BLOGブログ

2022年07月01日

睡眠不足

4スタンス理論 スクワット ダイエット トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング ビッグスリー ブログ ベンチプレス ボディーメイク ヨガ 上半身 上腕骨 下半身 健康 柏市 柔軟性 栄養 筋トレ 肩こり 肩甲骨下制 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは!岩崎です。

今日も暑くて目が覚めました、、、

睡眠不足で少し乱れております。

これは何か改善しなければ、、、、

安眠グッズを買いに行こうと思います!

 

岩崎担当

A様

本日は初めてのトレーニング。

スクワットからです。

他のジムにも通っているとのことで普段からスクワットを行っているとのこと。

ですが、重くなってしまうとフォームが乱れてしまうのが悩みとのことでいろいろとアドバイスさせていただきました。

体感の使い方、腹圧のかけ方などをお伝えさせて頂くと、スムーズに行う事が出来、乱れも少なく行う事が出来ました!

普段は40kgで行っているそうで、50kgになるとフォームが乱れてしまうとのことでしたが最終的には50kgでも乱れずに行う事が出来ました(^^)/

早速効果が出ましたね!!

今日はとても覚えることが多く大変だったので少しずつ覚えていただき、身に着けてい行ければと思いますので今後も頑張っていきましょうね(^^♪

また次回もお待ちしています!

 

 

こんにちは。NORIKOです。

今日はカフェライン様出張ヨガからです。

暑さでだるい時は体を動かすと楽になります。

皆さんで今日も楽しくヨガスタートです!!!が・・・

早々に今度は眠気が襲ってくるようで

前屈がやたら長い(笑)

次の動作に入るときにテンポが遅れてきます。

でもリラックスしてして副交感神経が優位になった証拠

ですからね。

良い事です。

シャバアサナを楽しみにされていて、最後は起こすのが

本当に気の毒です・・・(^^)/

またこれを楽しみに来週も宜しくお願いします。

 

仙田様

今週2回目

気合十分です(^^♪

今日はベンチプレス

前回25kg×10×3に失敗したので

今日は8rep×3

軽々クリア!

なんか今日だったら10rep行けた感じ・・・

重量ミスだったなと反省。

次回は軽々10repお願いします。

 



ラットプルダウン

 



クランチはやってる最中に

「もうお腹痛いです・・・」と頑張りました。



今週お疲れの中頑張りました。

ありがとうございました!(^^)!

 

 

 

筋肉伝道師担当

KO様

プルオーバーで大胸筋と小円筋を痛めてしばらくリハビリに勤しみ約20日ぶりのベンチプレスです。

痛みなく最終ウォームアップセットまで出来ましたのでメインは39㎏で行いました。

1セット目39㎏×8

2セット目39㎏×8

3セット目39㎏×5

4セット目30㎏×8

久しぶりのベンチでしたが本調子とほぼ同じ位まで出来ました。

これから復活の予感!!

 

 

スクワット

メインは52,5㎏×8×5

 

なんかスタイルがシャープになり綺麗に見えます!!

髪型のせいでしょうか?

ショートの影響?

いやそれもあるでしょうが、明らかにスタイルが変化してきております。

広背筋のラインが美しく綺麗に進化してきております!!

いい!!

 

 

石塚様

もちろんベンチプレス!!

千葉県マスターズパワーでベンチプレス種目失格が相当に効いたようで、リベンジロード爆進中!!

アップを兼ねてフォーム練習

胸郭、呼吸、肘の動きが協応することが正しいベンチです。

呼吸により、P2(みぞおちの骨)P2”(肘)が同時に動くまで何度も練習。



協応性が出来上がった段階から重量を重くしていきました。

 

Maxチャレンジ

今日はケツ上げで行いました。

90㎏を楽に押すことが出来ました。

おめでとうございます。

 

ケツ上げベンチにより高重量に慣れていただき、今後どんどんベスト記録更新を期待しております。

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

---------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について