BLOGブログ

2022年01月09日

筋肉痛

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは!岩崎です。

一昨日、デッドリフトを行い背中一面が筋肉痛です!!

久しぶりの高重量デッドリフトだったのでバキバキになりました。

あばらの調子も良くなり、トレーニングにも更に熱が入ってきています!!

今年も記録更新目指して頑張っていきたいと思います!

 

T様

今年一発目のトレーニング!

お正月は運動せず、円背姿勢が続いてしまったという事で背中をしゃっきりさせたいというご要望です。

なので今日は、『デッドリフト』

ということで実施して頂きますが、大分久しぶりだったのでフォームを忘れておりました。

なのでフォームをお伝えさせていただき練習かねてトレーニング!

25kgで行いましたが後半は汗をかくぐらいしっかりと動けました(^^)

デッドリフトは本当に良いトレーニングだと思います。

全身をしっかりと使うので身体はすぐにあったまります。

そして負荷も高いのでトレーニング効果もバッチリ!!

背中のトレーニングとしては本当に優秀でフォームをマスターして日頃から行っていけば身体はきちんと引き締まっていきます。

T様も今年一発目からしっかりトレーニングできて大満足!

また次回もお待ちしています!

 

 

I様

本日はデッドベンチ!

まずはデッドリフトから。

以前に1回行って以来でしたので今年はデッドリフトもしっかりとやっていきましょう!!

まずはフォームの説明から始め、ポイントをお伝えしてからメインへ。

メインは40kg5回5セット。

余裕のある感じでしたのでサクサクっと。

しかし、呼吸が難しいようでしたので呼吸の仕方をお伝えして練習のようなイメージで。

今年はBIG3全部満遍なくやっていきましょうね(^^♪

その後はベンチプレス!

こちらも大分久しぶりになってしまったとのことでフォームのアドバイスを行いながら

メインを22.5kg8回3セット!

手幅、降ろす位置。

丁度よいところに設定するのが難しいですね(^^

あとはどんどんチャレンジして慣れていきましょう!!

また次回もお待ちしています!





 

陽向君

今日はBIG3全部!

カラダが段々大きくなってきて成長期にあります。

その分力も強くなっており、色々なトレーニングを入れて刺激を入れた方が効果的です。

今まではベンチプレスが多かったですが出来るだけ満遍なくトレーニングして丈夫な体作りをしたいと思います。

先ずはスクワットから。

ものすごく久しぶりなのでフォームも思い出しながら、、、

メインを30kg5回3セット。

ちょっとサボり癖もあるので(笑)しゃがみは浅いですが、やり初めなので今日はこのへんで(笑)



その後はベンチプレス。

メインを22.5kgに設定。1セットのみで撃沈!!

2セット目は20kgに設定。

3セット目は今日は足を下ろして練習!足を使えるともっと挙がると思うので今後も練習(^^)



最後はデッドリフト。

30kgで練習。

フォームがまだまだなので気を付けながら、、、

本人の集中が切れてきたのでピシッとアドバイス!緊張感も大事!

最後の1セットは何とか8回やらせました(笑)



来週もしっかりと頑張りましょう!!

 

こんにちは。NORIKOです。

今日はU様の担当からです。

昨日に引き続きのトレーニングです。

今日はスクワットを行いました。

いつも10kgシャフトからですが

今日は20㎏から始めたところ

その重さをしっかり感じていただき

回数減らして重いの頑張ります!とのことで

25kg×5×5

前に重心が流れるのを気をつけて

行っていただきました。

ブルガリアンスクワット

「筋の長さが足りません!!!」と(笑)

笑ってしまいましたが最後までやりきりました。

Uさん明日は筋肉痛になると思いますが

1番は腹筋が筋肉痛になってほしいです。

また来週ご報告お願いします。

 

O様

今年初でした!髪を切って少女のように可愛らしく

なっていました(^^)

今日はベンチやりますか?・・・との問いに

あまり良い顔せず(笑)

今日は下半身トレーニングにしました。

ブルガリアンスクワット

サイドランジ

クロスランジ

レッグエクステンション

レッグカール

アブローラーです。

久しぶりに韓流ドラマの話をしながら

楽しく進みました。

そして高級とらやのもなかありがとうございました。

また次回楽しくトレーニングに励みましょう!

 

 

 

筋肉伝道師担当

佐藤伊都様

伊っ都ショータイム

本日もウォームアップでボックス左右軸ピストルスクワット

右軸ではちゃんと立つことができますが左軸では難しいようです。

今後の課題です。



 

スクワット92,5㎏×3×3狙い!!

92,5㎏でベストは2repですので先ずは1setだけでも確実にクリアしたいところです。



1set目92,5㎏×3

2set目92,5㎏×3

新記録達成おめでとうございます!!

winner!!



3 set目92,5㎏×1

次回92,5㎏×3×3卒業期待しております。

 

デッドリフト

スクワットの疲労も何のその

110㎏×3

これまたベスト更新です!!おめでとうございます。



 

クールダウンはやはりこれ!!



次回までの宿題です。ご自宅で継続していただき次回までボックスピストルスクワット左右をクリアすること!!

頑張ってくださいね。

塵も積もれば筋肉サイコー&骨サイコー!!

 

 

 

N様

明日ゴルフとのことなので本日も軸トレでコンディション重視のトレーニング

左右軸を作り



左右軸ピストルスクワット



片足で立つことが難しいようですのでフレックスクッションを置き少し高くして練習

先ずはこの高さで正しく出来ることから目指していきましょう!!



バックロール

最後はいつものように加圧筋トレで終了。

明日のゴルフではヘッドピンニング&踏み圧!!この二つを意識して行ってください。

楽しんできてくださいね。

 

 

 

流経大柏高校柔道部今宮監督が3名を引き連れセミパーソナルに来られました。

ジェラード君は以前何度かご指導させていただいており4スタンスタイプチェック済みです。

大塚君、渡辺君は初めてですので4スタンスタイプチェックから行いました。



4スタンス理論セミナー!!

各タイプの特性について



リポーズ

各自の4スタンスタイプごとの特性通りに意識を入れながらリポーズ



 

スクワット





 

1タイプ(内旋)と2タイプ(外旋)の違いについて



 

左右軸シフトリポーズ

長座→半座位→ピストルスクワット

毎日自宅で実践し次回までクリアすることを課題と致します。



 

バーベルスクワット



ジェラード君デカい💦パワーラックのチンニングバーに当たりそうなのでラックアップの際にスタンスを広げてもらいました。

 



聞いたところ大塚君はベンチプレス130㎏、スクワットは160㎏上げれるそうです。

近い将来パワーの大会に出てもらいますね。

 



大塚君も肉体的ポテンシャル高そう!!

彼もパワーの世界へいず引き込んろ^!!

2時間30分と長い時間でしたがみんな興味津々で楽しく最後まで学んでいただけました。

次回進化した姿を期待しております。

 

 

 

昨夜はお客様のお店「あがりね」さんに行ってきました!

お料理全部美味しかったです!

皆様おススメです。

こんなに食べました(^^)

Oさんご夫婦ともたくさんお話しできて楽しい時間でした。

くじ引きにあがりねさんご飲食割引券入っています。

年賀状お持ちでない方お早めに。



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



サービスでいただいたお酒も美味しかったです!!!







君の瞳に乾杯🍻

Oさんまた行きます!(^^)!

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

----------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について