BLOGブログ

2022年07月30日

真夏のキャンペーン(^^)/

スクワット ダイエット トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング ビッグスリー ブルガリアンスクワット ブログ ベンチプレス ボディーメイク ランジ リポーズ 上半身 上腕骨 下半身 健康 柏市 柔軟性 栄養 筋トレ 筋肉痛 肩こり 肩甲骨下制 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは。NORIKOです。

コロナ感染者数が増えると、入会者がパッタリなくなる・・・(>_<)

これ・・・いつになったら終わりますかね。

あとはこの暑さで、普段汗をかいているので、運動して汗をかきたくないのですかね?

トレーニングの汗の気持ちよさは外の暑さとは全く違います。

これを是非ご家族・お友達にお知らせしてあげてください。

現在無料体験実施中です!

詳しくはスタッフまで(^^)/

 

本日担当U様

前回ベンチで筋肉痛がひどかったようですが、

その分記録も伸びていて、今日もベンチプレス実施。

25kgの壁・・・

以前25kg×4まではクリアしているのですが

今月不調で中々記録更新が出来ません。

今日も20kgの時点で「重い・・・」とUさん(笑)

頑張りましょう!!!

と言ったのですが、不調続きで中々うまくいかず

今日も記録更新に至らなかったのですが

最後20kgまで重量を落とし、5rep。

これが今日1番いい感じでシャフトもぶれずに終わりました。

この感じを次回も行かせるように頑張りましょう。

明日も宜しくお願いします(^^)/

 

M様

水曜日お休みでしたので週2回の方に1回しか

お会いしないとすごく久しぶりの感じになります・・・

今日はレッグエクステンションを行いました。

Mさんが来られる前に15分時間があり、私もやったばかりで

久しぶりにやると良い感じで足にきます(^^)/

そのままMさんにバトンタッチな感じで頑張っていただきました。

最終的に20kgを15回

女性では強いです!何しろMさんをずっと

担当していてこんなにも強くなられたんだと

私も嬉しい気持ちになりますね!

今日Mさんともお話してまだ2号店が出来る前に

お電話でお問い合わせしてくださり「腰痛持ちでも大丈夫ですか?」

と電話してくださったんですよね・・・と懐かしくそんなお話しました。

今は本当に腰痛もなくトレーニング頑張ってくださっています。

このまま引き続き頑張りましょう!(^^)!

 

T様

ご担当お久しぶりでした。

髪を切って素敵な50代になられていました(^^)/

Tさんは今日も大食いファイター!とご自分でおっしゃっていますが(笑)

Tさんは本当に痩せています。でもちゃんとトレーニングして今日もお昼に食べた中華の

お店の牛カルビ土鍋ご飯を消費(笑)

痩せていてもご自分の健康と体調管理でトレーニング。

結構Tさんのような方は他にもいらっしゃいます。

痩せたい方からすると羨ましいですよね。

Tさん今日はブルガリアンスクワットとランジをメインに

最後はレッグレイズで終了しました。

来月お友達のOさんと3人で女子会予定。

Tさんの大食いファイター見れるの楽しみです(笑)

 

 

 

筋肉伝道師担当
佐々木様

静的リポーズ(スタテック・リポーズ)を60分行いました。



ストレッチとリポーズの違い

 
ストレッチは筋肉にアプローチをかけるに対して、リポーズは脳、神経にアプローチをかける。リポーズは軸(骨)を揃える体操です。骨が揃うことで脳は筋肉の緊張を解きます。筋肉が脱力して柔軟性が向上するんです。更にこの骨を揃えるポジションを脳に記憶させることで、日常動作から骨を揃える癖がつきます。リポーズはアスリートの競技パフォーマンス向上のみなならず一般の方の健康増進にも凄く役に立つスーパーエクササイズです。

 
佐々木さんは、普段ホームジムでパワーリフティングの練習をハードにエブリでやられておられます。その疲労抜きと柔軟性向上、軸の獲得を目的で最近ではリポーズを中心にパーソナルレッスンを受けられておられます。

椅子を使ったリポーズから行いました。



続いて座位でのリポーズ

リポーズを習得し、パワーリフティングにいかして次の大会では大記録期待しております。

 

 

 

N様
前回ベンチプレスで87.5kg×5×5狙うも、1セット目からいきなし4発で自信喪失💦
そのあと重要を下げ85kg×5、85kg×4,70kg×7、70kg×7。これが前回の内容です。

いやあでもこれはたまたまです。
メンタルも完全にやられた感がありますね(笑)

特にメインセット1set目は精度低い場合多く失敗することが多いんです。

なぜならこのプログラムに至る前に85kg×5×5クリアされておられますので1set目から失敗するには理由があります。フォーム精度が著しく低い場合、肉体的コンディションが悪い。

プラス2.5kgアップの場合はあきらかな理由がない限り(コンディション、精度の低さ)通常メインセット3〜5セット目辺りで失敗するのがほとんどです。

今日から刺激を変えたいとのリクエスト

承知致しました。
今日から8×5狙いで行きましょう!

80kg×8×5狙い!

 

ラスト1setでクリアです。

しゃーっ!

 

残念無念💦

次回リベンジしましょう!

MAXに換算しますと100kgになります。

自信回復🔥🔥🔥

メンタルサイコー!!

 

 

N様

デッドリフト

長身で腕が長いのでデッドリフトに有意な体型をされておりますので、今後の成長にワクワク致します。

前回ご指導させていただいたファーストプルでのクイックを完全に習得されておられます。

⓵バーベルを握り、ファーストインパクトのポジションを脳に刻み構える

②股関節を上方に上げながら呼空気を吸う

③股関節のポジションを⓵で決めたファーストインパクトポジションへ再び戻しインパクト!!



メインは90㎏×3×3

ファーストプルで重心が前に流れてしまいます。

バーベルを引く方向は垂直方向ですが、前方へとベクトルが向かうために垂直方向と前方方向の2方向に分散するために余計に筋力が必要になっております。



 

重心が前に流れないように重量を60㎏に下げてフォーム練習。



このように重心が前に流れるフォームはデッドリフト&スクワットで🔰初心者に多くみられます。

その理由は、ハムケツの筋力が初心者の段階では弱い傾向にあるからです。

一般の方の場合、伸筋群の方が強い傾向にあります。脚で言うと大腿四頭筋になります。

アスリートの場合は屈筋群(ハムストリング)が強い傾向にあります。

ファーストプルの際にハムケツはアイソメトリック状態にあり辛坊治郎です。

この時に初心者の多くはハムケツが弱いために我慢できずに重心が前に流れてしまうんです。

ファーストプルでとにかく我慢!!辛抱次郎!!

これを継続することで近い将来

強いハムケツが手に入ります。

それまで我慢です。

辛抱次郎サイコー!!

 

 

佐々木様

デッドリフトはファーストプルが命!!

よって引く前の姿勢がきちんと決まっていなければなりません。

カチッと骨を正しいポジションにはめ込みその姿勢をキープしたままファーストプルを得ることです。

下の写真👇とても良い姿勢です!!



 

重心が前後にブレないことを意識して真上に引く!!

これが意外と難しいんです。

先述しましたように初心者の場合、筋バランス的に大腿前面が強く、大腿後面が弱い傾向にありますので前に流れやすいんです。

とにかく辛抱です。

デッドは一言で辛坊エクササイズです!

45㎏×5×3

とても精度高く出来ました。

💮はなまる~



 

アブローラー紹介

 

 

犬の散歩ではありません(笑)

 

チューブでアシストつけてネガティブで10回!!

明日は筋肉痛を保証致します。

筋肉痛サイコー!!

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

---------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について