BLOGブログ

2022年12月21日

師走の前にクリスマス

スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブルガリアンスクワット ブログ ベンチプレス ボディーメイク ヨガ ランジ リポーズ 上半身 上腕骨 下半身 健康 柏市 柔軟性 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 筋肉痛 肩こり 肩甲骨下制 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは!岩崎です。

もう年末ですね。あと少しで今年も終わる。

という前にクリスマス!!

このタイミングはバタバタしてて忙しく感じますね。

体調崩さずにやるべきことをやってお正月はゆっくりしましょう(^^♪

 

岩崎担当

三根様

本日はスクワット!!

今までは自重で行っていましたが今日はいよいよバックスクワットを実施。

ご自宅での自主トレの成果が出ている様でスクワットのフォームが良くなってきています。

という事でまずは担ぎから!!

最初の担ぎをまずはしっかりとお伝えさせていただき、物干しざおで練習!

その後は10kgのバーで実際に担ぎ、スクワットへ。

そして次は15kgで実施。

初めての重さで大変だったと思いますがしっかりと出来ました(^^)/

少しずつ慣れていけば段々と出来るようになりますので頑張っていきましょうね!

また次回もお待ちしています!





 

N様

本日はベンチプレス!

前回はメインセットが80k×6回5セットでしたので今回は7回5セットを狙います。

クリアできるかどうか、、、結果は!!!

1セット目、5回!あれれ、、重そう、、、

2セット目、6回狙いの5回

3,4、5回狙い!!

最後の1セットは90kg1発!

ここはしっかりと決めてくれました(^^)/

終わりよければすべてよし!!

次回また頑張りましょう!

今年はこれでトレーニング終了!

また来年も宜しくお願いします!





 

こんにちは。NORIKOです。

今日はA様(74歳女性)トレーニング&ヨガからです。

ご主人手作りの田作りを持ってきてくださいました!

ありがとうございます(*^^*)

今日はレッグエクステンションとヒップリフト

下半身のトレーニングをメインに前半進めさせていただき

後半のヨガも延長で少しだけ筋トレ要素を

加えさせていただきました。

年内は今日が最後になります。

今年も1年間ほぼ皆勤賞のAさんでした。

益々来年もお元気で頑張りましょうね!

 

空き時間

代表と柏洋スイマーズ内覧が出来るとの事で

見学に行って参りました!

いざ中を見るとワクワク(^^)/

いろいろ妄想しながら4月のオープンが楽しみです。

また随時皆様にアナウンスできたらと思います。



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 

 

M様

来週私の予定でお休みの分今日は長く

トレーニングを進めさせていただきました。

前半ブルガリアンスクワットと自重のストップスクワット。

ヒップリフトを行い、後半は骨盤調整と

ヨガを実施しました。

今日はMさんの好きなSUPERJUNIORの曲をかけて

テンションアゲアゲでトレーニングできました(^^)/

いつもより力強い感じでしたね(笑)

私もいろんな曲が知れて楽しいです。

また次回もアゲアゲトレーニング頑張りましょう。

 

X様

今日はベンチプレスかな?と用意していたのですが、

やる気はあまりなく(笑)

前回の背中の筋肉痛がまだ残る中なので下半身

トレーニング!

ブルガリアンスクワット

ストップスクワット

ヒップリフト

Mさんと同じメニューです(*^^*)

最終的に「ベンチプレスのが良かったかも」

とXさん最後まで頑張ってくださいました。

しかしインターバル長めで進めたので

私的にはそんなきつくなかったと

思われますが(笑)

また土曜日も頑張りましょう💪

 

 

大根と柚子とザーサイの自家製漬物を作ってハマっている JOY

 

i様  リハビリスクワット ひと月ぶりです

20kgx5x2  40kgx5 50kgx3 60kgx1 62.5kgx8 70kgx8

80kgx8x2 7レップめから前傾気味になってきたので

お尻ハムを使うイメージをしていただくために セット前につま先立ちをして 小指親指踵をつけておじぎをしてテンションをかけて バーを担いでいただきました

次回は82.5kgx8x2 イケそうです

 



 

本日はありがとうございました

 

 

筋肉伝道師担当

A親子様

優希君

トップサイドで正しいデッドリフトの体幹トランスフォームの感覚を脳に刻む

45㎏×5×3

感覚を掴めたところから床引きデッドへ移行

床引きだと少し腰から引く傾向になりますが依然と比べかなり良くなりました。

あと少し!!頑張ろう!!

 

 

「月穂も負けない!!」とお兄さんの優希君と同じ重量でやりたがる月穂ちゃん(小学2年生)



 

トップサイドで35㎏×5×3

しかもフォームかなり良い!!

最後はななんと床引きで45㎏×2repをひょいっと!

月穂ちゃん体重26㎏ですのでそれを考えると末恐ろしいというか、将来楽しみです。

世界チャンピオンに育ててみせます!!

 

 

お父さんこうなったら黙っちゃいられない!!

だーりゃーっ!!

135㎏×5×3

自己ベスト更新おめでとうございます。

winner!!

「月穂もやりゅ~っ!!」と乱入

かわゆいですね

 

月ぴょんサイコー!!

 

 

 

K様

下半身の日

年内は高ボリュームで筋肥大メニュー

来年からパワーリフティング大会への準備としてビッグスリー中心で行う予定です。

スクワット

105㎏×5×5



ヒップスラスト

60㎏×10×5

 

 

レッグエクステンション

45㎏×10×3

レッグカール

15㎏×10×3



高ボリュームトレにより来年の活躍が期待されます。

高ボリュームトレサイコー!!

 

 

 

 

佐藤ショータイム伊都様

赤穂パワー大会へ向け最後の試合形式3種目を通しで行いました。

名付けて一人ポチ身パワー大会

前回の練習で、「次の練習で納得いかない記録の場合試合出場を断念します!!」と意思表明!!

今日はその覚悟で臨みました。

スクワット97,5㎏成功!!

前回は95㎏を立つことが出来ませんでしたが、復調ぶりを見せてくれました。

続いてベンチプレス47,5㎏成功!!

自己ベストから-2,5㎏でサブトータル145㎏です。

赤穂大会出場の目的はジャパンクラシック標準記録275㎏奪取することです。

275㎏に持って行くにはデッドリフト130㎏を引くことです。

いつさんは11月のジャパングランプリでデッド130㎏引いておられます。

コンディション次第です。

第1試技120㎏成功

第2試技125㎏惜しくも失敗です。

トータル265㎏!!

コンディション整えれば十分いける数字です。

しかし、このギリギリの線では、納得いかないとの様子です。

赤穂大会出場を断念することを決意!!

悔しさの数だけ強くなる!!

来年一緒に全国で暴れるために準備していきましょう!!

275㎏とは言わず300㎏オーバー!!

300㎏サイコー!!

 

 

 

和製トムプラッツ

ジムに着いた時には既にスククワットは終わっている!!

もちろん今日の獲物はスクワット

メイン180㎏×5、180㎏×2

年内の目標であるスクワット200㎏いけそうです!!

近いうちにMaxチャレンジ致しましょう!!

期待しております。

 

ベンチプレス

メインセット90㎏×5、85㎏×5

 

今日のワークアウトを見た感じ全体的にお疲れのようでした。

次回コンディション整えればもっともっと良い記録出せると思います。

コンディションに期待!!

コンディションサイコー!!

 

 

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

 

パーソナルジム風景

https://www.youtube.com/watch?v=_jqGGAUa0o4

アスリート養成

https://www.youtube.com/watch?v=slMDy_g5ZYc

 

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

 

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

 

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

 

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

 

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-------------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について