BLOGブログ

2021年07月19日

週の始まり!(^^)!

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

皆さんこんにちは。NORIKOです。

週の始まりも真夏の暑さです☀

ジム内は冷房ガンガンでお客様がいない時間は寒いくらいです(^-^;

気温差に気を付けていきたいと思います。

本日H様から担当致しました。

今日はダンベルを使いたくさんのランジをやりました。

地味にキツイトレーニングです。

今日はインターバル少な目で進めました。

 



 



 



夏休みに入り息子さんの予定があり中々

時間が取りにくい時期になっていきますが

出来るだけ頑張って来ていただけたらと思います。

今日も固いお尻のストレッチで苦しんでいましたが(笑)

ご自宅でもしっかり続けていただけたらと思います。

 

O様

前回ダンスをやってからご自宅でもチューブトレーニングと

ダンスをセットに続けていただいているとの事で

とても嬉しかったです(^^)/

最近膝の様子をみてベンチ中心にトレーニングしていたようなので

今日はOさんもダンベルトレーニングで

膝の調子を見ながらフロントランジ

あとはご自宅でやっていただいているサイドウォークの見直しをしました。

ご自宅だと自分に甘くなってしまいがちですので

今日からはこの感覚でトレーニングして頂くように

お話しました。

仕上げはレッグカールとレッグレイズはOさんVS私の力(笑)

勝者は・・・?(^-^;

どちらでもなくOさん頑張ってくださいました!

次回もまた頑張りましょう。

 

O様

最近朝起きるときに腰が痛いとの事で

起きるときのルーティーンだったり

寝る前にやっていただくストレッチもお伝えし、今日は

スクワット自重で行いました。



フロントランジは前足に体重が乗りすぎて

膝が痛くなりフォームを修正して大丈夫の様子です(^^)/



背中の固さが気になりますので

背中のストレッチもしっかり行うようにお話し致しました。

Oさん少しずつ進めて腰痛改善目指しましょう。

来週もお待ちしています。

 

夕方お母様と2号店に立ち寄ってくれた

陽向君

「まだ遊びたい~」とお母様はお先に帰られ、私と遊んで帰りました(^^)/

 



 



 



 



 



胸板厚くてなんかたくましい4年生(笑)

今日はあんまり食欲がなかったそうですが

運動したらお腹空いたと元気に帰ってくれました。

明日で学校終わりだそうです。

夏休みの始まりですね・・・

また遊びにきてね。

 

S様

しばらくリハビリヨガ

今日も右首周辺が痛くてほぐしから



今不調のSさん

腰の心配もあり、上背部と腰まわりを

しっかりゆるめました。



 



 



今日も痛いの連続でしたら、動かさないと大変です!ご自宅でも痛くてもしっかり動かしてくださいね。

ぎっくり腰も気をつけていきましょう。

 

岩崎担当

O様

本日はベンチプレス!

苦手苦手と言いつつも毎回ベンチやります!と言ってくださるので教える身としては嬉しいですね(^^♪

今回のメインは32.5kg5回

重量的には問題ないのですが、回数にブレがあります。

それはフォームが安定しない。という弱点があります。

毎回フォームが悪いということではなく、良い時も多いです。

ベンチプレスはメンタルがとても表れるのでちょっとでも弱気になるとフォームが乱れたり下ろしが浅かったりします。

そのあたりを修正できるように45分間みっちり練習!!!

9~10セットを1回ずつしっかりと!

このコツコツ形を作っていくことが先に繋がっていきますので頑張りましょうね(^^♪

またお待ちしています。

 

K様

本日はベンチプレス。

K様もベンチプレスはちょっと苦手なようです、、、、

とはいえ、記録は伸びてきているので重さを少し上げて実施。

27.5kg

5回ギリギリですがクリア!

K様夏は苦手なようで汗をかくのが嫌なんです~と(笑)

体質的に夏はちょっと疲れやすいのもあるみたいで、疲労回復したいところですね。

寝苦しい時期ですが環境を整えてしっかりとした睡眠をとる。

お風呂に入る。しっかりと食事を摂る。

当たり前のことですがこれらをしっかりと行ったうえで疲れがでるなら他の作戦で疲労を除去することを意識した方がいいですね。

自分の身体と向き合う事がトレーニングですからね!

是非身体の調子を整えてこの夏を乗り切りましょうね!





 

H様

ベンチプレス!

シューズが壊れてしまうというアクシデントがあり、安全のためちょっとベンチに変更して頂きました。

最近ベンチばっかりという事で、申し訳ない気持ちもあったのですが逆にフォームはかなり良くなってます。

ベンチは頻度が多いと精度があがり伸びやすい種目でもあるなと個人的に感じます。

私もベンチの頻度を上げることで扱える重量も変わってきました。

そしてやらないとすぐにダメになってしまうのもベンチ!

とてもデリケートな種目です(笑)

メインセットを50kg×10×3セット!

精度高くしっかりできました(^^)

また次回もお待ちしています!





 

 

 

 

筋肉伝道師担当
S様
今日は脚攻めのオンパレード🎶
スクワットから行いました。
メインセット
20㎏×10rep×2set
22,5㎏×10rep
25㎏×10rep
軽かったのでここから人生初🔰の重量
27,5㎏×10rep


これも軽い‼️更に
30㎏×10rep


おめでとうございます🎉✨😆✨🎊
しかし強くなりました。
まさに継続は力なりです。
入会されて3ヶ月ですが、入会当初は10㎏が10回が出来なく軽い棒からのスタートでした。それがなんと30㎏×10repを軽々挙げられました。改めて筋トレの素晴らしさを感じました。

次回は32,5㎏×10rep狙いましょう🔥

シシースクワット
10rep×3set



 

ヒップリフト
10rep×3set



 

アブローラー
10rep×3set



おつトレ様でした~💪😃

 

 

 

K様
久しぶりに担当させていただきます。
どれだけ成長出来たか楽しみです。

スクワット
メイン50㎏


50㎏はKさんのMAXベストです。
この重さで5repを目標にチャレンジ🔥です。

ウォームアップセット見た所かなり精度高く成長なされております。

左右のぶれもほとんどなく同圧でしっかり床を踏みスクワット出来ております。

ただ担ぐ時に右肩が痛いとのことですので、正しい担ぎ方をアドバイスさせていただきました。

スクワットを成功させるのに一番大切なことは正しく担ぐことです。

メイン
50㎏×2rep😁👍
45㎏×5rep×4set

着実に強くなられて来ておられます。



12月パワーリフティング大会へ向けて準備準備~😃

O様(50代女性)
今日は上半身の日です。
ベンチプレス記録狙い🔥🔥🔥
32,5㎏×9×5
さあ行ってみよー💪
1セット目32,5㎏×9
2セット目32,5㎏×9
3セット目32,5㎏×9
4セット目32,5㎏×6
5 セット目32,5㎏×5
おっしいです。
次回リベンジ🔥🔥🔥

チンニングチューブアシスト
10×3
明日は広背筋の筋肉痛を満喫してください。

 

 

 

 

ジェラード君
流経大柏高校柔道部1年生
監督がジェラード君には凄く期待されておられパーソナルに定期的に連れて来られます。

今日はスクワット



このでかさにパワーとカラダのコントロール力を身につけることができたら怖いものなしです。

身長190センチもあります。



私的には格闘技界のメジャーリーグと言われているUFCに将来出場してもらいたいです。



70㎏×8rep×5set

初心者ですので軽めの重さでフォーム練習

必ずチャンピオンになっていただきます‼️

 

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-----------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について