BLOGブログ

2021年12月08日

雨降り、、、

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは!岩崎です。

今日は雨降りで寒いですね。

こんな日はテンションもあがらずですが元気よく頑張っていきましょう!!

 

岩崎担当

U様

スクワット実施。

フォームが段々固まってきて、今日は重量を増やして行いました。

メインセットを50kgに設定。

それに伴い今日はベルトもしっかりとつけました(^^)

前回までは、革の薄いベルトでしたが今回は厚いベルトで!

その分腹圧もしっかりとかかり5回3セットクリア!!

今日は前回と違いしっかりと汗もかけてとても良いトレーニングが出来ましたね!!

このペースで続けていけば効果もしっかりと出てくるのであとはコツコツと続けていくのみです!!

最初は覚えることもいっぱいで大変ですが頑張っていきましょうね(^^♪

またお待ちしています!





 

高橋様

今日もベンチとダンベルフライ!

ベンチのメインは60㎏で8回5セット狙い!

という事でまずは1セット目!!

途中までは良い感じ!ですが5回目くらいにちょっとミスりました、、、、

なのでギリギリ8回!ちょっともったいなかったですね。。

その反省を活かし、2セット目。

段々と動きを取り戻してきました。

ですが、毎セット課題が見つかって来るのでその都度課題が、、、(笑)

そのたびにアドバイスをさせていただき修正!

8回まではいきませんでしたがしっかりと5セットクリア!

最後にダンベルフライで胸の追い込み!!

今日もしっかりとトレーニング出来ましたね!

また次回もお待ちしています!





 

今日は特に雨で寒いですね・・・

紀子です。年末近くなりましたが全く実感はないです(^^)/

年末は30日まで営業(短縮営業)

年始は1月2日から。。。

単に代表がトレーニングしていますので

合間にトレーニングしたい方いらしたら、こちらも短縮営業ですが

ご予約受付いたします。

NORIKOも同様2日から出勤、トレーニングしております!(^^)!

女性のお客様もお待ちしております。

 

本日A様(73歳)

前半30分トレーニングとヨガ60分です。

先週から再開したトレーニング。今日は背中と上半身のトレーニングを

行いました。

腹筋は強いですね・・・というと

「結構きついわよ」と言いながら頑張ってくださいました。

後半はヨガでゆっくりリラックス。

最近有金香織さんのCDをヨガのお時間かけていますが

とってもリラックスでして、今1番のお気に入りです(^^♪

ジムにもCDおいていますので、ご自宅でゆっくり寝る前に聞くもよし。

皆様是非おススメです。

Aさんも最後リラックスして終わりました。

来週も宜しくお願いします。

 

石塚玲奈様

先日は北海道に行かれて、気持ちもリフレッシュされていました。

今日はベンチプレス

22.5kg×7×5

玲奈さん強くなられましたね!

さすがホームトレーニングあるだけあります(^^)/

デッドとスクワットはご自分の体重超えされましたが

ベンチは中々難しいので

頑張って練習していきましょう。



 



 

フレンチプレス



 



 

今日は今から映画を観にいかれるそうで

相変わらずアクティブ玲奈さん(笑)

今日聞いたインド映画のお話本当に楽しかったです!

今度楽しそうなイベントありましたらまた教えて下さい。

 

M様

前回の上半身のトレーニングの筋肉痛がまだ残っているとの

ことと、今日は膝の調子が少し良くないとの事で

様子をみながらレッグエクステンションとカールを行いました。

今日もインターバルは少な目で、チャッチャとやってくださいましたが

だいぶ足の筋力もつき、回数を15回に増やして行いました。

Mさーん!YouTube観てくれましたか?

と思っていたら先程観ました!&感想まで

LINEしてくださいました。

私も無事にじっくり観れました(^^)/

また帰宅したらゆっくり見ますが、土曜日にまた

詳しくたくさん感想を

お聞かせくださいね!

明日から抽選始まります!

Mさんの分も頑張って当選させますからね(笑)

(2人しかわからない会話・・・・・・)

次回のトレーニングも頑張りましょう。

 

A様

しばらくトレーニングが空いてしまい、

ご自分でも何だか空いてしまったことが気になり

早くトレーニングしたかったご様子でした!

今日はバッチリトレーニングしましょう!!!

ベンチプレスから。



肩甲骨の下制と肘の位置の確認をしながらでしたが

なかなか背中の固いAさんには難題でした・・・

でも意識が高く1セットごとに確認しながら進めてくださいました。

ベンチ難しいので徐々にまた練習していきましょう!

 

後半は下半身

ブルガリアンスクワット



フロントランジ



クランチ



最後まで頑張りました・・・

終われば足に来ていた様子で帰りにフラッとしていました(笑)

明日は胸にくるでしょう。

次回は日曜日頑張りましょう。

今日の動画をしっかり見て次回につなげましょう(^^)/

 

有金香織様

今日はラストのお時間にヨガを受けに来てくださいました。

今日も同時進行おしゃべり止まらず(笑)

でも今日も下半身メインでほぐし多くヨガ進めさせていただきました。

 



 



 



お尻まわりは相変わらず固いのでしっかりほぐし

最後は橋のポーズも行い腰の調整もしました。

香織さんのCD最新版も2号店に置いていただきました。



 

おススメです。欲しい方いらしたら私にお声がけください(^^)/

香織さんゆっくり休んで年末まで体力温存して

楽しんでくださいね!

今日もありがとうございました。

 

 

 

筋肉伝道師担当

O様

今日は下半身の日です。

一般のパーソナルジムの宣伝等でよく見る女子トレーニーがよくするエクササイズ(補助種目)もそろそろ入れていきましょう!!

当ジムではビッグスリーを正しく出来た段階から補助種目を紹介させて頂くシステムとなっております。(笑)

何故か?

それは以前からも何度も記述させて頂いたこともありますがもう一度述べさせていただきます。

ビッグスリーの体幹トランスフォームが全てのウエイトトレーニングエクササイズのトランスフォームと同じだからなのです。

チンニング、ショルダープレス、アームカール、等々全てのウエイトトレーニングエクササイズの体幹の使い方がビッグスリーと同じであるのでこれを習得することで、どんなエクササイズでも正しいフォームをすぐにマスターできるという事になります。

ビッグスリーはそれだけ利便性の高いエクササイズなのです。

スクワット

しっかりとフルボトムを意識して行いましたのでいつもより少し重量を軽く

軽くといっても40㎏×8×3(笑)充分つおい!!50代女性ですよ・・・



 

スティッフレッグドデッドリフト

ハムストリング狙い

ハムは座骨結節から脛骨後面についている筋肉なので、骨盤をしっかりと前傾させることが大切です。

骨盤が後傾するとハムの緊張が解けてしまいます。

また膝を完全に伸ばしきって行う人を他のジム等では見受けられますが、膝をロックすることで骨盤後傾したり、腰に負荷が逃げたり致します。

よって膝を少し曲げて行う事をお勧めいたします。



30㎏×10×3

 

仕上げにレッグアダクションで内転筋を撃破(笑)

私の愛の徒手抵抗×10×3

明日は股が痛~い痛い(笑)

痛むたびに私の事を思い出してくださいね(笑)

筋肉痛サイコー!!

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-----------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について