BLOGブログ

2021年04月27日

決戦は木曜日

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

皆さんこんにちは。

ベンチプレス大会まであと2日・・・先ほど代表から

送られてきた写真

 



 

ビールダイエット中らしいです(^^ゞ

大丈夫なのでしょうか?(笑)

 

皆さん調子は良さそうですね。

29日は皆さんからの情報をジムにてお待ちしています!

 

本日担当 有金香織様

ヨガをご希望でした。

下半身メインで今日は股関節の回旋動作も

取り入れほぐしは前半半分お口のほぐしも

しながら(笑)楽しく進めさせていただきました!

膝をついたランジ



とかげの修正のポーズ



立位で股関節を開く



回旋



橋のポーズ



今日はお仕事も終わり、今からランニングに行くと

お帰りになりました。

来月のラインでのコンサートも満員御礼だそうです!(^^)!

さすが香織先生のファンは多いですね!

また行ける時がありましたら、是非ジムのお客様も誘って

いける時があるといいです(^^)/

香織さん今日もありがとうございました!

 

今から私は青砥にレッスンに行って参ります。

来週からは東京都の要請で私も青砥は休業です・・・トホホ

 

 

 

岩崎担当

A様

デッドリフト強化月間という事でデッド!

あばらを少し痛めているようですがなんとか大丈夫という事なのでそのままやります。

フォーム練習から入り、ポイントを抑えつつメインに!!

前回120kgを挙げていますので120kgでフォーム重視。

回数が進むにつれてだんだんと調子が上がってきています。

若干余裕が見えるので(本人はきつそうですが、)重量を130kgに設定!

その重さで、やはりフォームを意識しながら行っていただきます。

重くなればなるほどお尻が上がりたくなりますが、A様、しっかりと堪えています!!

かなり良い感じで130kgクリア!!調子よいです!!

この感じでまた次回も頑張りましょう!





 

白水様

今日はスクワットとベンチプレス実施!

スクワットはメインセット60kg×5×3セット!

前回に比べて扱える重量が増えてきました!がしかし!しゃがみが浅い、、、

ここが課題です!

ご本人もわかっていらっしゃるのであまり言いません(笑)

恐怖心がまだあるのでそこを少しずつ解消していく必要がありますね!

そのためには少しずつ、少しずつ限界値を伸ばしていく必要があります。

コツコツ地道にやる必要があるので気長に頑張りましょうね!





 

有金様

本日はベンチプレス。

アップから順調に進めていくも重量が増えるにつれてなんかおかしいです。

左の肩甲骨が下がらずに背中を使う事が出来ていない状態、、、

途中で、ベンチプレスを切り上げ、片手のダンベルプレスで体幹を感じていただきましたが、、

その後も絶不調。

という事で途中から肩甲骨を動かすエクササイズをお伝えさせていただきました。

カラダの軸が整っておらず、体幹ではなく末端から動いていたので肩甲骨周りを重点に。

『シュラッグ』を念入りにお伝えしました。

今日は身体の調整、コンディショニングをしましたので次回また頑張りましょう!!





 

あっくん

今日は最初に目標設定をしました!いままでのカルテを一緒に見ながら、何キロ何回あげるか?



カルテを見ながら出した目標は、、、

ベンチプレス 15kg×5回×3セット

スクワット  25kg×5回×3セット

まずはここをクリアしよう!!という事で納得してから実施!

先ずはベンチプレス。

10kgから15kgに変えていきます。

すると意外とできてしまう、、、、

嬉しい気持ちもありつつ、あれ?という気持ちも(笑)

その後はスクワット!!

こちらもアップから初めていき徐々に増やして25kgに挑戦!!

スクワットもできてしまう、、、

あれ?目標簡単???

ということで、あっくんのポテンシャルから行くとまだまだイケます!!!

新たな目標設定!!

ベンチプレス20kg×5回×3セット

スクワット 30kg×5回×3セット

こちらに修正!!!

目標はちょうどいいところに設定しないといけませんね!

ということでここの目標目指して頑張っていきましょう!





 

 

F様

今日はベンチプレスとスクワット

ベンチプレスはキツくなってしまうと体をねじりながら上がってしまうクセがあり最近はその部分の修正をしっかりとやっていました。

今日はその成果が出ました!!

以前に比べてフォームに安定感が出てきており、かなり良い感じでこなせています。

ここまでくれば次回以降は重量を上げても大丈夫そうです!

そしてスクワット

ベンチプレスに比べて好調です!

今日は前回よりも5kg+してメインを組みました。

フォームも乱れずにいい感じでできています!

ただし、本人は辛そうです(笑)

そこを乗り越えればまた強くなりますからね!!

コツコツと頑張っていきましょうね!

またお待ちしています。





 

 

 

筋肉伝道師担当
渡邉様
明後日のベンチプレス大会へ向け今日は、当日の重量選定を定める内容と致します。

アップセットから
パワーフォームをしっかりと組み自身のカラダと対話しながら1rep1rep大切にこなされていかれました。

最終アップの120㎏を終えて

ここから試合型式でコールつきで行いました。

第1試技130㎏成功☺️



第2試技140㎏下ろしの軌道が下にぶれてプレスコール前より少し先に上げてしまい惜しくも失敗😵💧



第3試技140㎏ラック合図前にバーベルが動いていたため惜しくも失敗😵💧



十分140㎏は上がる力はあります。下ろしの軌道次第です。ボトム手前の3センチが鬼門です。そこをうまく行うにはスタートでの初動のワンモーション目で如何に自然に下ろせるかが鍵を握っております。作為的に作り込みしすぎると軌道がぶれてしまうようです。

これは後の110㎏×1×2の練習でわかりました。

最後の110㎏×1今日1番の精度の高さでした。渡邉さんも今日はこれで終わります❗ときっぱり❗私の1番見習いたい所です。私の場合うまく行くとそれを覚えようとそこからどんどんセットをこなして疲れてかえってどんどんフォームを崩し度坪にはまる個とも多いです。

この感覚で行けば試合で140㎏は確実です。

では試合当日一緒に大暴れ致しましょう☺️

 

いっくん(小学4年生)

筋肉伝道師より開港1発!!今日の目標を答えよ?

べストレコードを確認

すると・・・んと5回か6回です!!と

こらー!!喝!!喝!!喝!!

自分のベストがわからない時点で目標とは言わないんじゃ!!



目標とは欲ぜよ!!

欲していないものは目標とは言わんのじゃ!!

まずはそこからということで目標についてこんこんと語らさせて頂きました。

いっ君に足りないものそれは飢えである!!

記録に対する飢えが必要。

これさえ兼ね備えればどんどん強くなる!!

兄弟そろって目標設定からじゃ!!



 

ボックススクワットでフォーム矯正



 

ボックススクワット後のフルボトムスクワットは精度が高いぞ!!



 

ベンチプレス今日も記録は残念賞💦



今後は目標を明確にし臨んでもらうことを念頭に指導していきます!!



次こそ新記録たたき出せ!!

 

 

T様

スクワット

スクワットの担ぎはスクワットの根幹です。

体幹トランスフォームのポイントを伝授!!

体感に肘の入るスペースを作る事です。

これによりショルダーパッキング(肩甲骨下制&胸骨伸展)が出来上がります。



その姿勢が出来たならば踏み圧を感じながらゆっくりと垂直にコントロールして下ろすのみです。



担ぎできればすべてよし!!

素晴らしいフォームの完成です。

今日のTさんメインセットでは35㎏×8×2セット行いました。

今月入会されたばかりなのにつっつおいです。

バレーボール競技で鍛えた足腰は伊達じゃない!!

ちりも積もれば筋肉サイコー!!

 

 

石塚様

いよいよ千葉県ベンチ明後日となり益々パワー全開スイッチオン!の石塚さんです。

ボッフ!!(ジャイアントロボ風に)

今ベンチ大会の一番の見どころ!!

「ザ骨肉の争い」

今大会主役の石塚さん試合形式で最後の練習を行いました。

第1試技65㎏〇〇〇成功

第2試技67,5㎏〇〇〇成功・・・今日は慎重に刻みますね(笑)

第3試技70㎏チャレンジ!!

パワーフォームを入念に組んで



 

スタート!!



 

プレス!!



 

ラック!!



〇〇〇成功です。

肋骨の痛みも癒えてバーベルの軌道もここ最近では一番精度高く出来ました。

骨肉の争い!!どちらが勝つか楽しみです。

ワクワク~

楽しみ~

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-------------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について