BLOGブログ

2021年04月28日

いよいよ明日!!

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは!岩崎です!

いよいよ明日はベンチプレス大会!!

出場の皆さん!!忘れ物しないように準備していきましょうね!

おやつは300円までですよ!って遠足じゃないですね(笑)

気合い入れて望みましょう!!

私も気合入れます!!大会までの練習記録をインスタグラムに載せているのでもしよかったらフォローしてください!!

https://www.instagram.com/nori_ganchan

↑ここだけでも検索できます。

 

岩崎担当

K様

本日はスクワット

以前に膝を怪我していたことがあるので様子を見ながら実施しています。

今日は最初少し違和感がありましたが、血流が良くなりだしてからは問題なく出来ました!

回数を重ねるごとに少しずつフォームが良くなっていきます。

もともとスポーツをやられていたので身体の感覚も良く、本当にやればやるほど上手くなっていきます!!

とはいえ、膝の件があるので様子を見ながらですが少しずつ重量を増やし今日は25kgでメインを組んで行いました。

よい汗をかきつつしっかりとやり切れてよいトレーニングが出来ましたね!

またお待ちしています。

 

高橋様

デッドリフト強化月間という事でデッドリフト。

フォーム修正をメインに考えて練習兼ねてトレーニング!!

高橋様4スタンス理論のタイプ通りの特徴が出ています。。。

良くも悪くもなので良い部分はそのままに、デッドリフトにおいてデメリットになってしまう部分にかんしては修正して、、、

これを繰り返し、今日はメイン90kg×3×5セット!!

少しずつ少しずつフォームが良くなってきました!

ご自身でも良い時と悪い時に違いをしっかりと把握できているのでこのまま強化し続けていければきっと身についていきます!!

気長に続けていきましょうね!

またお待ちしています!!





 

O様

今日は身体の調子があまり良くないため調整のトレーニングとヨガを実施。

膝が良くないとのことで膝の曲げ伸ばしをしないで脚トレというリクエスト。

なので腿の裏(ハムストリングス)を使うデッドリフト実施。

膝を曲げないでデッドリフトします。

これは補助トレーニングとしても使えるのでデッドを強めたい方もいいかもしれませんね!

その後は軽くヨガを実施。

足回りを中心に伸ばしていくポーズとストレッチも入れつつ、、、

こう見えて私、ヨガのインストラクターでもあります(笑)

こういう指導もできますのでもし希望がありましたら是非お願いします(^^

今日は軽めのトレーニングでしたがたまには良いかもしれませんね!

また次回から頑張っていきましょう!!





 

こんにちは。NORIKOです。

今日はA様ヨガから担当致しました。

今日は立位のポーズもいつもよりも多めに

進めましたが、お伺いしたところ痛かったかかとも

調子がいいそうです。

今ヨガとトレーニングと週2回通ってくださいますが

トレーニングにも慣れてきてバランスよくすすめているようで

良かったです。

最後はゆっくりシャバアサナも長めにおこない終了です。

来週はGWですがまたお待ちしています!

 

I様

今日はお仕事柄腰がお疲れという事で

ヨガで腰を調整いたしました。

股関節をゆるめて、腰のひねりを座位と立位で

行っていきました。

体が固いIさんですが、これでもずいぶん動くように

なってきました(^^)/

トレーニングよりも体が熱くなるくらいです(笑)

怠さやお疲れがたまると怪我にもつながりますので

また様子をみてトレーニングしていきましょう!

今日は美味しそうなぬか漬けありがとうございました。

夕飯でいただきます(^^♪

 

M様

今日は下半身のトレーニングをおこないました。

Mさんまた少し痩せました?とお伺いしたところ

3.5kg痩せたそうです(^^)/

ご入会時は腰が悪く様子をみてトレーニングしていましたが

最近はBIG3も行い週2回しっかり通ってくださっている

おかげですね!!!

フロントランジ

レッグエクステンション

レッグカール

レッグレイズも15回を2セットできるようになりました。

毎回お話しもいろいろ教えていただく楽しい内容です(^^)/

INTO1勉強します!

 

H様

ちょっと久しぶりのご担当です(^^)/

今日はスクワットです。

 



 



メインセットは選んでいただき

40kg×7にするか?

42.5×5にするか?

選ばれたのは42.5×5

若干しゃがみが浅いようでしたが、4セット行いました。

 

フロントランジ



今日は下半身しっかりトレーニングできました(^^)/

来月はお忙しいようですが、是非お時間みつけて

トレーニングでリフレッシュしていただけたらと

思います(^^)/

明日もお待ちしています。

 

X様

今日はXさんも下半身

しかしながら前回のベンチで足をしっかり使う感覚で腰回りが

張っている痛みがあるということで、前側をメインに

行いました。

フロントランジ

レッグエクステンション

スロースクワット

地味にきついですが頑張りました!

前回のベンチの感覚はしっかり覚えていてください!(^^)!

そして次回はしっかりBIG3頑張りましょう。

 

 

 

筋肉伝道師担当

古川様

目標決定!!

12月の千葉県パワーリフティング出場

という事でベンチプレス強化月間

しばらく一番最初にベンチプレスを行い強化していきます。

前回ベスト更新致しましたので1㎏追加の36㎏×5×3狙いでいきます。

受けからのワンモーション動作での肩甲骨下制の動きがすごく出てきております。

今までは重くなるにつれて肩甲骨の動きが悪くなっておりましたが今日はメインセットでも柔軟に動いて過去最高の精度の高いベンチプレスでした。

「指ください!!」



B1タイプの照準器である首の付け根後ろでしっかりとバーベルを捉えてコントロールし下ろしてあげる!!



新記録達成!!36㎏×5×3クリア!!

次回は37㎏です!!

これも楽々クリアされることでしょう!!

 

デッドリフト

50㎏×5×3

難なくクリア!!

精度も高いです!!

ファーストの姿勢が素晴らしいです。



 

パワーリフティング女子部をOさんと共に引っ張ってほしいです。



 

 

ぽーっう!!



きもちいい!やめられませんね!!

ちりも積もれば筋肉サイコー!!

 

 

i様

 

ご入会いただいてスクワットしか行っておりませんが辛抱くださいという事で本日もスクワット。

なぜ?再三にわたりなぜ初心者に対してスクワットを徹底して教えるのかは話してきましたが、もう一度お話させていただきます。

筋肉量増やすにはタンパク同化ホルモンの分泌を誘発させる必要があります。

そのたんぱく質同化ホルモン分泌量がエクササイズ中ナンバーワンがスクワットだからです。

それともう一つは全ての運動は2本の足で安定して立ちそこから動作に入ります。

安定して立ち座ることを日常生活や自身の専門スポーツ動作で何度も繰り返し行っていることと思います。

安定して立つ座ることが出来ないと歩く走る投げる蹴る跳ぶといったパフォーマンスは効率悪くなります。また怪我を誘発することにもなります。そのスキル向上の意味もあります。

それと今後多くのエクササイズをご指導させていただくにあたり、スクワットの体幹トランスフォーム(変態)がどのエクササイズでもほとんど同じですのでスクワットを正しく行う事であらゆるエクササイズの習熟に役に立つからです。

メインセット50㎏×5×3

今までで1番重いスクワットを行いましたのでカラダが新たな反応を起こし筋肉もつくことでしょう。

しっかりと栄養補給ををしバルクアップに努めましょう!!

 

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-------------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について