BLOGブログ

2021年04月25日

日曜日の雰囲気

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは!岩崎です。

今月から日曜日出勤しています。

日曜日の街がにぎわっている雰囲気が好きです(^^)

皆さんお休みを満喫されているような雰囲気がいいんです。

そんな雰囲気を味わいながら今日は入口のドアを開けてトレーニングしています(笑)

 

日沢様

本日はスクワット実施。

岩崎担当は初めてでした。

いつも行っているトレーニングよりも今日は高重量、低レップでトレーニング。

日沢様、身長も高く、体もがっしりしているため扱える重量もこれならすぐ上がりそうです。

という事で、今日はいつもよりも重量を上げてチャレンジ!!

メインは85kg×5×2セット

普段とは違う重さで少し緊張しながら、、、、

1回1回を慎重に、、、

汗をかきながらきちんとトレーニング出来ました!!

トレーニング手法は色々ありますので今回のトレーニングが気に入ったらまたやりましょうね!

扱える重量も増えてくるともっと楽しくなりますからね(^^

またお待ちしております。





 

K様

本日はスクワット実施

前回は少し疲れが残ってましたが今日は調子よく開始!

スクワットメインセット65kg×5回×4セット

今日は担ぎの際に左右差が見受けられました。

右肩が上がってしまっています。

普段の生活習慣のクセが出やすいのでそれが残っていたようです。

なので、今日はK様には『シュラッグ』と呼ばれる体の軸を整える体操的な動作をお伝えさせていただきました。

4スタンス身体のタイプに合わせて動きが違うのですが、K様たまたま私と同じタイプでしたのでお伝えしやすかった、、(笑)

シュラッグした後は不思議と左右差が無くなり担ぎも良くなりました。

カラダの軸が整うとパフォーマンスが上がりますね、人体の不思議。

是非、軸を整えたいときは使ってくださいね!





 

太陽君

今日は岩崎が担当です。

6年生の太陽君は、子供の幼さもまだ残っていて可愛らしいです(笑)

私のアドバイスにも『ハイ!』『ハイ!』と返事をしていて色々な人に気に入られるタイプです!

今日はスクワットもベンチプレスも実施。

スクワットはフォームも少しずつ安定してきていますが、軸が少し乱れやすいのでその部分を指導。

最後の方は段々安定して出来るようになりました。

そしてベンチプレス

前回の最高は25kg×5回

横で代表が『今日は25kg×6回!!』

とのことで6回目標!

アップから少しずつ行っていき、順調にメインセットまで

そしてメイン!

1回ずつ丁寧に丁寧に今日は出来ました。

そして6回目!!

クリア!!!

良いパフォーマンスが出来ました!

この調子でまた次回も頑張っていこうね!!





WINNER👊



 

K様

スクワット実施。

少し間が空いてしまって久しぶりです。

スクワットでしたがちょっと忘れてしまっていたこともあり、フォームを修正するところから実施。

その後はベルト、リストバンドを使用。

最初はリストもベルトもわからないですが、段々慣れてくれば自然と出来るようになりますのでちょっと頑張ってつけていただきました。

その後は重りを付けてスクワット!!

10kgから始まり、少しずつ重量を上げていきました。

最終的には30kgまで挙げることが出来ました。

30kg×5回×2セット!!

いつもと違う刺激が入ったと思います!!

少しずつ覚えて頑張っていきましょうね!!またお待ちしています!





 

H様

本日はベンチプレス、スクワット実施。

肩の痛みが完治してないようでデットリフトはまだ出来ず、ベンチプレスとスクワットで強化!!

まずはベンチプレスから!

前回は65kg×5回×3セット

今回は70kg×5回×5セット

かなり伸びました!!

今日はいつもと違う雰囲気でスタート。

隣でM様がトレーニングされていてお互いに高重量を扱い、緊張感持ちながらトレーニング出来たのもあり、いつも以上に力が出せましたね^_^

その後はスクワット!

上体が少し前に流れやすいので上半身、肩甲骨の下制を意識して腹圧をしっかりかけることをポイントにおいて案内させていただきました。

そして、横から代表のアドバイス(笑)

それらを受けて取り組んだ結果しゃがみもすごい安定しました!

今日はベンチプレスは重量更新!スクワットは動作が安定!

とても進化した1日でしたね!!

また次回も頑張っていきましょう!





 

こんにちは。NORIKOです。

現在18時半過ぎ・・急に雨が降ってきました☂

今日は途中帰宅した際に洗濯物を取り込んできて良かったです(^^)/

今日は本店にてUちゃん(中学3年生)からの担当です。

デッドリフトを行いました。

久しぶりのデッドリフトはヘックスバーを使いました。

メインセット55kgにしたところ

腰から引きぎみになり中止。

35kgにして10repで終了しました。

Uちゃん身長がのびて今168cmだそうです。

高校に入学する前に170cmになりたいそうです。

身長と同じくトレーニングの重量も上がるよう

頑張っていきましょう。

今日はチンニングを希望して

体操を習っていた頃は出来たのにできなくなったとの事で

チャレンジ!

これはすぐまた出来るようになります。

毎回やる事にしました。

Uちゃん頑張ろう。

 

X様

今日は大の苦手ベンチプレス

今日は私のたびぐつをお貸しして足の踏み圧を感じて

いただきました。

手にはタンマグも付いて滑らないし、これでおまじない

は全て整いました(笑)

あとは20kg×10挙げるだけです(^^)/

メインセット1セット目1rep目軽い!

しかしながら上げる方向を2rep目から

間違い7で撃沈・・・(>_<)残念。

2セット目同じく7

こうなったら軽くして最後10repやりましょう!

なんと本日1番きれいなフォームでした!

Xさん今日はいろいろ収穫があったことでしょうから

次回またこれを活かして頑張りましょう。

 

U様

昨日に引き続きご来店。

昨日はデッドリフトでしたが、昨日のお尻のトレーニングの

おさらいから始めました。

とても熱心でまじめなUさんはいつも考えて

納得できるようにトレーニングも進めて下さいます。

今日は下半身トレーニングに少し有酸素も

取り入れて息切れもされましたが

最後までやり切ってくださいました。

股関節の固さはまだ気になりますが

随分改善されていますので、また柔軟や調整も

加えながら、来月も頑張りましょう!

 

O様

今日はスクワットの日です。

前回40kg×8×3がメインでしたので

今日は40kg×10×3でメインを行いました。

お話しが楽しくメインにいったことをお伝えする前に

始まり(笑)しかも10回も伝える前に始まり・・(笑)

しかしながらさすがのOさん!

スクワットが始まればしゃがみも深く3セットしっかり

クリアです!

ブルガリアンスクワットも10kg持って3セット

最後はヒップリフトで終了しました。

お話も弾みますが、しっかりとトレーニングも充実できたかと

思います。

まだ前回のチンニングの筋肉痛が残る中ありがとうございました。

次回またご担当の時は宜しくお願いします!

 

 

筋肉伝道師担当
O様
本日は2号店で行わさせていただきました。

今日のトレーニングはどういたしましょう?

Oさんはご自宅でもバーベル器具がある環境であり毎日ビッグスリーを行っておられますのでパーソナルでは毎回Oさんのご希望のトレーニングを行わさせていただいております。

「今日はジャンプ力を上げる為のエクササイズをお願いいたします‼️」

Oさんはバレーボールをやられておられるのでジャンプ力はバレーボールの競技能力向上の為の根幹になります。

ジャンプ=筋力×背骨の連動性
筋力アップには高重量バーベルトレーニングが効率的です。特にスクデッドは有効。スクデッドは単に筋肉つけるだけでなく背骨のコントロール力も高めてくれる利便性の高いエクササイズです。

背骨のコントロール力を高めるにはリポーズがお勧めです。

今日は2号店で広いスペースですので、ボール投げ体幹コントロール養成エクササイズ

ダブルハンドボール投げ



正しく立つのスタンスで土踏まずから頭を外さずに投球⚽

胸の延長沿いに常にボールがあることを守り投球します。

いつものリポーズと同じです。

ダブルハンドで投げることで体幹を勝手に使うようになります。



シングルハンドボール投げ
両手で投げる意識は持ったままで投げることで背骨の連動性が上がります。

ゆりかごエクササイズ


土踏まずの上に常に頭があること。
椎骨を一つ一つマットにつけながら転がり一つ一つ離しながら起き上がる。



ご自宅でも継続練習していただければ背骨のコントロール力上げることができますので是非やられてみてください。

ボトムでバットウインクしてしまうので修正目的でボトム・ストップ・ボックス・スクワット



後半のセットでは良くなってきました。



ご自宅でも是非ボックススクワット行って下さい。

 

 

 

渡邉様
随分とシェイプされました。
会う度に体型の変化を凄く感じます。
なんせ入会されてもうすぐマイナス40㎏になりますので・・・
入会時126㎏あった体重が今朝の体重では89.9kg。

ビフォーアフター



キリッと男前にへーんしん‼️



本日は4/29の千葉県ベンチ大会へ向けてフォーム確認

午前中ご自宅で仲間とベンチプレスをしっかりとやられて来られたようですので今日はライトウエイトでフォーム練習。

1レップ1レップを噛み締めながら大切に行って行かれております。

メインセットは100㎏×1×3

スタート‼️



プレス‼️



ラック



ベンチプレス大会まであと少し一緒に楽しみましょうね

 

陽向君小学(4年生)
ボックススクワットから行いました。

なぜかインターバル中に「くうき~👶ぱぶ~」


とボールになぜか空気を入れたくなったらしい(笑)です。前回のパーソナルからやたらとボール⚽に空気を入れることにはまってる陽向君。そんなに楽しいか?😅
スクワットのが楽しかろうが⁉️

空気入れのスキルばかり高くなってきやがって~この~😆(笑)

スクワットのほうもスキル上がってきた~😃



ボトムでの仙骨前傾の感覚を身につけて来たようです。

 

ベンチプレス
今日も記録更新ならず😭💦💦
残念斬り~⚔️(🎸ギター侍波田陽区風)



罰としてお土産にペヤング獄辛焼きそばの刑に処す🔥

俺は楽勝で食えたぞー👍😁えっひん

美味しくて今までに2個もくうたどー

陽向には完食難しいだろうな~😆ちゃしょー



あとで食べるシーン動画で送れよ😁

 

 

中内様

午前中に草野球チームで試合をしてきたらしくコンディション最悪のようです。

試合を想定して本日もベンチプレス

第1試技95㎏成功!!

第2試技100㎏成功!!

第3試技105㎏成功!!

特別試技107,5㎏挑戦

スタート!!



プレス!!

 



・・・惜しくも失敗💦



コンデイション整えればいける可能性はあります。

正し試合初出場ですので固く無難に105㎏狙いの方が良いかもですね。

本日が試合前の最後の練習でした。

コンデイションバッチリ調整しデビュー戦を優勝で飾りましょう!!

期待しております。

 

 

 

丸橋様

次期パワーリフター選手候補生です。

 

現体重65㎏ですので66㎏級で出場して千葉県大会で旋風を巻き起こしていただきたく思います。

スクワット

100㎏×5×3



 

102,5㎏×5×1



 

最終セットは105㎏×3ベスト更新されました。

おめでとうございます。



今日は特にしゃがみを深くをテーマに行いました。

どんどん強くなってきておられます。

 

ベンチプレス

前回70㎏×5×3でベストをたたき出されました。

今日は72,5㎏×5×3狙いでいきます。

結果は72,5㎏×5 72,5㎏×3 72,5㎏×2



次回リベンジ致しましょう!!

 

 

 

 

石塚様

74㎏ザ・骨肉の争い!!へ向けてベンチプレス!

第1試技65㎏成功!!

70㎏×1×5狙い!を目標に本日は行います。

第2試技70㎏

スタート!!



 

プレス!!



ラック!!



1セット目70㎏×成功!!

2セット目70㎏×成功!!

3セット目70㎏×成功!!

4セット目70㎏失敗

5セット目70㎏失敗

この後のライバルkさんと本当に良い勝負です。

試合の日が楽しみで仕方がありません。

 

📢号外です。吉次様自主トレで145㎏久しぶりに成功‼️

🎉✨😆✨🎊おめでとうございます



渾身のスクワットでした!!



 

 

k様

先に上げました石塚さんのライバルの登場です!!

先ずはMaxチャレンジ!!

センター補助つきで行いました。

第1試技65㎏成功

第2試技70㎏成功

ではこれから残り70㎏×1×4の合計5セット狙いで行いましょう!!



プレス!!



 

ラック!!



2セット目70㎏成功

3セット目70㎏成功と思いきや横にいた吉次審判員長より赤判定!!お尻が浮いたようです。

4セット目70㎏またまた上がるも吉次審判員長より赤判定!!

5セット目70㎏もまたまた吉次審判員長より赤判定が・・・

お代わりセット行きましょう!このままじゃ終われませんよね。

ここで私からのワンポイントアドバイス!!足の着く位置をもっと遠くへ流してついてみてください!!

6セット目

しゃーりゃー!!

吉次審判員長納得の試技で成功!!

4月29日「kさんvs石塚さん」楽しみです。

会員の皆様も会場に足を運んで見に来てください!!と言いたいところですが今回は無観客試合の為選手役員のみとなっておりますのであしからず・・・。

結果はブログで報告いたします。

 

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-------------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について