BLOGブログ

2021年12月26日

年末

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは!岩崎です。

クリスマスが終わり年末感が非常に出てきましたね!

今年もあと少し!!

来年を気持ちよく迎えるためにも自分の身の回りを整理整頓、綺麗にします!!

 

岩崎担当

日沢様

スクワット実施!

今日はどちらかというとフォーム意識です。

前回、ローバーにチャレンジしたということで、今日ももう一度実施して頂きました。

と、その前に上半身の使い方を意識していただきました。

肩甲骨下制、腹圧をしっかりとかけながらも上体を反りすぎず、丸めることなくフラットにして行うことで無理なくしゃがんで頂きました。

ただし、軽い重量の時は良いのですが重くなると担ぐと肩が痛いとのこと。

どうにもしっくりこないようで何度も何度も挑戦。

きっと良いポイントがあるはず、、、

しかし今日は見つからなかったです、、、

また次回挑戦していきましょう!お待ちしています!!!





 

I様

本日はスクワット!

少し日程が空いてしまったので久しぶりとなってしまいましたが頑張って行っていただきました(^^)

メインを42.5kg5回3セット!

重量的にはギリギリの重さです。

なので若干浅くなりがち。ですがここでギリギリを攻められるとさらに良いのですが、、、

ということで1回1回深さを意識しながら行っていただきました。

自分の限界を超えていけるように。

3セット終了後はお腹の種目!

アブローラー10回×3セット、レッグレイズ10×3セット!

しっかり腹筋に効きましたね!!

またお待ちしています!





 

K様

ベンチプレス!

今日のカラダの状態をチェックしながら実施。

調子は良さそうです(^^)

アップは丁寧に行う事をアドバイスさせていただきました。

自分の感覚のチェック、血流を良くしてしっかりと準備を整えます。

そして80kg!!

あれ?挙がらない、、、、あと少し、、、、

という事でしっかりとインターバルをとって2セット目

やっぱり挙がりません、、、残念。

気を取り直してセットを組みます。

65kg8回×5セット狙い。

1セット目、やはり後半がきつそうでした。

2セット目、ギリギリ8回ですが酸欠気味になり頭痛が、、、、

3セット目、様子を見て回復できたところで実施。

ですが途中で頭痛が起こり、中断。

その後は完全に回復するまでは至らず、今日はここで終了。

コンディションが良いと思われていましたが、実は疲労がたまっていたのかもしれません。

カラダの声をしっかりと聞きながらやれるといいですね!

次は今日のリベンジしましょう!またお待ちしています!





 

こんにちは。紀子です。

今日はOさんの担当からです。

ダイエットの神様が降りて急激にトレーニングも

食事も頑張り5キロ落ちたそうです!

今日はスクワットを頑張りました。

32.5キロ×10

3セット。

アブローラーも頑張りました。

昨日はクリスマスでパスタも食べたそうですが、

いいと思います🙆

また今の調子で頑張っていきましょう。

年内あと1回宜しくお願いします。

 

A様

スクワットを行いました。

今年からご入会いただき、以前は某大手パーソナル

ジムに行かれていましたが、今の方が重い重量扱って

いるようです。

 



ブルガリアンスクワット



 

最後チューブで背中はぐしと、ヨガリングを

使い背中をのばしました。

最後少し揺らしたため船酔い状態になりましたが、

大丈夫の様子でした!良かったです。

Aさん来年も宜しくお願いします。

 

U様

昨日に引き続き

今日は今年最後何しますか?と私はスクワット予定で

伺ったところ「スライディングボードやりたいです」

との事でずっと心残りだったスライディングボードを

実施(*^^*)

ウォーミングアップで疲れてきてましたが

6セット滑りきりました!

3年前のUさんとは大違いです。

年末最後に筋肉痛を残す事になりますが、

今年もとても頑張ってくださいました。

「生きてくって大変、、、」と口癖になってますが、

また来年も頑張りましょうね。

今年も本当にありがとうございました。

 

 

筋肉伝道師担当

伊っ都ショータイム!!

ザ・スクワット100㎏への道!!

カウントダウン!

果たして年内に100㎏立つことが出来るか?

一昨日パワー3種目試合形式で行いましたので筋肉痛ある状態ですがもしかすると・・・あるかもです。

最終アップ90㎏は少しいつもより重く感じたとのことですがどうでしょう?

97、5㎏自己ベストタイから



惜しくも失敗です💦

再試技にチャレンジ致しましたが、今日はさすがに・・・

一昨日の疲労はさすがに・・・人間だもの



次中二日空けてコンディション整えて100㎏立ちましょう!!

それをイメージして85㎏×3×3



よく考えてみると85㎏×3をサクッとフォーム練習できるまでに成長されておられます。

確実に強くなられておられます!!

さあ次回楽しみにしております。

 

 

I様

ベンチプレス

今日はベンチシートから思いっきりお尻を上げで行いました。

目的はレッグドライブによる胸骨伸展、肩甲骨伸展、上腕骨外旋の動きを作る為です。



ベンチプレスでブリッジを高くすることで胸骨伸展、肩甲骨伸展、上腕骨外旋が自然に楽に行われます。初心者の場合はこのブリッジを組むことが難しいので、最初のうちはお尻をベンチシートから浮かしてブリッジを組むことから始めるとよいです。



しっかりと骨で感じながらバーベルをコントロール



軌道をしっかりと正しく下ろして上げる!!

40㎏×8×3

前回よりも強くなっております!!

精度が高くなった証拠です。

 

 

 

M様

ベンチプレスが原因で肩鎖関節を故障されてからダンベルプレスに変更。その甲斐もあり肩の痛みも殆どなく、「あと少しで健康体を手に入れられそうです!」とニッコリ笑顔で今日もダンベルプレス🔥🔥🔥

鎖骨のロールアップの動きをイメージしていただきながらダンベルを下ろしていただきました。



 



肩を痛める動きはダンベルを下ろす際に鎖骨がロールアップせずに逆回転のロールダウンの動きをしたときに痛めてしまいやすくなります。骨がどのように動いているのかは肉眼では見えませんので、イメージすることです。こう動いていると思うことが重要です。イメージすることでちゃんとそのように動いて来るようになります。



メインセット15kg×10rep×3set

最後はMさん大好物のレッグレイズ

徒手抵抗トレーニング

下ろす際に最大にブレーキングすることで多くの速筋線維が使われる為に筋肥大に貢献!!このトレーニングは筋肉痛が激しくやった感ありありで3日〜4日はお腹痛みが続くと思います(笑)

  

筋損傷は筋肉成長の1要素ですので甘んじて受けてくださいませ~(笑)

筋肉痛サイコー💪

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

----------------------------------

 

 

 

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について