BLOGブログ

2021年10月25日

一夜明けて

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

皆さんこんにちは。NORIKOです。

昨日の大会に出場された皆様は、いったい今日は

何キロ体重が増えたでしょうか???(笑)

また今日からトレーニング頑張りましょう!

 

本日H様から担当致しました。

今日も背中のトレーニングのご依頼でした。

先日初めて松山英樹さんを見たそうで、ゴルフ大興奮ぎみでした!

いいですね(^^)/

ラットプルダウン



 

チューブでのローイングを行い、

最後は鋤のポーズで胸周りをしっかり開きました。

今朝は調子が良くなかったそうですが

最後までトレーニング頑張ってくださいました(^^♪

 



 

寒くなるので肩、背中冷やさないように気を付けて

またトレーニングも頑張っていきましょう。

 

有金香織様

香織さんも今日は背中と上半身のトレーニングを行いました。

サックス抱えていらっしゃるので

やはり猫背ぎみになりやすいため、

途中背骨の動きも見ていきました。

ラットプルダウン



 

アップライトロウ



 

ショルダープレス

 



 

最後はレッグレイズ

 



 

今日はこれからお仕事だそうです。

いってらっしゃい!また次回も宜しくお願いします。

 

M様

今日はスクワットを行いました。

メインセットは35kg(初挑戦)×8×3

最初膝の調子が心配でしたが、様子をみていったところ大丈夫

そうですので、安心しました。

 



 

 

自重のフロントランジもこの時期なのに

たくさん汗をかいて「キツイ!!!」と言いながら

頑張ってくださいました。



 

右の腸腰筋がかたいとご自分でもおわかりで

股関節のストレッチもご紹介しました(^^♪

先日フェイシャルで私はMさんにお顔ピカピカにしていただいた

お礼に、時間超過しても腹筋やってお帰りに

なっていただきました(笑)

喜ばれないサービスなんですが・・・

次に来られるお姉さまをお待ちの間

飲み屋さんのお話しになり

行きたいお店が増えてしまいました。

早く行きたいですね。

そのためにトレーニング頑張りましょう!

 

M様のお姉さまI様

今日からのご入会ありがとうございます!

妹のMさんは7kg痩せたのでお姉さまも頑張りましょう。

これから宜しくお願い致します。

今日は初日ですので、お体の柔軟性をチェックしながら

最後に自重のスクワットを行いました。

本当にお久しぶりの運動だそうで、10回4セットで

足にきていたご様子でしたので、あまり今日はとばさずに

進めましたが、それでも皆さん初めは筋肉痛がやってくると

思います(^^)/

次回からもまたゆっくりやっていきましょう。

宜しくお願いします。

 

M様

今日はあまり体調が良くなくて、簡単な運動を

お願いします!との事でヨガを行いました。

先週に私がおすすめした、劇団四季のアラジンを観劇に行かれた

そうで、感想が気になりましたが、ものすごくよかった!!!と

感動してくださいました(^^)/

良かった!っていうかあれを観てつまらないという人は

いませんね。。。

私も12月にアナ雪の劇団四季いきます。楽しみです!

Mさん早く体調が良くなるといいです。

アラジンのDVDお貸ししたお礼に、とってもきれいな

お花いただきました!ありがとうございました。

またたくさんディズニー持ってますからお貸ししますね。

 

S様

今日も首・肩・腕の痛みでお辛い様子。

「Sさんスクワットでシャフトほぐししましょう!」

Sさんは固くてシャフトを担ぐだけで

背中の痛みが痛いのですが、回数重ねると

ほぐしに変わります(笑)

という訳でスクワット



そしてチューブでプルダウン



間が空くと固くなりますね・・・とお話しました。

「お菓子食べちゃうんですよね・・・」とSさん

私も昨日ポテチ食べました(^^ゞ

お互いメリハリで頑張りましょう。

金曜日もお待ちしています。

 

 

岩崎担当

O様

本日はベンチとスクワット!

先日までちょっと体の調子が悪かったとのことですが、大丈夫そうなのでしっかりとトレーニング!

まずはベンチ!

今日のメインは32kgで10回3セット!

トレーニングボリュームを多く行っています。

その結果重量が少しずつ伸びてきています。

1kgずつ伸びています!!

大体2.5kgずつ伸ばしていくのですが、女性のベンチはもっと細かく重量を上げていく方が変化を感じやすいかと思います。

その効果が出ているのでどんどんと重量が増えています!素晴らしいです!

そして、次はスクワット!

ちょっと久しぶりになってしまいましたが今日は52.5kgを10回3セット!

こちらもきちんとクリアです!

女性でこの重さをこなせるのは素晴らしいです!

ちゃんとトレーニングをしていないと出来ない重量です。

コツコツと継続して通っていただけているので身体がきちんと反応していますね(^^♪

是非このペースを継続なさってください!

またお待ちしています!

 

S様

今日は腹筋をつかったトレーニングをお願いします。

という事で、選んだ種目は、、、、デッドリフト!!

え?となりそうですが実はデッドリフトは腹筋使います。

腹筋と腹圧の強さが上体を安定させますので、腹筋が弱いと上体がブレやすくなります。

ということで、腹筋を実感して頂くために、デッドリフトとアブローラーを使って感じていただきました。

クランチやレッグレイズなどの伸長と収縮を繰り返す動作よりアブローラーのような種目がデッドリフトには効果的です。

私も補助種目としてアブローラーを取り入れて実践しています。

S様にも実際にやって頂き、効果を実感、納得して頂けました!

そして、デッドリフトのメインを60kgに設定して5回4セット行いました!

フォームも形よく出来ているのでもうちょっと慣れてきたら重量をさらに増やしていきたいですね!

S様の伸びしろはたくさんあります!また次回に期待しています!

 

 

 

筋肉伝道師担当

吉次様

昨日ベンチプレス大会出場したばかりです。

ベンチプレス大会では「物足りない!物足りない!」と昨日会場で何度も連呼されておられそのうっぷんを晴らすか如しに今日はスクデッド🔥🔥🔥

パワーリフティング大会はコロナ対策の為観戦出来ないので苦手なベンチプレス大会にあえて今回は参戦したのです。パワーリフティング大会は今回はジュニア&マスターズのカテゴリーの為に吉次さんはパワーリフティング大会には参加できません。同時開催のベンチプレスは一般のカテゴリーでしたので仁メンバーの応援を目的に参戦されたという訳なのです。

 

スクワット

ローバーにチャレンジ🔥🔥🔥

うまくはまった様子で140kg×1×2

 

 

デッドリフト

2ヶ月ぶりに160kgを引くことに成功されました!



 

次の試合まで期間空きそうなので補助種目ナローデッドリフトを入れていきます。



これでしっかり自力アップして200kgデッド引きましょう🔥🔥🔥

 

 

N様(50代ゴルファー女性)

久しぶりに本店でご指導させていただきました。

本店で行うと言うことはヘビーに筋トレをやっていただこうかと思いそういたしました。週の前半でもありますのでそのようにさせていただきました。がしかし・・・「明日ゴルフの試合なんです!」とのことです。ざんね~ん(T_T)斬り〜!

しぶしぶライトウエイトでフォーム練習。

スクワット20kg×10×5

ベンチプレス20kg×5×5

加圧筋トレ

明日ゴルフ試合がんばって優勝してください!

雨で中止の場合は是非ターゲット仁へGO!

どうやら天気予報は雨☔のようです。

明日はヘビーに行いましょうね(笑)😁

 

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-----------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について