BLOGブログ

2022年10月17日

昨日の全日本実業団パワーリフティング結果報告

4スタンス理論 アスリート アスリート養成 ゴルフ サプリメント シシースクワット スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ビッグスリー ブルガリアンスクワット ブログ ベンチプレス ボクシング ボディーメイク ボディビル ヨガ ランジ リポーズ 上半身 上腕骨 下半身 健康 加圧筋トレ 柏市 柔軟性 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 筋肉痛 肩こり 肩甲骨下制 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

昨日の実業団パワーリフティング選手権大会の報告からです。

筋肉伝道師宮本直哉59kg級
スクワット170kg○180kg☓185kg☓

 
ベンチプレス100kg☓100kg☓100kg☓

空振り三振💦失格・・・残念!!

パワーリフティングのルールでは3回試技に挑戦できます。

次の試技にチャレンジする際、前の試技の重さより軽い重さでの申請は出来ません。

よって次に進めていく場合、同じ重さか、それより上の重さにしなければなりません。

パワーリフティング大会でベンチプレス100㎏が押せなかったのって人生初なんです。

屈辱( ノД`)シクシク…です。

頸椎ヘルニアが原因とは言えこれは悔しいです。

この時点で失格なんですが、せっかくの機会ですのでデッドリフトやらさせていただきました。

デッドリフト190kg☓200kg☓210kg☓

今大会の復讐は、次回大会11月6日姫路で開催される日本グランプリにて優勝して果たしてみせます!!今度こそ!!おらおら~!!

 

岩崎トレーナー
66kg一般第3位
SQ140○145○150×



BP100○105×105○
DL150○155○160×


合計405

 

 

吉次様
74kgM1準優勝
SQ125○130○135☓


BP65○70☓☓
DL135○145○150☓


合計340

 

佐藤ショータイム伊都様
63kgM2優勝
SQ85○90○95☓
BP40○45○47.5○


DL110○120○125○


合計262.5

 

北村様
66kgM1準優勝
SQ120○125○130×

BP70○72.5○75○



DL140○145○150×


合計345

 

 

本日のパーソナル

山本様

胸椎の動きを出すべくプルオーバーから行いました。

15㎏×10×3

 

チンニングバーにぶらさがり、胸椎伸展→胸椎屈曲エクササイズ

10×3



胸椎のコントロール力が出てきましたので本日のメインディッシュのベンチプレスへGO!!

 

肩をベンチシートに埋め込み、レッグドライブで胸椎伸展&首長族!!

今日は特にこの動きを徹底させていただきました。

ベンチプレスは胸椎伸展がコツです。

次回もガムばりましょう!!

胸椎伸展サイコー!!

 

 

佐藤ショータイム伊都様

昨日、全日本実業団大会優勝したばかりというのに今日からもうトレーニング!!

相当にいかれてますね(笑)

ワークアウトジャンキー!!

失礼💦

勝って兜の緒を締めよ!!

次なる獲物は日本グランプリ!!

この大会には当ジムから私といつさんの二人が出場予定です。

なぜか「シュッシュッ!!したいです!!」

という事でスクワットの前のウォームアップでミット打ち

胸椎の連動性をしっかり導きました。

 

胸椎の動きが出てきた段階からさあスククワット!!

さすがに今日は重いです。

想定内

だって昨日試合ですよ(笑)

85㎏×3×3!!

 

パーソナル終了後に自主練で更に追加して結局85㎏×5セット?やられておられたような・・・(笑)

その後ベンチも重いのやられてました。

病気のようですね(笑)「もち誉め言葉です」

病気サイコー!!

 

 

 

KO様

前回のトレーニングで筋肉痛がかなりあるとのことなので、筋肉痛のない箇所を狙い撃ち!!

という事で本日は補助種目中心で行いました。

プルオーバーで胸椎動作から行いました。

10㎏×10×3

 

レッグエクステンション20㎏×10×3

レッグカール10㎏×10×3

 

 

ベンチプレス

32,5㎏×8×3

 

前回のベンチプレスでは32,5㎏×8×3クリアできませんでしたが、今日はクリアされました。

KOさんのベンチの自己ベストは39㎏×8×4、39㎏×7×1です。

じわりじわりとここまで戻していきますよ!!

じわりじわりサイコー!!

 

 

 

こんにちは。NORIKOです。

今日はM様(83歳女性とご家族)

出張ヨガからです。

最近姪っ子さんが市川から来ていらして人数も増えました。

今日はジメジメしていましたが、反復する動きも

入れて呼吸も意識していただきました。

日に日にお元気で嬉しいです(^^♪

終わると少し眠りたくなるわね。今日は寝不足だし・・・と。

リラックスしてくださいました。

これから寒くなりますが冷えないようにこれからも宜しくお願いします。

 

O様

先週は体調不良で

お休みでしたが今日はお元気にお越しくださいました。

でもちょっとまだ喉の調子が良くないとの事で

スクワット40kg×5×3



十分な重量ですけど(笑)

最近スクワット重量がのびているOさんだけに

次回は更なる記録更新頑張りましょうね。

最後はフロントランジ



結局は最後まで頑張りました。

お疲れさまでした。

 

M様

いつもお仕事の合間にお越しくださるのですが

今日は午後からはお休みが取れて

ゆっくりできます!とお越しくださいました。

Mさん今日はベンチ

ずっと低迷してる17.5kg×8×3

今日は本店でベンチ台が違うし、やりやすいはず!

結果記録更新しました。

おめでとうございます(*^^*)

今日は調子も良さそうでしたし、本当に私も

嬉しかったです。

次回20kg入門しましょう。

 

 

S様

今日はどうしますか?と毎回のお伺いしたと事

「かつぎまーす」とスクワット

Sさんはかつぎの痛みが1セット目が

大変ですが徐々に慣れていきます。

今日も「やらないともっと違うところが

痛くなりますよね・・・」と長年通ってくださってる

Sさんだからこそわかることですね(^^)/



 



今日は35kgまで上げましたが

早くかつぎの痛みを克服して

スクワットで足が意識出来るように

頑張りましょう。

 

金子様

ここ数週間調子が良くないのですが

今日は雨の中頑張って歩いて来てくださいました。

来ただけで、ちょっと疲れていて

本当にお越しくださり嬉しかったです。

木曜にお伺いした時よりも

動きは良くなっていましたが

右に体重をかけるとお尻に痛みが出るので

気を付けながら進めさせていただきました。



 



 



 



毎年10月体調不良になるので、去年を思い出して

お話しました。

お疲れの時もありますから・・・無理せずにまた

ゆっくりやりましょうね。

 

 

M様

先週こちらもギックリ腰の軽症でお休みでした。

思えば今不調の方が多いと感じました。

寒くなってきたので、私も気を付けたいと思います。

今日はお元気にお越しくださり

レッグエクステンションとレッグカール

フロントランジを行いました。

ご主人もとっても頑張っていて・・・

ご夫婦で頑張るっていいですね(^^)/

来週は苦手なベンチ頑張りましょう。

 

N様

前回のスクワットで1週間筋肉痛になったそうです(*^^*)

今日は少し重量アップして35kg×5

 



やはり重くなるとしゃがみが浅くなりますが

Nさんはインターバル中エアーで練習してくださいます。

若干浅めでしたが、最後は20kgで深くしゃがみました。

動画でまたチェックして次回に繋げましょうね。

ブルガリアンスクワット



とても頑張りました!

来週はベンチこちらもやりましょう。

 

 

ちょっとお肉が付きはじめて、 身体の動きが感じやすくなっている JOYです

引き布団、羽毛掛け布団で ぬくぬく よく寝れ YouTubeをみながら寝落ちしています

 

s様

ベンチ



 



 

20kgx5 30kgx5 ちょっと怪しく 本日は重いようなので刻んでいきましょう

32.5x3 35kgx3 37,5kgx1 x2

フォーム重視 30kgx8x3 ラストセット5レップで終了 ブレーキになる背中を使いかたをお伝えしました

次回は40kgいきましょう

 

本日もありがとうございました。

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

 

パーソナルジム風景

https://www.youtube.com/watch?v=_jqGGAUa0o4

アスリート養成

https://www.youtube.com/watch?v=slMDy_g5ZYc

 

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

 

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

 

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

 

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

 

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-------------------------------------

 

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について