BLOGブログ

2022年07月03日

台風が下の方に

スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ビッグスリー ブログ ベンチプレス ボディーメイク ヨガ ランジ 上半身 上腕骨 下半身 健康 柏市 柔軟性 栄養 筋トレ 筋肉痛 肩こり 肩甲骨下制 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは!岩崎です。

台風が下の方に来ていますね。

これで雨が降って気温が下がってくれると過ごしやすいのですが、、、

あとは被害が出ないようにうまくコースを外れてくれると良いですね。

 

岩崎担当

M様

本日はスクワットにしようか、ベンチにしようか??

色々悩みがあるとのことですがベンチに決定!

スクワットはまた次の機会に!(^^)!

ベンチは脚の使い方、肩甲骨下制を改めて指導。

特に肩甲骨は自分で下制するイメージがなかなかつかず、背中を使う感覚があまりないとのことでした。

肩甲骨下制は上腕骨の外旋ができると上手く入りやすいです。

そのトレーニングを立位でも行いイメージをつけてもらいます。

その結果少しずつ下制のイメージがついてきたようで徐々に出来るようになってきました(^^)/

あとは純粋な筋力!

ご自身でもトレーニングされているのでどんどんやって強くなっていけば自然とフォームも良くなっていくと思います。

また次回も頑張っていきましょう!!





 

佐々木様

本日もリポーズ&ストレッチ!

リポーズエクササイズも少しずつコツがわかってきているのもあり上手くなっています。

ですが今日は左半身の動きがイマイチでしたのでそこを重点にトレーニング。

その後は筋膜リリースやストレッチを織り交ぜていきました。

すると体の動きもよくなり最初とは違った反応が見られました。

原因はわからないですが、カラダのコンディションはその時によって違っていきます。

なのでいつでも調子よくなれるようにケアをして整えられると良いですね!!





 

O様

本日はベンチプレス!

先日に家で30kgで100回やったとのことです(笑)

今日はその分疲労が出ていました。

まずはきょうのMAXまで。

本来でしたら95kg挙がるのですが90kg挙がらず。

完全に昨日の影響です!!!

その後は75kgにてセットを組みます。

6回、5回、5回、5回

最後にケーブルプレス!!!

汗だくになりながら胸をしっかりとオールアウト!!

良いトレーニングになりましたね(^^♪

またお待ちしています!!





 

太陽君

今日はベンチデッド

ベンチプレスから。

今までよりも更に精度を高く!をテーマにまずはラックアップをしっかりと指導。

最初から肩甲骨下制がしっかりと入っていることが大事ですのでそこを意識。

今日のメインは32.5kgで5回、5回、6回とまずまずの出来!

そのあと35kgにも挑戦して挙がっていたので段々と良い感じになってきました(^^)/

お次はデッドリフト。

40kg×5回でセットを組みます。

バウンドやポーズなどのバリエーションを入れて行います。

どこに力を入れないといけないのか?その感覚が分かるにはポーズはとても良いです。

そして最後にアブローラー。

お腹をしっかりと使って終了。

少しずつちょっとずつですが強くなってもらえればと思います。

頑張っていきましょう!(^^)!







 

NORIKOです。

今日は昨日体調不良でお休みしたU様から。

昨日は胃の調子が悪く、今日も本調子ではない中

お越しくださいました。

ありがとうございます。

お伺いして、なんとなくスクワットして胃腸を刺激したい(笑)

との事で、スクワットメインセット30kg×5×5

様子をみてすすめさせていただきましたが

大丈夫のご様子でした(^^)/

最後はレッグレイズで終了。

荒治療的にランチはラーメン食べる!とお帰りになりましたが

大丈夫だったか?少し心配です・・・・・

来週までに体調ばっちり回復されてきてくださいね。

 

M様

最近調子はいかがですか?とお伺いしたところ

「痛みはあまりないです」と順調にご自宅でのヨガの継続が

結果に出ています。

今日も座位からゆっくり進めて、今日はランジからの少し

筋力を使うアサナも入れていきました。

 



 



 



 



 

日に日に深くポーズに入れてきています。

いろいろご質問もして下さり、本当に熱心なMさんです。

Mさんに聞いた韓国料理屋さん行ってみたいと思います(^^)/

 

O様

久しぶりにご担当をさせていただき

お話も多く、でも今日は種目数も多く進めさせていただきました。

前半は腕と肩・背中のトレーニング。

Oさん自ら「腕弱いよね・・・」とおっしゃいましたが

15repずつ回数多めで進めていきました。

後半はレッグエクステンションとレッグカール

レッグレイズを行いました。

トレーニングが始まるとしっかり。インターバル中は

楽しく!(^^)!

こんな感じで毎回進めさせていただいております。

明日はまた久しぶりの筋肉痛お楽しみに。そして

Oさんまたの担当を楽しみにしております。

赤飯ありがとうございました(^^♪

 

 

筋肉伝道師担当

S様

いよいよ今日からデッドリフトデビュー!!

まずはナローデッドから

どうしても先に腰から立ち上がったしまうようです。

 

 

ワイドスタンスに変更!!

こちらの方がスムーズに習得できるようです。

初心者の場合ほとんどがナロウデッドの方が精度高く出来るのですが・・・

その方の骨格形状、筋バランス、柔軟性によりどちらでいくべきかを見定めて教える必要があります。

Sさんに関しましてはワイドスタンスでいきます!!

首を長く、腕を長くしてブラキオサウル巣の如しにバー引く

名付けてブラキオデッド!!

とても精度高く出来ました。

 

キャット&ドッは正にデッドリフトのトランスフォームと同じです。

デッドリフトとリンクして行う事で良い補助種目となります。



カラダの使い方見たところパワーリフターの才能ありです。

必ず近い将来パワーリフターとしてデビューして頂きます。

 

 

 

A親子様

今日も親子で仲良くパーソナルに来ていただきました。

スクワットから

ゆうきくん

27,5㎏×8×3

バーベルを担いだ時の上腕骨の納める場所をご指導させていただきました。

担ぎが変われば全てが変わります。を

お父様

95㎏×8×3

前回よりも+5㎏と重く致しましたが難なくクリア!!

次回は97,5㎏×8×3狙い!!

 

 

ベンチプレス

ゆうきくん肩甲骨のはめ込みの位置を覚えていただきました。

一度決めた体幹部の形状を崩すことなくベンチプレス動作を行う事が基本です。

 

お父様

60㎏×8×3狙い!!しかし・・・( ノД`)シクシク…

ラストセットで6レップと惜しくもクリアできませんでした。

次回ゆうきくんの前でかっちょよくクリア期待しております。

 

 

平尾様

トレーニングの効果を最大限に得るためには?

簡単です。トレーニング自体を楽しむことです。

これさえあれば必ず効果が出ます。

強くなりたい!!

ボディーメイクしたい!!

ダイエットしたい!!

健康増進!!

人により目的は異なりますが、すべての目的に対して効果を発揮する共通項はトレーニングが楽しみであることです。

「最近トレーニングが楽しいんです!!」平尾さん

これでもう目的達成は手中に収めました。

あとは時間が解決してくれます。

時間は夢を裏切らない!!

なんと今日は40㎏×8×3を精度高く楽にクリア!!

パワーリフティング大会に出場して貰っちゃおうかな~(笑)

いやいやマジで・・・

 

 

シシースクワット10×3

 

 

ヒップリフト10×3

レッグカール10×3



夢は心のエネルギー!!

 

 

 

I様

本日もセット間インターバル中に昨日行った柏駅クラスターのクラフトビールの話題で盛り上がりました(笑)

特に黒ビールプヤラの味について盛り上がりました。

 

今日のトレーニングはデッドリフト

約5か月以上ぶりのデッドリフトですので初心に返り1からフォーム練習を中心に行いました。

段々と記憶がよみがえり精度が高くなってきたところからメインセット抑え気味の80㎏×5×3

 

これからスクワットの日→ベンチプレスの日→デッドリフトの日と順番にやっていく予定です。

ビッグスリーマスター目指して頑張りましょう!!

ビッグスリーサイコー!!

 

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

---------------------------------

 

 

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について