BLOGブログ

2022年12月25日

サンタクロース

4スタンス理論 スクワット デッドリフト パワーリフティング ビッグスリー ブログ ベンチプレス

こんにちは!岩崎です。

皆さんのお家にはサンタはきましたか?

うちの子供には来てくれましたが、私には来ませんでした( ノД`)シクシク…

信じる気持ちが足りなかったのか、、(笑)

来年は来てくれないかな~、、、

 

岩崎担当

T様

本日はデッドリフト。

最初にダンベルでワイドスクワットを実施。

その流れのままトップサイドデッドへ。

脚の使い方、体幹の使い方の意識を最初に根付かせてから実際のワイドデッドへ。

久しぶりにベルトもしっかりとつけて。

最初はもう疲れてしまいました~と言ってたのですが段々と頑張れるようになってきて

最後はしっかりとしたフォームでセットをこなしていました(^^)/

トレーニングはやってるうちに熱中してくることもありますね!

また次回もお待ちしています!





 

 

佐々木様

先週はお休みでしたので少し間が空きました。

今日もリポーズとストレッチ。

最初にリポーズを行って本日の体調と動きをチェック!

段々と本来の動作に戻ってきて準備が出来てからの筋膜リリースとストレッチ!

足裏から上半身までしっかりとほぐします。

その後に全身のストレッチ。

細かいところから大きな筋肉まで。

1時間みっちり行う事でしっかりとほぐれたと思います(^^♪

また次回もお待ちしています!

 

I様

本日は脛のあたりが少し突っ張るという事なのでまずはコンディショニング。

脛のあたりをタオルを使って筋膜リリース。

その後に簡単なエクササイズを取り入れました。

これだけでも良くなったのですがせっかくなので股関節周り、お尻の筋膜リリースを取り入れます。

その後に自重スクワットをすると大分良くなったようでスムーズにしゃがむことが出来ました。

今日はコンディショニングに時間を割いたのでじっくりスクワットとはならず、変わり種でフロントスクワットを実施。

20kgのバーでしたがバランスをとるのが難しく全身を上手く使わないと出来ないので事前エクササイズとしては非常に優秀です。

20kg5回3セットを終えてその後にバックスクワット。

すると今までで一番フォームが安定して行う事が出来ました。

そのまま40kg5回2セットまで行い終了。

今年の締めが良いトレーニングで終わってよかったです(^^)/

また来年も宜しくお願いします。





 

太陽君

スクデッド!

スクワットのメインは62.5kg×5回2セット!

先週よりも動きは良く、安定したフォームで出来ています。

しゃがみもしっかりと深く出来ているのでこのペースでいけばどんどん伸びそうですね(^^♪

その後はデッドリフト!

久しぶりのデッドなのでフォームチェックから。

少しアドバイスしましたが上手に出来ています。

久しぶりという事もあって今日はMAX測定!!!

今までの記録70kgはあっさりとクリア!!!まだまだ軽い!

そのあと80kg!これも軽い!

そして85kg!しっかりと耐えて挙げられました!!

最後は90kg!これはあと少し残念!!でも久しぶりでしたので少しやり込めばまだまだイケます!!

また次回に期待!!

またお待ちしています!





 

陽向君

スクベンチ!

お兄ちゃんに負けじとデッドリフトをやろうかと思いましたが、ベンチの記録をこうしんされてしまったのが悔しかったらしくスクワットの次はベンチ!

まずはスクワット

メインセット40kg×5回×2セット

隣でお父さんに見守られながら(監視されながら笑)実施。

見られている効果もあってしゃがみも深く良い感じで出来ました(^^)/

スクワットの後はベンチ!!

お兄ちゃんの太陽君が先週40kg挙げたのでその40kgを目指して実施!

陽向君の自己ベストは35kg!

まずは35kgをしっかり挙げられるかチェック!これは無事クリア!

その後は37.5kg!これは1回目失敗!!

ですが2回目でクリア!ギリギリでしたのでこれで終了、、、とおもいきや!

『40kgやりたいです!』と自己申告!!!

今までからは考えられない発言(笑)それだけ負けるのが悔しいという事ですね(^^♪

という事でチャレンジするも失敗!さらにもう1回チャレンジ!!でも失敗(^^♪

結果は悔しい感じになってしまったけど中学生と小学生はやはり違うので致し方なし!!

コツコツ積み上げて頑張っていきましょう!!





O様

本日はスクワット!

まずはフロントスクワット!!

フォーム意識で大腿四頭筋に刺激を入れるのが狙いです。

ストラップを使用して行いましたが上手くハマらなく途中で前に流れてしまう模様。

どうしても2回くらいやると不安定になってしまうので、事務作業をしていたまゆこさんにお手本を見せてもらう事に、、、

とても上手にやって頂き、それに触発されてO様も手をクロスしてサポート!すると5回しっかりと出来ました(^^)/

その後3セット終わり、バックスクワットへ。

メインは42.5kg5回3セット。

フロントスクワットの後はフォームが良くなります。

3セット終わり最後の締めはブルガリアンスクワットで終了!!

また次回もお待ちしています!!

 

大智君

本日もスクワット!

まずは竿でフォームチェック!!

先週よりも良くなっています(^^♪ちょっと練習してきましたね!エライ!

お次は10kg!段々とカラダの使い方が分かってきたようで10kgだとトレーニングになりません(^^)

なので15kg!初めてやる重さでふらふらしてしまいます。

もう一度担ぎをしっかりと意識して、丁寧に下ろすことを意識!!

しかし、ちょっと重いので12.5kgへ変更。

この重さで練習!!

5回をベースに、最後は10回やって終了!!

毎回ちょっとずつ上手くなってきています。

また次回も頑張ろうね!





 

20代女性

今日はデッドリフト!スモウスタイル!!!

最近練習中という事でまずは自重のワイドスクワットから実施。

その後にダンベルをもってバウンドのデッドリフト!

膝を開く、お尻を使う事を意識して行いました。

そして上半身の使い方、背中を固めることを意識。

その後にようやく腹圧を使うためベルトを使用!!

順序だてながら少しずつ行い最後は30kgで5回を何セットも!!!

段々とフォームが良くなってきました(^^)/

後はひたすら練習あるのみ!

また次回もお待ちしています!

 

 

 

こんにちは。Norikoです。
昨夜はカフェラインさんでお客様の有金香織さんのサックス演奏会に
行って参りました。
クリスマスソングからジャニーズまで
とても素敵な音色にクリスマスイブの夜を過ごすことができました。

 



 



 



 



 



香織さん他皆様
ありがとうございました。



 

また来年もトレーニング頑張りましょう!

 

 

本日はU樣から
昨日のスクワットの筋肉痛が残る中、今日はベンチプレスで
今年を締め括りました!
22.5 kg5回3セットクリアしたかったのですが、
3セット目力尽きまして、残念でしたが
また来年の目標をたてて頑張りましょう。
4年通われても毎回大変だと
言っていながら頑張るUさんでした(笑)

歴代ターゲットJIN女性の中で1番、体型も体力も

筋力も柔軟性も向上し良くなったのはUさんだと思います。

なにしろ50歳の時、股関節がかたすぎて

スクワット1回も出来なく、いろいろ日常でも困難が

ありましたが見違える体型を写真出せないのが残念ですが・・・

ここで熱く私がお話しておきます(笑)

来年も嫌がらず頑張りましょうね。

今年もありがとうございました。

 

M様

今日もお尻をメインにトレーニングしていきました。

クロスランジは使っているところがわかりにくく

ペルビック体操で骨盤の動きを先にやって

感覚をつかんでいただきました。



レッグカールは毎回最近やっていますが

私の力が強くて毎回大変です(笑)



 



腹圧を意識した腹筋



Mさんも今年本当に頑張り

いろいろ体の変化が起こりました。

あと今年1回宜しくお願いします。

 

A様

昨日はクリスマスでたくさん

美味しいお料理とお酒をご主人といただいた

そうです。今年最後のトレーニング頑張りましょう!!!

デッドリフト。



 



こちらもレッグカール



やってる時からハムが悲鳴(笑)

レッグレイズで終了



Aさん体脂肪が減った1年に

なったそうです。

痩せているのでしっかり今年は貯筋出来たことでしょう(^^♪

Aさんも今年最後

ありがとうございました。

来年も頑張りましょうね。

 

H様

デッドリフトです。

あげたら全員じゃん!ってなりますが

Hさんも地道に頑張ったお1人です。

今日は動画でフォームを確認しながら

45kgまで行いました。



 



以前代表に「デッドリフト嫌いです」と

話されたそうですが今日は

楽しそうに頑張りました(^^)/

レッグカール



最後にラットプルダウン



 



10kgの使っていない重量を差し上げて

自転車で帰られました・・・(笑)

転ばないように気を付けて下さいね。

あと1回今年残り頑張りましょう。

 

 

こやまっそ~様

股関節のリハビリとして、加圧ベルト蒸着!!

加圧筋トレ!!

前回の加圧筋トレ後、かなり痛みが緩和したとのことです。

という事で今日も加圧筋トレから行いました。

自重ワイドデッドリフト30回

ひ~ひ~言いながら頑張りました。

ケガを治すためです!!

 

 

リハビリデッド

30㎏×5×5

一番安定して楽に上げれるスタンスは、今までよりも少し狭くです。

今日のスタンスでしばらくフォーム練習していきましょう!!

 

 

ベンチプレス

20㎏×5×3

25㎏×5×3

27、5㎏×8

ボトムで肩甲骨のキープが弱くなり、バーベルが暴れるようです。

背中の意識を強めて、次回リベンジ!!

 

 

 

K様

今年いっぱいみっちり補助種目も加え、大ボリュームプログラムです。

今日は胸の日です。

ベンチプレス

67,5㎏×5×5



 

ディップス

10×5

脚のサポートを使うことなく、1セット目は自力で10発出来るようになりました。

 

 

ダンベルフライ

15㎏×10×5

 

来年からビッグスリーのみのプログラムに変える予定絵です。

どれだけ自力アップ出来たかが楽しみです。

自力アップサイコー!!

 

 

 

吉次様

今日はコンディション良くないので爽やかな内容にと希望

フォーム練習をメインで行いました。

テーマ

ファーストの姿勢

上半身をキープしてファーストを得る!!

ライトウエイトでフォームしっかりとファーストの練習

60 ㎏×5×3

80㎏×3×3

100㎏×3×3

100㎏×1×3

 

 

刺激を変えるため遊び感覚でトップサイドデッドリフト

200㎏をさくっと!!

 

 

180㎏で限界チャレンジ!!

10発成功!!

 

気分の乗らない日は、こんなトレーニングも良いでしょう!!

トップサイドデッドサイコー!!

 

 

佐藤ショータイム伊都様

今日から本人のかねてからの希望の531プログラム

スクワット

57,5㎏×5

67,5㎏×5

75㎏×8RM

67,5㎏×5

57,5㎏×15RM

 

 

ベンチプレス

27,5㎏×5

32,5㎏×5

37,5㎏×12RM

32,5㎏×5

27,5㎏×20RM

 

 

来年からベンチプレスのルール変更にあたり新ルーティンを伝授!

 

新ルーティンの練習

4スタンスタイプA1タイプの脚から決め、上昇の意識を入れながらのアーチ



やるたびに精度が高くなってきます。



足の決める位置がポイントになります。

距離感を脳に刻なえるように反復練習しました。



新ルーティンサイコー!!

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

 

パーソナルジム風景

https://www.youtube.com/watch?v=_jqGGAUa0o4

アスリート養成

https://www.youtube.com/watch?v=slMDy_g5ZYc

 

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

 

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

 

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

 

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

 

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-------------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について