BLOGブログ

2023年01月08日

スマホケース

スクワット デッドリフト トレーニング ブログ 下半身 筋トレ

こんにちは!岩崎です。

最近スマホケースが壊れ始めたので新しい物を買いました。

丁度年が明けたばかりなので丁度新しい気持ちになりました(^^)/

新年からリフレッシュした気持ちで頑張りたいと思います。

 

H様

本日はデッドリフト。前回ナローのデッドリフトを行ったとのことで今回もナローで。

最初はトップサイドでフォームをしっかりとアドバイスして行いました。

手で挙げたくなるのでなるべく下半身の力を使う事をアドバイス、その後は床引きに変更。

30kgで練習を繰り返して少しずつ慣らしてから40kgで8回3セット!

少し大変そうでしたがフォーム的にはスムーズに行えていたのでOKです!

少し時間が余ったのでベンチプレスを久しぶりに。

フォーム習得の段階でデッドリフトになってしまったのでまた一からの指導に、、、

肩甲骨下制、背中を使う感覚を養っていただきフォーム練習。

今日は時間的にみっちりできなかったので、よくわからない感じで終わりましたのでまた次回頑張っていきましょう!!





 

 

I様

今日はスクワット!!

久しぶりにお会いしたら少し体形ががっしりしてきています!!

トレーニングの成果がでているようですね(^^♪

まずはトップシングルまで持って行きます。

100kgまで今日は出来ました。

その後にメインセット80kg×8回×3セット。

最初に少し重い重量を持ったので80kgがいつもよりも軽く感じたとのことです!

これからは最初にトップシングルまで持って行ってそこからセットを組めるとよいかもですね!!

また次回も宜しくお願いします!





 

佐々木様

本日もコンディショニング

コツコツ通っていただけておりますので少しずつ身体も柔らかくなってきています。

筋肉はバランスなのでどこかが弱かったり、強かったりします。

そのバランスを整えるのが筋膜リリースだったりストレッチだったりします。

ただ、調整するだけではやはりだめで強くしていくことも考慮しないといけません。

普段からトレーニングされている方は筋肉がぎゅっとなる方向に働きやすいのでよりコンディショニングの重要性が高まります。

私自身も最近はかなり意識することでそれぞれのフォームの良しあしが決まってきてしまいます。

是非この機会に皆様もカラダのコンディションを整えていただければと思います!!

 

小山様

本日もデッドリフト!

ワイドスタンスで40kgで行いました。

脚で踏む感覚を養うための種目、『ディフィシットデッドリフト』

いつもよりも低い位置なので足を目いっぱい使わないとうまくいきません。

前回と同じ40kgですがきつさが全然違いますので良いトレーニングになります。

という事で5回3セット!!

しっかりとやって最後はメモリー、55kg×1、60kg×1やって終了!!

脚の感覚が分かってきたとのことで良いトレーニングが出来たと思います!

また次回も頑張っていきましょう!!





 

O様

本日はデッドリフト!

新年1発目という事でお正月に蓄えたエネルギーをしっかり消費しましょう(笑)

という事でナロースタンスでまずはトップシングル!今日のMAXまで持って行きます!

今日は60kgまで成功!!

それを行って次はようやくセットを組んで実施。

45kgで6回3セット!

いつも5回なので感覚的に6回が不慣れなようです。がしかし、しっかりと実施!

見事クリア!

その後にワイドデッドリフトの練習。

苦手という事なのでフォーム練習として行います。

30kgで8回4セット!

最後の方でようやく感覚が分かってきたようです(^^)

コツコツ継続して頑張っていきましょうね!また次回もお願いします!

 

吉次大智君

お正月空けて1回目のトレーニング!

さてさてスクワットどのくらい上手くなったかな~と思いフォームを見ていくと以前よりも良い感じです!!

子供の吸収力というものはすさまじいですね。

カラダが覚えているので、竿から10kgへ。

これも軽く挙げていきます。という事で15kgに。

少しばらつきましたが段々とフォームが上手くなっていきます。

アドバイスを聞いてその通りにやろう!というよりは、一緒に動画を見て自分の良い所、悪い所をきちんと把握しています。

そのうえで『もっとこうした方がいいな!』って考えながら出来ているところがとても良いところです。

上達が早いのも納得です(^^)/

その後20kgで5回をひたすら練習!

最初はしゃがみも浅かったですが段々と深くしゃがめるようになって良い感じで出来ました!

次回以降はさらにフォームを追求して頑張っていきましょう!!





年賀状くじ引き

なむ~・・・(かわゆい)



大当たり~!!

カフェライン3000円券!!



かわゆさに神も味方されたようです。

大智君、美味しい物食べに行ってください。

 

 

こんにちは。NORIKOです。

本日S様の担当からです。

年末からお正月に向けて

ご自宅でも腹筋頑張ります!!!と意気込んで

いらしたのですが、今日お伺いしたところ

「・・・やっていないです・・・」

と小声でのご返事でした(笑)

皆さんそうですからね。

今年また頑張りましょう(^^)/

今日はご希望でベンチプレス

 



 



22.5kg×5無理矢理?(笑)

でしたがクリアしましたが重量落として20kg。

動画でチェックしてしっかりフォームも修正していきました。

 



BOCAの測定を2月にのばしたSさん(笑)

早くお正月の分戻しましょうね!

 

X様

今日は何にしますか?とお伺いして

デッドリフトに決まりました(^^)/

40kgメインですが今日もフォームをしっかりみながら

重さよりもきちんと5repキレイなフォームで行うことを

意識していただきました。

いつもですが、話で時間がたつの早いんですが

今年もトレーニング引き続き頑張りましょうね。

 

 

U様

昨日に引き続きトレーニングです。

昨日のスクワットと腹筋が筋肉痛なので、

何をやるかご相談のうえ

ご自身がデッドリフトをご希望されました。

床引きは毎回苦戦しますが、今日もいろいろ試行錯誤

して背中に意識をおいて進めさせていただきました。

明日はどこのトレーニング出来るか?

考えてやりましょう!

3日連続ご予約ありがとうございます!

 

M様

ご自宅が2号店のお近くで、いつも通りすがりは

お元気に手を振ってくださるMさん。

1月4日もご主人と仲良く

2号店の前をお二人でお通りくださいました!

今年初はもちろん足トレです。

 



 



 



久しぶりで結構すぐ足にきてましたが

それを喜びMさん

本当に去年は頑張って頑張って、ご自分の

体を自分で治した方です(*^^*)

今年は更なる筋力アップを目指して頑張りましょう!

来週はスクワットで!

宜しくお願いします。

 

 

O様

今日Oさんが、お時間間違えでバタバタしましたが、

ちゃんとトレーニングできて良かったです(*^^*)

初トレだから足なんですが時間がなくて

レッグエクステンション、フロントランジを

さくさくやりました(笑)

明日は息子さんの受験だそうで

お忙しく、大変な中ありがとうございました。

受験終わったら(受かると確信)

お祝いしましょうね!

Tさんにも伝えます(^_^)/

また次回のご予約お待ちしています。

 

 

 

筋肉伝道師

佐藤ショータイム伊都様

531プログラム2ウィーク目

スクワット

67,5㎏×5

75㎏×3

85㎏×7RM(Max換算値97,5㎏)です。本調子に近づいてきました。

75㎏×3

67,5㎏×5

 

 

ベンチプレス

32,5㎏×5

37,5㎏×3

42,5㎏×8RM(Max換算値50㎏)実のMaxと同じ。ベンチも記録上向き!!

37,5㎏×3

32,5㎏×4

 

ご機嫌ながらここから自主練へ

もちろん3種目目はデッドリフト

デッドリフトをやらずして終われば、蛇の生殺し状態ですので、やらないわけにはいきません(笑)

120㎏が軽いぞ!1

という事で125㎏チャレンジ!!

んやったー!!

 

久しぶりの125㎏成功

機嫌よくここからスモウデッドフォーム練習!!

スモウデッドサイコー!!

 

 

 

 

佐々木様

久しぶりのベンチプレスという事なので、いっこいっこの動作を解析しながら、初心に返り行っていただきました。

ルーティンでしっかりとベンチプレス用のトランスフォームを作る事から



一度作り上げたカタチをラックアップの時に崩さないようにする

このことを特に今日は意識強く行っていただきました。

 

メインセット

25㎏×5

27,5㎏×5

30㎏×5

30㎏×5

30㎏×4

25㎏×4×2



自己ベスト更新サイコー!!

 

 

 

N様

明日、ゴルフコンペとのことなので筋トレデッドリフトはライトウエイトで行いました。

ワイドデッドリフト30㎏×5×5

ファーストプルで足に乗せる感覚を養成しました。

ゴルフスイングエクササイズ

タオルを脇に挟み

ブロック上から下りインパクト10×5

床からブロックへ上りインパクト10×5

 

 

ミット打ち

ブロック上から下りインパクト10×5

 

明日のゴルフコンペ好成績を願います。

インパクトサイコー!!

 

 

吉次様

本日もデッドリフトフォーム練習

100㎏×3×5

 

 

ファーストプルで上腕骨外旋、肩甲骨下制キープ

この意識を徹底

どうしてもファーストで重心が前に流れてしまうようです。

バーベルとカラダの距離を詰めるためにも上腕骨外旋、肩甲骨下制キープ意識を強調することです。

 

120㎏×1×3

練習あるのみです。

今日の意識継続していきましょう!!

上腕骨外旋、肩甲骨下制キープサイコー!!

 

 

K様

4月のパワー大会へ向け始動

昨年までパワー3種目以外にも補助種目を多く取り入れ、大容量プログラムをこなしてきました。

今年に入り4月の大会に照準合セット!

ビッグスリーに的を絞りチューンナップ!!

140㎏×3×3

自己ベスト近い記録に一安心です。

ここからどんどん上げていきましょう!!

 

 

ベンチプレスも72,5㎏×3×3をクリア!!

 

幸先の良いスタートが切れました。

4月のパワー大会自己ベスト期待しております。

自己ベストサイコー!!

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

 

パーソナルジム風景

https://www.youtube.com/watch?v=_jqGGAUa0o4

アスリート養成

https://www.youtube.com/watch?v=slMDy_g5ZYc

 

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

 

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

 

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

 

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

 

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-------------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について