BLOGブログ

2021年04月26日

テスト受けてきました

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは!岩崎です。

今日は出勤前に、4スタンス理論のテスト(実技)を受けてきました。

理論を用いて試験官のお題に応えていくのですがとても緊張しました。

筆記と違い説明をするのでしゃべれないといけませんから、緊張で声が上ずってしまい少し間違ってしまったところも、、、

ですがなんとか大丈夫かと思います!!

あとは結果待ち、受かれば次のステージです。

気長に結果を待ちます(^^

 

工藤様

本日はベンチプレス。

背中を痛めてから少しずつ回復してきていつも通り実施!

しかし、先日背中のトレーニングをしたとのこと、、、

ひとまず今日も開始です!

アップから段々と挙げていき、前回110kgまで挙げていったので今回も。

しかし、途中から背中の入り(肩甲骨下制と背中の使い方)がいまいち、、

その流れで110kg実施するも挙らず、、、

なので重量を下げて97.5kgで5回×3セット!

と決めましたがどうにもしっくりこず、、

鎖骨のあたりに違和感を感じるという事で80kgに落としそれでやることに

しかし!!

ラックアップの際にやはり違和感感じるという事で今日は終了!!

無理に実施してもケガに繋がってしまうのでこんな時は思い切って休むことも重要です。

やろうと思ったら出来るのですが、体は耐えきれないと他の部分でサポートしようとします。

これを『代償動作』と言います。

必要な部分が働かず(この場合は疲労で耐えきれない)他の部分が働く影響で本来とは違う部分に負担がかかり、その結果どこかが痛む→怪我

というサイクルになってしまうので、無理をしないことが大事です。

焦らずじっくりコツコツとトレーニングすることが大事ですからね。

今日は不完全燃焼だったでしょうが、次回また頑張っていきましょう!





 

K様

本日はデッドリフト実施。

久々のデッドリフトです。

ちょっと苦手な意識があるK様(キツイ為)気分が乗らない感じでしたが、やってみると前回よりも軽そうに挙げています。

コンスタントにトレーニング出来ているのでバランスよく強くなっています。

良い傾向です!

前回は40kgで行っていたのですが、今回は45kgでメインセット5回×3セット!

しっかりとクリアされました!

k様、薄めのベルトが好きなのですが、腹圧のかかりが弱いため、分厚いパワーリフティング用のベルトに変更して頂くようお伝えしました。

苦しいから嫌だなあ~と言いつつ変えていただき実施!

すると!!

『おぉ~全然違う!』とのことで少しだけ気に入って頂けました(笑)

ベルトが上手く使えるようになると重量も上がりますので是非使いこなしましょう(^^

またお待ちしています!!





 

 

 

 

 

 

こんにちは。NORIKOです。

今日は12時からH様の担当を致しました。

今日は2回目の担当でしたが、年齢も同じでとても

親近感があります(^^)/

元々痩せているのですが、ご自分では太ってきた・・・と気になる

との事でした。

今日は自重ランジ



 

サイドランジ



 

お話し交えながらでしたのでインターバルは

長めにとりましたが、結構きつかったご様子でしたので

次回も様子をお伺いしながら進めていきたいと思います。

ヒップリフトとレッグレイズで終了しました。



 

自重系と合わせてBIG3も行いたいとおもいます。

次回も頑張っていきましょう!

 

午後から中抜けさせてもらい

以前から伺いたかった、昨日のブログでもビフォーアフターが

でていましたが、ジムの会員様の渡邉さんの治療院に

お伺いして腰の相談をしてきました。

方向音痴の私もなんとか到着(^^)/

 



 

ハリ治療や電気など事細かく

ものすごいご丁寧に施術してくださいました!

終わってビックリ!

腰が軽い!(^^)!

帰りに来週のご予約をさせていただきました!

皆様にもとってもおすすめです。

☆喜多スポーツ接骨院☆

流山市北134-23です。駐車場もあります!

渡邉先生ありがとうございました。

 

戻りましてM様

今日はベンチプレス

22.5kg×7狙いでメインセット組みましたが

2セット目で失敗・・・(>_<)

敗因もいろいろお話ししながら最後は

重量さげてキレイに10rep

そして足上げベンチを行いました。



 

ダンベルトレーニング

アームカール・ショルダープレス



 



 

二の腕と腹筋で終了しました。

 

Mさんのサロンには先週ご予約させていただいていましたが、急遽お客様の時間が

変わりキャンセルし残念でした。

Mさんのエステサロンもおススメです!

本店から30秒くらいです(*^^*)

☆ピュアサロンブリエ☆

柏市中央1-2-20

ホットペッパービューティーから予約できます。

私も月に1回はお顔のお掃除に伺っています!(^^)!

 

O様

前回スクワットはそんなに筋肉痛になっていないとの事で

今日もスクワット

まだ日も浅いので20kgから様子をみましたが

軽々上げて下さるのでメインは40kg×10×3

呼吸もしっかり意識しながら丁寧に行えました。

その後は自重のランジ

ヒップリフト

シットアップもおこないました。

とってもガッツあり、「絶対痩せたい!!!」意識がとても強く

毎回がんばります!!!と

アピールしてくださいます。

Oさん地道に少しずつ頑張りましょう。

 

S様

今日も首肩の調子が悪くてほぐしのヨガを

行いました。

ご入会して2年はたちますが、入会時は腰の調子が

悪く、年に1回はギックリ腰をするので

それを治したいのも目的でした。

その後去年の緊急事態宣言中にジムを休会したのちに

1度だけギックリ腰をやりましたが、その後は1回もなく

順調だったのですが、ここにきて

腰よりも首肩の調子がお悪い様子です。



 



 



 

早くBIG3をしっかり行えるように私もいろいろ

アドバイスさせていただきます。

夜は冷えるのでよく温めてください。

金曜はトレーニング行えるように

お待ちしています。

 

 

S様女性
自重スクワットで軸の確認。
重心が左に偏り過ぎておられるので、矯正の為に右足底に高さ2センチ程度のゴムマットをj起き、より右足底の圧力を感じていただきスクワットを行っていただきました。作戦成功☺️左右の踏み圧矯正にはこの左右の段差をつけるスクワットが1番。この右足底での圧力を感じとれれば、その後に脳が記憶しますので平行の地面でのスクワットでバッチリ両足底同圧でのスクワットが出来るようになります。

さあいよいよキングオブエクササイズバーベルスクワットです。

先ずはボックススクワットで仙骨矯正と軸修正を竿を肩にしょって行いました。

フォーム完成‼️

よしここからフルボトムスクワット
20㎏×10×3

期間は栄養取り込み状態良好な状態ですのでしっかりと栄養をとって筋肉合成をより優位に導きましょう☺️

 

 

 

N様(50代女性)
ゴルフパフォーマンス向上目的で通われておられますNさん。

最近スランプをようやく打破出来そうだと言うことです。

飛距離は戻りましたがスコアが悪いとのことです。

と言うことで今日はいつもよりも入念に
軸体操リポーズを長めに行いました。

デッドリフト
呼吸法を中心にご指導させていただきました。デッドリフトはよく酸欠になられる方が多いです。

軸が兼ね備えられると筋肉の脱力が生まれますので深い呼吸ができますので自身のフォーム確認の意味でも呼吸ができるか?できないか?が自分でもわかります。

 

 

 

Kさん本日も自主トレに来られました。

丁度パーソナルの合間で私もベンチプレスやる予定でしたので一緒に行いました。



 

センター補助をご指導させていただきました。



本番まであと3日

お互い頑張りましょう!!

 

 

H様

スクワット

筋肉伝道師(宮本直哉)のマイブームボトム・ポーズ・ボックススクワットでバットウインク矯正。

このエクササイズはスクワットフォームでのボトム矯正にこれに勝るものなし!です。

今まで多くのクライアントに試してきましたがこれがナンバーワンです。



 

さあてフォームがしっかりと出来上がったところでキングオブスクワット

メインセット90㎏×5×3



 

特に今日はしゃがみを徹底!!



素晴らしく安定したフォームです。

次回もう少し重量を上げていきます。

おっ楽しみに~!!

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-------------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について