BLOGブログ

2021年04月29日

千葉県ベンチプレス大会

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

皆さんこんにちは。NORIKOです!

今日はいよいよベンチプレス大会当日です。

 



 

現在午前11時。

計量は皆さん大丈夫そうです(^^♪

随時報告があるかとは思いますが、このブログの最後に結果を

のせていきますので皆様お楽しみに(^^)/

 



 

 

本日担当O様から

Oさん今月はお忙しく、お久しぶりのご来店になりました。

GWはお時間とれるとのことで今日は

ヨガ。次回はトレーニング頑張ります!!!との事でしたので

本日は控えめな感じで上半身中心のヨガを

行いました。

お仕事柄、とっても肩こりのひどいOさん

今日は久しぶりなだけあり、とっても体全体がかたく

なっておられましたので、立位ではストラップを使い

背中のほぐしも行いました。

30分では短い感じでしたが、ご本人は運動不足を感じ

また頑張る意欲も見せてくださいました。

Oさんまたマイペースに進めていきましょう。

次回はトレーニング頑張りましょう。

 

H様

昨日に引き続きご来店。

昨日はスクワットを頑張りました。

今日はベンチプレスです。

メインセットを25kgで組みましたが、久しぶりもあり

調子がイマイチでしたので22.5kg×10にしました。

 



 

1セット目・2セット目成功

3セット目は9repで残念ながら終わりました。

また次回グリップの見直しなど細かいところも

確認しながら進めていきましょう。

 

最後は肩のトレーニングをして終了しました。

 



また次回もトレーニングしてスッキリした気持ちになるように

頑張りましょう。

 

 

 

 

減量が調子がいい JOYです

ビック3も痩せながも 伸びています 普段から体重がいいのかな ?

運動って 難しい ぜったいやだ 運動やだ

って誰が決めたんだろう 小さいころ 遊びまわっていたのにね

私も運動 スポーツ 部活をやってきました すごいへたくそ です

でも自信がありました。 楽しかったんです

力が少し強いって自慢でした みんなのために荷物を運んだり、汚れ仕事をしたりして 喜んでもらう事が嬉しいんです

そんな楽しい、嬉しいが ボディビルへ結び付くんです

コロナで騒いでいる中 東京ボディビル ノービス 新人戦 無観客行われます

 

宇原様

 



 

ボディビルとても詳しい、 胸上部、三頭トレーニング オーダーを頂きました

ワンハンドケーブルプレス スペシャル



 

スカルクラッシャー ベンチ腕立て バックディップス スペシャル



 

ポージングも決めていただきました



 

次回パンプ二頭、背中が亀甲だ

 

H様

下半身が筋肉痛 上半身が希望で ベンチをおこないました

10kg、12.5kg15kg17.5kg20kgとフォーム ご自身の感覚をうかがいながら

進めていきました

宮本代表が教え込んでいるので 綺麗なフォームでした



 



 

左肩甲骨が抜けやすいのでアドバイスさせていただきまた

メイン22.5kgx5 3セット お見事クリアー

食事の話をアドバイスさせていただきました

ボディビルはどうやったら 筋肉を大きくできるか? どうしたら脂肪を落とせるか? そればっかり考えているんです 私だけかも

研究して知識も実践も経験もあるJOYへ 依頼があれば 喜んで対応させていただきます

5月は平日19時30~21時 ・土日祝日10時~17時

 

 

永田です!

ベンチプレッサーとして会員様の大会の記録を楽しみにしながら、今日のパーソナルをしております(^^♪

僕も大会に向けてしっかり作りこんでいかなければ!!

 

K様

今日は前回セッションと同じくベンチプレスをおこなっていきました!

掌をうまく使いこなし手先に力を込めすぎずに体幹の力で押せていました♪



 

下半身からの地面を押す力を手のひらのバーまで伝えるためには足をしっかり踏み込み、お腹、背中を締めてと複数を連動させていく必要があります。

K様は骨盤前、広背筋が動きづらさがある為、ラットプルやベンチ台を利用したストレッチをご案内。



 

それらの筋肉がほぐれることで更に筋肉を効かせ、重量も上がると思いますので楽しみですね!

次回も頑張っていきましょう♪

 

工藤様

工藤様も前回セッションと同じくベンチ!ベンチブームですね!!



 

工藤様は右の背中、左の下半身のセッティングかなりしっかりしており、そのラインの力の出し方がバッチリでした!



 



 

左背中、右下半身のラインも力を出しやすくするように膝を90度に曲げて行うヒップリフトで右下半身を強化、左背中は腰のそりを抑えて、みぞおちから胸を開くラットプルダウンで強化すると左背中は安定しやすくなると思うのでそれらを強化しつつ、ベンチをやりこんでみましょう!左右の力の伝え方が均等になると一気に伸びていきそうですね(^^)

 

次回もまた頑張っていきましょう!

 

A様

雨がやんできたころ少し嬉しい気持ちになったところでA様来店!

少し疲れ気味な様子だったのでキャットアンドドッグをゆっくり意識しながら行いました。

疲れがたまったりすると、肩や首が固まりやすいので、キャットアンドドッグや首周りのストレッチは重要になってきます!

疲れていると言われましたが、ゴブレットスクワットの重さを増やしましたが、普段通りきっちり綺麗に行われ安心しました!(^^)!

その後ラットプル、レッグレイズも少し負荷を強めましたがやっぱり完遂!素晴らしいです!!

疲れをためないようお家でもストレッチ、ヨガで身体を動かし発散していきましょう♪

 

I様

本日はI様初めてのデッドリフトでした。



 

ワイドデッドリフトは股関節周りの筋肉の柔軟性が必要になるので、しっかりストレッチ(^^)



 

腰を痛めにくくするために、プレートを使ってヒンジの動作をしました!

ヒンジは太ももや腰ではなくお尻の筋肉を利用するために重要な動きですがI様バッチリ出来ていました♪



 

その後バーを使っての初めてのデッドリフトは、重りの重心を捉えて綺麗なフォームでできました!

全身を使いつつ、はじめての筋肉の刺激でしたね!

次回もたくさんの筋肉を使って頑張っていきましょう(^^♪

 

M様

本日はベンチプレスを行いました!



 

毎回、三種を一周すると感覚を忘れてしまうとのことでしたが、セッティングをしてバーの重みをつかんで綺麗な軌道で挙げれていました!

ベンチ台から脚を伸ばすストレッチと手を猫のようにして横の伸びるストレッチをしてからベンチをすると背中を使ったベンチが出来るのでお家でもやってみてください(^^♪



 



 

最後は補助種目として三頭をロープでトレーニング。腕のトレーニングは前腕を上手に使うトレーニングにもなるので行っていけるといいですね♪

次回も頑張っていきましょう!!

 

 

お待たせいたしました!

本日のメインイベント(^^)/

 



 



 



 



 

本日の結果発表 ドラムロール・・・・・♬♬♬♬♬♬♬♬♬

 

☆Bグループ☆

代表 (59kg級)

1試技目110 ○
2試技目115 ○
3試技目120 ✕

☆Cグループ☆
1試技目
北村さん (74kg級)65 ○
石塚さん (74kg級 67.5 ○
岩崎 (66kg級)80 ○
中内さん (105kg級)95 ○
渡邉さん(93kg級)120 ○
全員第①試技成功

2試技目
北村さん70 ○
石塚さん70 ✕
岩崎85 ○
中内さん100 ○
渡邉さん130 ✕

3試技目
石塚さん70 ✕
北村さん72.5 ○
岩崎87.5 ✕
中内さん105 ○
渡邉さん140 ✕

Dグループ
吉次さん (74kg級)

1試技目65 ○
2試技目70 ○
3試技目72.5 ✕

 

 

★表彰結果★

代表59kg級

一般の部 優勝

M2(50歳以上) 優勝 ☆千葉県新記録☆



 

吉次様

74kg級

一般の部 6位



石塚様

74kg級

M1(40歳以上) 2位



岩崎

66kg級 一般 2位

 



北村様

74kg級 一般の部 5位

M1(40歳以上) 優勝



 

中内様

105kg級

M1(40歳以上) 優勝



渡邉様

93kg級

M1(40歳以上) 2位



 

皆さん終わって清々しいですね。



減量で皆さんスリムです!

今日はたくさん食べて飲んでください!

お疲れさまでした。

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-------------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について