BLOGブログ

2021年05月01日

昨日の余韻冷めやらず、、、

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは!岩崎です!

先日はベンチプレス大会に参加してきました!!

その様子は先日のブログをご覧ください!

今回もまた新たな経験をさせていただきつつ次は12月の大会に向けて身体づくりを始めたいと思います!!

皆様も是非一緒にトレーニング頑張りましょう!!

 

岩崎担当

(Instagramやってます。良かったらフォローしてください nori_ganchan)

A様

本日は久しぶりにベンチプレス!

デッドリフト強化中でしたが久しぶりにやらないと不安とのことでベンチです!!

A様もモチベーション高くトレーニング出来ております。

私も先日の大会から学んだことがあったので早速お伝えさせていただきました(笑)

特にブリッジに関しては自分自身も改めて修正する必要があると感じています。

体の柔軟性が関与してくるので、積み重ねていかねば柔らかさが出てきません。

すぐには高くならないんですよね。

なので練習の段階から意識をしていく。

丁寧な練習が成果を出していくと思っています!!もちろん無理のない範囲で(^^)

そんなことをお伝えさせていただきながら今日は60kg×5回×5セットクリア!

少しずつ重量も伸びているので、この調子で頑張っていきましょう!!





 

減量絶好調 体脂肪9%

10%切ると 大丈夫? と言われる JOYです

12%の壁を切ると 次は7%までスルスル落ちていきます

O様

一緒にベンチを行いました

10kg 20kgとトン拍子  30kgにして ブレが出てきました

重量を下して25kg 22.5kgと落としていきました

肩甲骨を下げることを次回やりましょう

本日もありがとうございました

 

皆さんこんにちは。NORIKOです。

昨日はベンチプレス大会に参加された皆様お疲れさまでした。

昨夜はきっとご自分の好きな物をたくさん食べたことでしょう。

また今日からトレーニング頑張ってください!(^^)!

 

本日I様担当から

今日はどうしますか?

上半身お願いします!との事でしたが

あまり筋肉痛にならないように・・・との事でしたので

ダンベルを使いトレーニングを行いました。

そして後半は、固い肩甲骨周りをほぐす動作をおこない

ご自宅でもこんな動作をするようとにご提案させて

いただきました。

体重も停滞期に入りましたので食事の見直しと

膝の調子を見ながら、また下半身のトレーニングも

行っていきたいと思います。

今日はお話も多く楽しい時間でした(いつもですが・・・)笑

Iさんまた次回も元気に頑張りましょう!

 

出張ヨガ

現在3名プラス私でやっていますが、去年7月と比べて

強度も難度も上がってきました!とは言え初めての方でも

出来るくらいのレベルです。

ママさんの弟さんも一緒にやっておりますが

ヨガの日から3日間くらいは足が浮腫まないとおっしゃって

くださいました!

ママさん達も柔軟性がすごくつき

動きが良くなりました。

継続は力なり・・・

休みは必ず振り替えてきちんと毎月4回はおこなっています。

ここ重要です(^^)/

また夏に向けて皆さんでマイペースに進めましょう。

 

仙田様

今日は久しぶりのスクワットです。

40kgメインで5rep行いました。

仙田さんは代表仕込みのしゃがみです(笑)

ですから踏み圧もよくブレのない深いしゃがみが

とても素晴らしいです(^^♪



 



 

最近は素敵なウエアをご自宅から着用してきてくださいます。
スタイルも良くなりキレイな足をたくさん見せつけて下さい(^^)/



 



 



 

 

後半ステップエクササイズは先週と同じ振り付けを

踊りました!

先週はちょっと時間がかかったところも

今日はスムーズにクリア。

スクワットもステップエクササイズもバッチリでした。

また来週も頑張りましょう。

 

T様

今日はお尻と腹筋をやりたいとご希望されましたので

おこたえしました!(^^)!

ヒップリフト



 

サイドリフト

アダクションを行い

レッグレイズとクランチ

 



 

現在火曜日と金曜日のバランスが良いそうです。

日曜日はバレーボールをされてアクティブですが

バレーボールも筋トレできっとパワーアップすることでしょう。

日曜日あまり筋肉痛にならなきゃいいですが・・・・・(笑)

それもお楽しみに。また来週頑張りましょう。

 

 

北村様

昨日はベンチプレス大会で74㎏級マスターズ1優勝と一般の部第5位と輝かしいデビュー戦を飾ったばかりの北村さん。

次の目標は12月に行われる千葉県パワーでスクワット66㎏級の130㎏を超えること!

という事で試合が終わったばかりというのに早速今日練習に来られました。

スクワットから

アップを終えてメインセット

66㎏級マスターズ千葉県記録の130㎏やらせてください!

えっ?大丈夫ですか?昨日の試合で疲れてるのに・・・?

大丈夫です。試合に出て益々パワーのとりこになりましたので(笑)

130㎏!!

しゃがみ深いぞ!!



 

キターーーーーー!!



スティキングポイントをあと少しで超えそうなところで・・・立つことできずです。

惜しくも失敗💦

明日もスクワットやりに来ます!!

とニッコリ笑顔!!

こりゃ強くなるなあ

 

ベンチプレス

試合形式で第1試技70㎏成功

第2試技72,5㎏惜しくも失敗です。

昨日は挙げて成功された重量ですが、さすがに昨日の今日です。

フォーム練習

60㎏×3×2



気持ちよくベンチプレスを終えました。

 

 

寄田様

ボックススクワットでバットウインク修正



寄田(よりた)さんだけにボックスによりたがる~・・・なーんちって(笑)

ボックスを利用して仙骨をしっかりとはめ込む練習

 

フォームの精度が高まってきたところからフルスクワット



う~ん・・・

フルスクワットまでしゃがむとバットウインクしてしまいます。

しばらくスクワットはクオータースクワットで行い、ハムケツは他のエクササイズで行うようにしていきますね。まだスクワットを初めて3回目ですので慣れていけば柔軟性も付いてきますので深くしゃがめるように必ずなります。

ちりも積もれば筋肉サイコ~!!

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-------------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について