BLOGブログ

2023年02月05日

気づいたら、、、

ブログ

こんにちは!岩崎です。

気づいたら2月、そして節分が終わっていました、、、

1日が半分の12時間くらいにしか感じなくなってきました(笑)

最終的にはもっと早くなるのかな、、、

将来が怖いです(笑)

毎日を大切に生きていきましょう!!

 

岩崎担当

I様

本日はベンチプレス!

前回は67,5kgを5回3セットクリアしたので今日は70kg5回3セット!

アップでフォームを見ていきますが悪くないです。

という事で少しずつ重量を上げていき70kgへ。

1セット目クリア!良い感じです!

2セット目ギリクリア!!

さあいよいよ3セット目、いけるかな~~。

結果は残念!5回目が挙がらなかった!あと少しでした。

70kgはテクニックがもう少し上達すれば上がりそうですので次回リベンジしましょう!!

またお待ちしています!!





 

S様

デッドベンチ!

まずはデッドから。

最近はデッドの精度も上がってきて良い感じです!という事で重量アップして実施。

45kgで5回3セット!

まだまだ途中で詰まる感じがありますが、良くなってきています。

以前よりも力みが減ってきています。

今日は少し限界ギリギリのところでやりましたがその限界で力みをとり、より効率的に力を使えるようにするためにはしんどい状況を作る必要があります。

S様はそんな状況でも頑張ってやり切れていますので根性あります!!(笑)

5回3セットをしっかりとやり切りその後はベンチ!

こちらも重量を27.5kg8回3セット!

自己最高記録更新しました(^^)/

次回は30kgに挑戦ですね!!!

また次回も頑張っていきましょう!





 

太陽君

前回のスクワットで筋肉痛!という事で今日はデッドとベンチ!

デッドリフトは60kg5回3セット!

少し余裕のある重さでしたが、スクワットの疲労が残っていますので丁度よい感じ。

その後のベンチプレスはトップシングル35kg。

メインセットは30kg×10回3セット!

種目の途中で、、、

『実は明日マラソン大会なんです』

えっ!早く言って(笑)

多少筋肉痛来るけど、もう頑張ってやるしかないね!という感じで無事にメニューをクリアしました。

少しずつ重量も上がりこれからが楽しみです(^^)/

明日はチョット大変だけど頑張ってね!





 

佐々木様

本日もリポーズとストレッチ!

先週行われたジャパンクラシックベンチプレス大会は105kg級M1堂々の3位!!

セッション中は新ルールの様子などを聞いていました(^^)/

そんな話も終わり今日もしっかりと筋膜リリースの後にしっかりストレッチ!

全身をまんべんなくやったので身体もほぐれたことと思います。

今日もストレッチなのに汗をしっかりと汗をかいてらっしゃいました(笑)

また次の大会に向けてコンディションを整えて頑張っていきましょうね!

またお待ちしています。

 

吉次大智君

今日もスクワット!

毎回同じ内容ですがコツコツ繰り返すことが重要なのでひたすらやります(笑)

毎週少しずつ上手くなってきているの徹底させることが大事。

『徹底』とは出来るまでひたすらやり込む事。妥協せずに続けよう!

という事で今日は20kgでセットを組みました20kg5回4セット。

前回よりも呼吸の使い方が上手くなってきています。

しかし、担ぎがまだ安定しないので担ぎがもう少しうまくなると更に安定すると思います。

引き続きスクワット頑張っていきましょうね!!





 

 

こんにちは。紀子です。

今日はX様の担当からです。

昨日これなかったので、今日お越しくださり

朝からデッドリフト頑張りました。

45キロメインです。

セット数多めにしていきましたが、

フォームもよくできました!

Xさんも恵方巻お買い上げいただいたので、

そんなお話もしながら(*^^*)

次回水曜日は二人にとってXデイ(笑)

お楽しみに。

 

U様

昨日はスクワット、ヒップリフト頑張り、

筋肉痛ではないと思ったらやはり少し

お尻、ハムストが筋肉痛だそうで、今日は久しぶりに

上半身補助種目をおこないました。

Uさん口癖は「すごい」「重い」、、、

まあ他にもありますが、最後は無口になります。

そして眠くなってきた。と言われます(笑)

今日は眠くならなかったから良かったかな!

次週も頑張っていきましょう。

 

M様

毎週下半身トレーニングが多く、

今日は肩首が凝るとのことで

こちらも上半身トレーニング。

 



 



私こんなの持てるようになったのね!

とご自分でご自分を褒められてました!

私もほめます(^-^)/

 

 



徐々にベンチプレスもやっいきましょう。

 

S様

今日はデッドリフト。

先週のりべんじ!

今日は1セット目後半腰から引いてましたが

修正してうまく出来るようになりました。

今日は30キロでフォーム練習でしたが

収穫あり!でした。



 



家でやるといい、、、

やってないレッグレイズ(笑)



今日はしっかりてきました!

来週はスノボ楽しんできてください。

 

 

筋肉伝道師担当

佐藤ショータイム伊都様

レスラー並みにバルキーになって登場!!といった感じです。

写真見てもわかるようにバルクアップ成功

美しくかっこよくバルクアップされております。

本日は大好物のデッドリフトを貪食

昨日のミット打ちで背中の疲労があっても120㎏をサクッと挙げ

その後110㎏×3×3クリア!!

 

ナローデッド後はワイドデッドリフト

やるごとに順応されてきておられます。

近いうちにナローを超えることでしょう!!

ワクワク♡

80㎏×3×5

100㎏×3×5

 

ワイドデッドサイコー!!

バルクアップサイコー!!

 

 

M様

もちろん今日も大好きなベンチプレス

今日は調子よく精度も高く早い段階でトップセットへ持って行くことが出来ました。

20㎏×5×2

25㎏×5

27,5㎏×5

30㎏×5

31㎏×5自己ベスト更新!!

 

おめでとうございます!!

winner!!

 

31㎏×2

25㎏×5

25㎏×8

25㎏×8

25㎏×8

winnerサイコー!!

 

 

吉次様

ラントレやめてトレやられるたびにどんどん筋力が過去の記録に戻ってきておられます。

ね~!!だから言ったでしょ~!!

大容量のトレは筋力低下を招き、それを辞めればすぐに戻ると

しかも以前より体重が軽い状態で前と同じ重さ

今日のMaxチャレンジはしゃがみもしっかり入れて160㎏成功!!

160㎏は千葉県だと・・・厳しいかも💦

 

しかしあまりの軽さに次165㎏自己ベストを欲張り取りに行きましたが、惜しくも失敗

今日の感じだと近いうちに立てそうですね

たっのしみ~!!

 

気分よく今日のプログラムへ

140㎏×3×3

最後は140㎏限界チャレンジ!!

4発でオールアウト!!

 

国体予選4月2日、マスターズ千葉4月30日開催決まりました。

自己ベストに期待します。

期待サイコー!!

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について