BLOGブログ

2021年08月14日

夏休みは雨

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

九州のかたは 大雨 また 大雨 大変です

本日大会後1週間最後の日 毎日日焼けの後 背中に化粧水 ニベアを朝晩ぬってくれた 母へ 外食とプレゼントをする JOYです

体重は60kgに安定して回復できました

9月11日 日本クラス別、19日 日本マスターズ、26日 クラッシク

毎週大会 超ハードですがやりきります

これからも応援をおねがいします

宇原様

腕 肩トレーニング

ナローベンチ 20,40,アップ 60kg3レップ 70kg1レップ 40kg15レップ

インクラインダンベルカール バーベルカール

バックプレス、フロントレーズ サイドレーズ リアレーズを行いました

 



 



 



 



 



 



 



 

顔も細く、お腹もスッキリ 体重も落ちてきたようです

日頃頑張った成果がでてきて 嬉しいです

本日もありがとうございました 次回もよろしくお願いします

 

こんにちは。NORIKOです。

今日はX様から担当致しました。

2ヵ月ぶりのベンチプレス

こんなに空いてしまいました・・・その結果

重い・・・(>_<)

今日はいつもよりも重量を落として行いました。

腕の痛みも少しあり調子は上がりませんでしたが

また少しずつ調子を取り戻し、痛みと相談しながら

頑張っていきましょう(^^)/

今日は私の話をたくさん聞いてくださりありがとう

ございました。

お客様に恵まれているなあ・・・といつも感じていますが

Xさんは長く通ってくださっているし本当にいつも

感謝です(^^)/

またこれからも宜しくお願い致します!

 

金子様

金子さんとも今日はお話満載でスタートです。

初ベンチプレスです。

ストラップの巻き方から始めて10kgシャフトで

フォーム練習しました。



 



よく初めてのお客様に多い猫パンチの

手は金子さんはしっかり手首も倒れていい感じに

練習出来ました。

始めはいろいろ悩み大変な事も多いですが

なんとベンチ台から起き上がるのが1番大変だった金子さん(笑)

起き上がるのもトレーニング(^^)/

また少しずつ練習しましょう。

最後は背中を行いました。



雨で家を出るまでが大変ですが来てくださり

ありがとうございました。

お次のMさんとも初対面ですが、入れ替えで3人共通話を楽しく

してお帰りになられました。

次回も月曜日頑張りましょう。

 

 

M様

金子さんとも初対面ですが話がはずみ楽しくトレーニングをスタート!

今日はダンベルでフロントランジ

サイドランジ

最近軽々出来るようになってきたと思いますが

ご本人はいつも遠慮して無理はしません(笑)

でも少しずつ毎回頑張ってくださいます。

レッグレイズも20かいしっかり出来ました。

今日もあっという間に時間がたち、優しいMさんに

私も癒された時間になりました。

ありがとうございました。

今日は朝から皆さんに励まされてばかりです(笑)

頑張ります(笑)

 

 

O様

今日も前回みたいに重くないのでお願いします。と

お願いされ・・・

上半身トレーニング

アームカール10kgシャフト

リバースプッシュアップ

アップライトロウ10kgシャフト

チューブで背中のトレーニングと順調に終わり

キャット&ドッグと思いながらマットに上がり

仰向けになったのでついでにレッグレイズ(笑)

20回2セット

Oさんとも年齢が近く、女子トーク満載で時間はかなりオーバーしました(笑)

Oさん「今日は楽しいなと思ったら、話が盛り上がったからですね!」と

楽しそうにお話してくださいました。

レイソルサポーターのOさん・・・

今日の話を妄想してまた楽しみましょう!

2人の秘密(*^^*) ふふふ・・

 

 

桜井俐瑠ちゃん

今日もスクワット

今日はメインセット20kg×10×3



 



前回少し前に流れがちでしたが

今日はバッチリ出来ていました!

フロントランジ

20回×2



レッグレイズが本当に嫌いなリルちゃん

今日は過去最高20回×2



いつものリアクション(笑)



家ではレッグレイズ2回しかやらないそうです(笑)

意味なーい(>_<)

家でも頑張ってやろうね。

 

 

 

O様

久しぶりの担当でした。

2号店にお越しいただきBOCAの測定をご希望でしたので

早速測定致しました!

結果4月からご入会で体重6kg減

筋肉量1.5kgアップ

体脂肪量5.8kg減

素晴らしい結果でした(^^)/

断然やる気になったOさん

昨日もBIG3やられていたので

今日は前半下半身トレーニングでフロントランジと

サイドウォーク5セット

後半は腕と肩のトレーニングを行い

最後に腹筋で終了しました。

腹筋も地道にご自宅でも行ってくださり

強くなりました(^^)/

今日は久しぶりにたくさんお話が出来て本当に楽しく

私もOさんの若さとパワーをいただき頑張る気力も

出ました!Oさんありがとうございました。

今日の測定記録を励みにまたこれからも頑張っていきましょう!

 

 

筋肉🍖伝道師担当
佐々木様
スタティックリポーズ(静的リポーズ)


で軸を脳に記憶することと筋肉を緩めることを行いました。



スクワットMAXチャレンジ🔥🔥🔥
4月の千葉県パワーリフティング大会での記録は212.5kgでしたのでそれを超える215kg狙い

第1試技190kg○○○
フルボトムスクワットで余裕で成功!



新記録に挑む前の佐々木さん
さすがにプレッシャーが大きいようです。ドキドキ💗



 

215kg



ボトムから切り替えし〜の〜っ!

きたーーーーーっ!



スティッキングポイントあたりで止まった〜🥵

撃沈💦おっしい、あと少しでした。



聞くと一昨日スクワットをやったとのことでまだ疲労が抜け切れてなかったとのことです。

次回、コンディションをしっかり整えてスクワット再チャレンジ致しましょう。

期待しております。

 

 

 

 

 

N様(50代女性)
昨日に引き続き連続でパーソナルです。
本来はゴルフ⛳の予定でしたが雨の為に中止になり、急遽パーソナルに来られました。

強くなるチャンスですね🤛

リポーズとゴルフスイングをリンク

昨日よりも体幹が機能的に動いております。やはり2日連続でのパーソナルは効果的ですね【自我爺さん(自画自賛)😁ちゃっしょー】明日も来てください!予約空いてますよん(笑)

デッドリフト
メインセット52.5kg✕5✕3

最後はお決まりの加圧筋トレサイコー!

明日ゴルフ中止の場合は速攻予約入れてく〜ださいね〜😁

 

 

K様

デッドリフトMaxチャレンジ!!

前回はコンデイション悪いながらも久しぶりに自己タイ記録となる150㎏を成功されました。

今日は狙いに行きます!!

狙うは150㎏!!

今日の為に昨日はしっかりとオフを取り自身みなぎる様子です。

アップを終えさあ150㎏に挑戦!!

キターーーーーー!!



と思いきや前に流れてしまい失速💦

コンデイション整え狙いに来た分ショックは大きいです。

気を取り直して本日のプログラム

120㎏×3×3



「フックグリップ今日は痛いんです💦」

ここでアドバイス!!フックグリップで深く握ると指が痛く、更にフックグリップの利点である腕を長く使い上体を立てる姿勢が出来なくなります。

2セット目以降浅くグリップして行っていただきました。



「痛くないですし、軽いです!!」

見た目からファーストで腕を長く使い上体がしっかりおきて楽そうです。

「これだ!!150㎏の時に深くグリップしすぎて重心が前に流れたから今日は引くことが出来なかったんだ~!!完璧にスキルミです。明日またやらさせていただきます!!」とエブリデイデッドを希望!!承知いたしました。

 

ベンチプレス

MAXチャレンジ

さすがにデッド後は重くて75㎏重く失敗💦



 

本日のプログラム

70㎏×1×3

プレスコール付き



 



明日もお待ちしております。

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-----------------------------------

 

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について