BLOGブログ

2022年09月06日

背中の疲労

スクワット デッドリフト トレーニング ブログ ベンチプレス 筋肉サイコー

こんにちは!岩崎です。

今週は背中の疲労が強く、背中が痛いです。

痛いのですが、休めば治る痛みなので今週はガッツリではなく少し余力を残したトレーニングをしたいと思います。

この辺のさじ加減は経験値によって調整できるものだと思うようになってきました。

自分の身体に合ったトレーニング量は自分で把握するしかないです!

やり続けていくことが一番大事ですね!

 

岩崎担当

A様

少し久しぶりになってしまいましたのでフォームを思い出すようにトレーニング!

スクベンチ!

まずはスクワット!今日のメインは50kgで行いました。

その代わりにテンポスクワット!

降ろしをゆっくりと行うスクワットです。強度が少し高いのとコントロール力が身についていくスクワットなので動作を思い出すにはピッタリ!

3回5セットやりました!

その後はベンチ!

こちらもテンポベンチでコントロール力を高めていくように実施。

40kg5回3セット!

最後の方で段々とフォームの感覚が戻ってきたようです!

来週以降にまた動きを思い出して重量を担げればと思います!

またお待ちしています!





 

H様

本日2回目のトレーニング!

スクワット!

今日は最初から20kgのバーでトレーニング。

前回の動作を思い出しながら行い今日はさらに呼吸の意識を入れて少しずつ重量を増やしました。

うまく行く時は担ぎもうまく行きます。

なんか変な時は担ぎがうまく行かないことが多く、担ぎの練習も取り入れます。

その結果担ぎが上手くなってきました(^^)/

その後に今日は25kgで3回、27.5kgで3回最後は30kgで3回と重量を増やして実施。

どの重量も安定したフォームで出来ていたのでこの調子で頑張って頂ければと思います!

また次回もお待ちしています!!

 

Y様

本日もスクベンチ!

最近、体つきも変わってきて筋肉が着いてきた感じが見てもわかります。

という事で今日は37.5kgで8回3セットを実施!

Y様にとっては結構ギリギリの強度です。

1セット目はやった事のない回数だったので終わった時にはバテバテ。

なのでアドバイス!!『呼吸』をしっかりと吸う事!

そのアドバイスを受けて行うと2セット目は先ほどよりもうまく行きました。

そして3セット目はさらに楽に挙がるように!

呼吸の意識でカラダの使い方がよりうまくなりました(^^)

次はベンチ!今日は23kgで10回3セット目標!

こちらもクリア!!調子が良いです!!

まだまだ伸びしろがありますのでこの調子で頑張っていきましょう!!

またお待ちしています!





 

 

紀子です。

今日はM様

ちょっとお日にち空きましたが

今日は絶好調の体調でお越しくださいました。

「久しぶりで楽しみにしてました!」

と本当に嬉しいお言葉いたたきました。

 



 



 



 



これ写真撮ってください!と下記↓



 

お尻が使えないとご自分で毎日分析して

本当に私がもっと勉強しなきゃ、、、と

感じます。

25年目のこの仕事ですが毎日お客様に学ばされてます、

皆様ありがとうございます。

これからも頑張ります!

Mさんまたお体の調子お知らせください。

 

 

 

 

 

筋肉伝道師担当

M様

もちろんベンチプレスです(笑)

パーソナルではベンチプレスの頻度が高い分、凄く精度高いです。

当ジムと併用して24時間フィットネスにも通われておられます。

女性がこれだけ美しいフォームでやられているところを目の当たりにしたなら、ただものじゃない!!ときっと思うでしょう(笑)

バーベルを下ろす際に前腕骨の傾斜により無駄に筋力を使っておられるようです。

今日はそこを修正させていただきました。

受け(スタートポジション)でしっかりバーベルを止めて(ピンニング)から、ワンモーションを入れて、肘を真下(床方向)へ下ろす意識で行っていただきました。

更に精度高く出来るようになりました。

これで24時間フィットネスジムでは益々注目され、たちまち噂の女性となることでしょう(笑)

 

「最近、腹筋しても全然筋肉痛が来ないんです」

承知いたしました。

筋肉痛欲しい時はこれが一番です!!

ネガティブシットアップ!!

 

明日は痛い痛い!!

痛みサイコー!!

筋肉痛サイコー!!

 

 

 

m様

ベンチプレス

前回は病み上がりの為メインセットでは60㎏×5×3と力を出し切れずに終了💦

本来は60㎏×8×3のメニューなのですが・・・

果たして本日は

メインセット

60㎏×7

60㎏×5

55㎏×5

まだ本調子とまではいきませんでしたが、少しづつ上がってきております。

次回には8×3出来るでしょう。

期待しております。

 

 

デッドリフト

メインセット100㎏×3×2狙い!!

100㎏×2

90㎏×5

 

「肉体よりも心が折れまっした💦記録低下はメンタルです!!」

とご自身で反省されておられました。

肉体と精神は表裏一体です。

体調の良い時はメンタルもついてくるんものなのです。

体調が戻ってさえくればメンタルも強くなります。

人間は肉あってのもの~!!

人間だものbyあいだみつお

人間サイコー!!

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

 

パーソナルジム風景

https://www.youtube.com/watch?v=_jqGGAUa0o4

アスリート養成

https://www.youtube.com/watch?v=slMDy_g5ZYc

 

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

 

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

 

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

 

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

 

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-------------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について