BLOGブログ

2022年08月19日

プログラム

スクワット ダイエット トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング ビッグスリー ブログ ベンチプレス ボディーメイク ヨガ ランジ リポーズ 上半身 上腕骨 下半身 健康 柏市 柔軟性 栄養 筋トレ 筋肉痛 肩こり 肩甲骨下制 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは!岩崎です。

最近のトレーニングはプログラムに則って行っています。

減量もあり筋力を落ちないように、気持ち的には筋力を伸ばしていくような内容のトレーニングを意識しています。

その中で、5,3,1トレーニングを採用しておりいよいよ来週はMAX測定をします!!

カラダの感覚は段々良くなっているので来週の測定が楽しみです!!

やるぞ~~!

 

岩崎担当

Y様

本日はスクベンチ!

今日はスクワットはメインセットをアセンディングで組み立てて30kg×5回、32,5kg×5回

35kg×5回で行っていただきました。

フォームがとても上手なのでしっかりと出来ております。

少しずつ少しずつ限界値を上げて、重量を担いでいければと思います!!



その後はベンチ!

メインセットを22kgで10回3セット目標!

1セット目は10回クリア!しかし、2,3セット目はクリアならず!!残念!

まだまだフォームが固まっていないので、重量以上の力で挙げている印象です。

その結果クリアできていないので技術が身についていけばすぐにクリアできます(^^♪



今日の悔しさを次回のバネに変えて頑張っていきましょう!

またお待ちしています!

 

こんにちは。NORIKOです。

 

本日はY様から担当です。

今日も体調をお伺いしながら進めさせていただきました。

膝がまだ少し痛いようですので負担のかからないように

動いていただきました。



 



 



今日は上背部も動きを入れていきました。

Yさんは少し力ずくで動いてしまう事があるので

少し力を抜いて動いていただくようにアドバイス

させていただきました。

またご自宅でも膝の運動少しやってみてください(^^)/

 

カフェライン様出張ヨガ

こちらも今日はストラップを多く使い

前半は下半身の動きに活用し

後半は立位で上背部の動きも見ていきました。

やはり皆さん背中もですが

股関節・お尻まわりは毎回かたくて

イタたたた・・・・・(笑)です。

それでも随分動きも良くなりました。

いつも終わりにいただくアイスコーヒーが私の元気に

なります!(^^)!

毎週ありがとうございます。

また来週も宜しくお願いします。

 

仙田様

1週あきまして・・・ご旅行帰宅後

前回の顔色とは別人のように今日は

顔色も良くお元気にお越しくださいました。

なので元気スッキリ!!!スクワット。

今日は45kg×5



「出来るかな・・・?」と

可愛い口調とは反対にパワフルまきちゃんとあだ名が

つくくらいパワフルに進みました(笑)

少し浅くなったセットもありましたが

楽しく元気に出来て体調も良く、今日のトレーニングは120点でした(^^♪

フロントランジとレッグレイズ



 



来週も元気にお越しくださいね!

 

T様

Tさんは今日は少し病み上がり

重い重量ではなくて、楽な?楽ではないけど

回数多めの自重トレーニングご希望で

進めさせていただきました。

お尻と腹筋との事でたくさんの種目やりました。



 



 



 



結果結構きつくなりましたが・・・

頑張り屋さんTさん。最後まで頑張りました!

今日はゆっくり休んでください。

 

I様

絶対痩せましたよね・・・と伺うと

「変わりませんよ・・・」とのお返事でしたが

見た目が違います。9月くらい楽しみな感じです。

果物がお好きで、食事を悩まれていたので

今日はインターバル中に食事のアドバイスもさせていただきました。

本日はスクワット40kg×5

その後にレッグエクステンションとレッグカール

レッグレイズで終了しました。

レッグエクステンションでは足の筋肉の発達具合も

わかるくらい筋肉がついております。

この調子でまた頑張りましょうね!(^^)!

 

最後は香織さん

お忙しくてお久しぶり!(^^)!

今日はトレーニングからヨガに変更

お疲れのご様子でした。

今月末にカフェラインさんでの香織さんの演奏会も

楽しみです。

またコンサートがあるそうで今日はチラシいただきました!!!

明日のブログに詳しく載せますね!

私は見に行く予定です(^^)/



 



 



 



香織さん股関節カチカチでした・・・

少しゆっくりされて下さいね。

次回はトレーニング頑張りましょうね。

 

 

 

 

 

筋肉伝道師担当

N様

スクワット

体幹部の前後のコントロール

ライトウエイトで足の反力を使い、屈曲→伸展動作の確認を行いました。

正しい筋トレの動作とは全身の骨を協応させることです。

動いていない骨があってはなりません。

決して固めるのではなく、柔軟に関節を動かすことこそパフォーマンスを最大限に発揮できるのです。

27、5㎏×10×3

 

 

ベンチプレスも全身の骨を使う事を意識して行っていただきました。

20㎏×10×3

 

 

最後はゴルフスイングをイメージしてタオルをぶんぶん!!

   

ヘッドピンニングをして背骨をスピン!!

ヘッドピンニングすることで多くの関節が動員されインパクトが上がります!!

インパクトサイコー!!

 

 

 

KO様

サマーボディを目標に今日もスクワットから行いました~・・・ってもう夏も終わりに近い💦

果たして納得のいくサマーボディになりましたでしょうか(笑)

新たな目標はオータムボディ!!

メインは55㎏×8×5(セット間インターバル2分30秒)

今日からインターバル2分30秒にご本人自ら志願されました。

 

 

フロントランジ20㎏×10×3



 

仕上げは、もちろんベンチプレス

 

35㎏×8×3

おつトレ様でした。

 

 

 

M様

もちろん今日もベンチプレス1本勝負!!

ベンチプレスにここまでハマっておられる理由は何だろう?何を目指しているんだろう?とMさんをご指導させて頂いてる時いつもそのように思ってしまいます(笑)

風貌がかわゆくとてもガシガシベンチプレスをやるタイプには見えないもんで・・・

週1回当ジムでパーソナルを受けられ、週2~3回はエニタイムフィットネスで自主練というルーティンです。エニタイムではきっと何者だ?と思われていることでしょう!!

なんせ下の写真ようなルーティンでブリッジ組むんですよ!!

 

そりゃただもんじゃないと思われるでしょう(笑)

 

自主練でのベンチ動画も良く送ってきていただき修正アドバイスをさせて頂いております。

皆様も自主練動画送って頂ければアドバイスさせていただきますので、遠慮なくお申し付けください。

もちろん無料です。

20㎏×5×6

「もう少し重い重量でやらさせてください!!」

自ら志願されました。

このやる気は嬉しいですね

 

25㎏×5×3

受け(スタートポジション)でピンニングさせてから、胸椎伸展動作をしっかり入れながらバーベルを胸に近づけていく意識で行っていただきました。

本日行いました動き、是非自主練で継続してみてください。

自主練サイコー!!

 

 

 

レイナー様

デッドリフトを6月に82,5㎏を引き度肝を抜かされました。

あの衝撃は今でも昨日のことのように覚えております。

トレーナーをして短期間でここまで伸びたクライアントは正直始めてです。

しかしここ最近スランプへ突入💦

現在はと言いますと60㎏が挙がるか挙がらないかです。

フォームの見直しからという事で35㎏×5×5

末端の脱力をという事で、ストラップを使用して行いました。

がしかし、裏目に出てしまい、かえって末端主導になってしまいました。

初心者のあるあるです。

何セットかやりましたがうまく行かないようなのでこれは諦めました。

そこで💡そうだ~!!フックグリップの手があったぞ!!という事で初フックグリップチャレンジ!!

ドンピシャにハマりました。

フックグリップ

35㎏×1×3

40㎏×1

45㎏×1

50㎏×1

 

スティッキングポイントで前に重心が流れる動きも無くなり、垂直にバーベルを引くことが出来るようになりました。

50㎏も痛みなく出来ました。

 

 

フォーム練習35㎏×5(フックグリップ)でフォーム練習

 

よしよしヾ(・ω・`)これからフックグリップで練習積んで頂いて、自分のものにしていただきましょう!!

フックグリップサイコー!!

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

 

パーソナルジム風景

https://www.youtube.com/watch?v=_jqGGAUa0o4

アスリート養成

https://www.youtube.com/watch?v=slMDy_g5ZYc

 

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

 

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

 

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

 

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

 

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-------------------------------------

 

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について