BLOGブログ

2021年10月16日

あと2日

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは!岩崎です。

全日本実業団大会まで残り二日となりました。

減量もいよいよ大詰め。

食事を節制して、考えながら取り組んでいるのですが、最近はある程度まではいくとそこからは落ちにくく、あとは水抜きに頼ってしまいます。

今回も同じ感じなので腹くくって明日はしっかりと体重を合わせていきたいと思います!!!

 

岩崎担当

S様

前回、ピラティスもやってみたい!とのことでしたので今日はウォーミングアップにピラティスを取り入れてからのトレーニング。

ピラティスも突き詰めていくと背骨の可動性と安定性をコントロールできるか?になってきます。

その為に必要な動作学習と筋力を養っていくのですが、負荷が小さすぎると強化が難しいです。

インナーマッスル、アウターマッスルとありますが、やはり強化をするにはBIG3をしっかりと行う事が近道だと感じています。

インナー、アウター、両方とも働かなければ身体はパワーを生み出してくれません。

なのでウォーミングアップで動作学習してからいざBIG3!!

スクワットは今まで20kgで行っていましたが今日は30kgで8回×3セット!

フォームも安定して、重量を挙げて行っても問題ありません。

30kgも余裕が出ていましたのでこれからは少しずつ重量上げていきましょう!



ベンチプレス!20kgで8回×3セット

こちらもフォームを覚えてきたので前回と同じく8回3セットきっちりと!



最後にデッドリフト

メインは35kgで5回2セット

こちらもフォームを習得出来てきましたのでセットを組んで実施!!



どの種目もきちんとこなせられるようになりましたので次回以降もできればBIG3全てやれるとよいかと思います!

また次回も頑張っていきましょうね!

 

こんにちは。NORIKOです。

昨日のふくらはぎ負傷のまま、午前中はヨガのレッスンに行って参りました。

回復は早い方(若いから・・・笑)

なので自然治癒力に任せます(^^)/

 

本日H・S様から担当です。

Sさんお帰りなさい!!!

体調不良で、休まれていましたが今日からトレーニング再開です。

待ってましたよ(*^^*)

妹のように(娘か?)可愛いSさん

今日は様子見て少しずつやりましょう!との事で

自重スクワット



 

フロントランジ



 

レッグエクステンション

ヒップリフト

レッグレイズ



 



 

たくさん話がありすぎて、あっという間でしたね。

今日はお仕事お休みのところありがとうございました。

何より久しぶりにお顔見れて本当に安心しました。

またゆっくり体力取り戻していきましょうね。

頑張りましょう!

 

カフェライン出張ヨガ

香織さんに、昨日間違えて買った雑誌をあげたら醤油麹を

プレゼントしてくださいました。

香織さんありがとうございました!

ラインの麹美味しいので嬉しいです(*^^*)

今日はママさん足首が痛くて、立って踏ん張れないとの事で

座位メインで行いました。

足首の痛みは股関節とも関連しますので

股関節たくさん動かしていきました。

動かせる範囲で皆さんには動いていただいています。

大事にしすぎると、動くところも動かなくなりますからね・・・

日常でも少し足首まわしをやっていただくように

お話ししました。

今日は美味しい羊羹いただいちゃいました。

ダイエットは継続中ですよ(笑)

たまにはいいかな・・・ゆるく頑張ろう。

ご馳走様でした。

 

T様

今日は床引きでデッドリフト

前回トップサイドデッドリフトやった時は

フォーム練習で終わりましたが

今日は40kgまで重量上げられました。

 



 



肩甲骨の下制も意識できて、フォームも良くなりました(*^^*)

クロスランジ



グッドモーニングエクササイズ



クランチ



60分しっかり頑張りました。

「明日は筋肉痛ですかね・・」とTさん。

いつも全力で頑張ってくださる同級生(笑)

私も頑張らなきゃ!と思います。

バレーボールもトレーニングも同時に頑張りましょう。

 

 

 

筋肉伝道師担当

N様(50代女性ゴルファー)

本日もゴルフの試合が近いとのことなので体幹コントロール養成エクササイズを中心に行いました。

ゴルフスイングのイメージで両腕をブランブランに下げて背骨を中心に駒の回転のようにスピンさせるイメージで左右に振る練習。

  

続いておもちゃのバットで同じ動作を行っていただきました。

写真でもお分かりのように道具を持った途端に両腕の意識が高まり末端主導となり背骨の動きが悪くなりました。

  


何度も練習して頂き体幹主導を獲得して頂きました。

この意識を脳に記憶した状態から続いて スライディングボード!!



ゴルフスイングのイメージで左右の軸シフト10×5

ラテラルホップ10×5

ご自宅にもスライディングボードあるとのことなのでできれば毎日行っていただきたいです。

最後はいつものように加圧筋トレで終了。

週末のゴルフ頑張ってください!!

 

 

 

50代女性

O様

ベンチプレス強化月間の成果が前回から出てきました。

本日も31㎏×10×3クリアされました。

次回は30,5㎏×10×3です。

頑張りましょう。

目標とされていらっしゃる米倉涼子の体型と違うところが分かったのだと・・・

それはお腹周りとハムケツという事らしいんです。

ということで目指せ米涼という事で

ハムケツを局所的に刺激を与えるために

ダンベルスティッフレッグドデッドリフト10㎏×10×3

シングルヒップリフト自重×10×3

ヒップエクステンションprt 10 ×3

腹筋狙い

アブローラー背中に5㎏プレートを乗せ10×3

明日はハムケツの筋肉痛ご堪能あれ~(笑)

 

 

O様(28歳女性)

いつものようにベンチプレスから行いました。

肩甲骨暴れ修正の為前回から胸止めベンチプレス

効果てきめんです。

今日も精度高く30㎏×8×3



 

得意のスクワット



 

82,5㎏×8×3クリアされましたが、精度がもう少し欲しいところですね。



よってクリアされましたが次回も82,5㎏×8×3狙いでいきましょう!!

 

 

 

中内様

スクワット

アセンディングセット

115㎏×3

120㎏×3

125㎏×3

マッスルメモリー作動中!!ウインウイン!!

今日も難なくクリアされました。

    

 

最後に135㎏を1発!!

 

楽勝!!自己ベスト160㎏超えは近いうちに見れそうです。

 

 

 

MH様

スクワットMAXチャレンジ!!

ななんと小柄ながら65㎏!!

  

女子部総合ランキング堂々の第4位に君臨!!

おめでとうございます。

 

ボクシング

ミット打ち



 

アッパーも精度高くなってきました。



シュッ!!

 

 

 

石塚様

ベンチプレスから

スクデッドが爆伸びした分ベンチプレスに歪が…( ノД`)シクシク…

これはパワーリフターの宿命です。

特にデッドリフトを伸ばすとベンチプレスが反比例して落ちるんです。

私もそうです。丁度昨年の今頃は試合形式で140㎏押せてましたが、ななんと今は117,5㎏なんです。

昨年の今頃はスクデッド3か月中止して毎日ベンチプレスをしてましたもので

ベンチプレスのバスにはやはりエブリデイベンチが良いです。

その際デッドをヘビーにやると背中が疲れベンチの記録は伸びません。

ベンチを伸ばしたいときはデッドを中止することがポイントです。

そう考えると期分けが必要ですね。

時期ごとに強化種目を考えて計画を練ることです。

石塚さん今日のMaxは75㎏!!不満そうです・・・。

    

自己ベスト87,5㎏ですからそりゃ不満でしょうね💦

 

しかしそのベンチの低下分以上にスクデッド異常な伸びを見せてくれておられます。

4月の千葉県パワーからスクワットは30㎏以上、デッドは15㎏以上も

今日もサイクル最終日楽々クリアされました。

155㎏×3

157,5㎏×3

160㎏×3



 

ガッツポーズからの~winner!!



24日の県大会のデッドリフトの第1試技は160㎏に決定

大会では180㎏あるかも~・・・

わくわく~期待しております。

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-----------------------------------

 

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について