたので

この感じを覚えていてまた次回に活かしていきたいと思います。

レッグレイズも20回×2

ウエスト細くなりましたので、下腹もまた引き締めて

頑張っていきましょう!

 

 

最後にご予約についてですが・・・

現在金曜の夜が大変混みあっております。

水曜の夜はガラガラです(笑)

皆様週末にトレーニング希望が多いかと思いますが

他の曜日に来れる方いらしたらお待ちしています。

 

 

筋肉伝道師担当
K様
久しぶりに担当させていただきました。
成長された姿を見て筋肉サイコー💪

スクワット
しっかりと両足底同圧で踏めたスクワットが完成されておられました。

進化サイコー💪

前回のスクワットでは右膝にボルト🔩が入ってそれを庇う為に右足底の踏み圧が弱く左を起点に右半身を右に回旋したスクワットになっておりましたが、今日はそれが見事に修正されていました。

ボックス・ボトムストップ・スクワットで骨盤前傾を脳に記憶。



しっかりと脳にカラダに記憶出来たところからフルスクワットを行いました。

25㎏×10×2


ボトムから切り返す際に少し前にぶれる時もありますがこれは運動神経系ではなく脚の筋力がついてきてないからです。
しっかりと少し軽い重さにしてしっかりと継続していけば強い脚となり正しいスクワットが完成されていくことでしょう☺️



ゴールは間近です。

共に歩みましょう🚶筋肉サイコー💪の道程を~🎶おいっちに~🎶

 

 

高橋様
本日も前回に引き続きデッドリフト
題して【正しいデッドリフト講座】

ファーストを制する者はデッドリフトを制する!!格言です!!

という事でファーストのフォームを徹底

①首を長く

②ショルダーパッキング(胸骨伸展&肩甲骨下制)

③足底の圧力

④ハムケツに重心を乗せる



ファーストが決まったところからメインセット

80㎏×3rep

ファースト良し!!



スピードからすると全然軽いのですが若干腰が先に先行してしまいます。



軽いのですが未来のために辛抱して頂いて、重量を下げて再度フォーム練習。

首からバーベルを吊り下げて引き上げるイメージで何度も訓練。



腰で引き揚げたくなっちゃうところを我慢して脚で引くことです。

この意識を持って練習していけば強い脚となりファーストでしっかり脚を使え、首から引けるようになります。

未来の高重量の為に頑張りましょう。

テーマは安全確実に!!です。

 

 

古川様

デッドリフト大好き女子!!

大好きなデッドリフトという事でメラメラ

なんとメインセットは50㎏×3×3



しゃーりゃ!!



好きこそものの上手なれ!!

精度も素晴らしく高い!!

 

チンニング(prt)8×3



近いうちに自力でチンニングできそうです。



 

最後はベンチプレス

背中を追い込んだ後は普通であれば記録激減するところですがななんと今日は自己ベスト更新!!

おめでとうございます。

34㎏×5×3クリア!!



フレッシュな状態でやるとと思うと・・・

でもそれで記録悪かったら・・・言い訳できませんね(笑)

次回真っ先にベンチプレス行ってみましょう」!!

 

 

吉次様

4月29日千葉県ベンチプレス大会へ向けベンチプレス!!と行きたいところですが・・・

何故か毎回スクワットMAXチャレンジからの吉次さん。

誰かと似てますね・・・?

誰かとは私です。ちゃしょ~(〃艸〃)ムフッ

私もベンチプレスだけでは物足らずについついスクデッドやってしまいます。

ベンチプレッサーからすると舐めてるなあと思われてお叱りを受けちゃいそうです。

さあ今日こそ140㎏をスクワットだけにスカッ!!(スクワット!!)と上げていただきましょう!!

気合い注入



しゃーりゃ!!



千葉判定だと赤三つでしょうがホーム判定白3つ!!

久しぶりに安心して見れる140㎏スクワットでした。

 

気分よくなり145㎏挑戦!!

もうベンチプレスやる事忘れちゃってますね(笑)

いつものルーティンでスイッチオン!!

オラオラ~!!



 

しゃがみよし!!跳ねた!!



しかし・・・あと少しのところで撃沈💦

でも140㎏をしっかり立ち145㎏へ挑戦までこじつけたことは今日のスクワットは成功に値します。

これから期待できますね。

 

ベンチプレス!!

さすがにスクワットの後ですので期待できません💦

70㎏上がらず

残念です。



スクワットがうまく行ったのでそこまで落ち込まれておられません。

ベンチも意識向けましょうね。

私も人のこと言えませんが・・・ちゃしょ~(笑)

 

本日から吉次さん選手コース(フリープラン)追加されて明日からエブリデイスクワット行うそうです。

2年後の千葉県マスターズ1スクワット66㎏級の記録を目標にすると宣言!!しかし2年後66㎏級にはマスターズ1にはうちのジムだけでも3名の選手が、みんな強くいい勝負です🤣



 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について