BLOGブログ

2023年02月06日

今日はお天気も良く(^^)/

スクワット ダイエット トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング ビッグスリー ブログ ベンチプレス ボディーメイク ヨガ 上半身 上腕骨 下半身 健康 柏市 柔軟性 栄養 筋トレ 筋肉痛 肩こり 肩甲骨下制 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは。NORIKOです。今日は

冬晴れで気持ちの良い1日でした!(^^)!

洗濯も気持ちいいです。

また寒い日が来るので皆さん体調にお気を付けください。

 

本日はM様(83歳女性)出張ヨガからです。

先週金曜日だったので、日が空いていないため

先週と少し部位を変えて進めさせていただきました。

今日はYさんがお休みで私を入れて3名で

ゆったりと行いました。

終わられた時の表情が本当によくて

今日もご指導させていただけて

良かったな・・・(^^)/と思います。

またお元気に来週も宜しくお願いします。

 

Oママ様

今日はベンチプレス。

27.5キロ×5のリベンジですが、

今日はシャフトがかなり揺れてブレブレでした。

 



 



少し重量減らして最後フォームを確認して終えました。

背中がかたいので、背中もほぐしながら

また次回頑張っていきましょう。



 

M様

昨日は私がお世話になり

フェイシャルでお顔ピカピカにしていただきました。

今日はお返し(笑)

下半身トレーニング。

「今日は地味にかなりきつい!」と

Mさん



 



 



最後は苦手な腹筋



私もまたお願いします(*^^*)

 

O様

週2のうち1回は体をほぐし

伸ばし、ケアする日になりました!

今日も前半下半身

後半上半身で進めさせていただきました。

痛い、、、しか言ってなかったですが(笑)

しっかり60分できたので、

これによりトレーニングの重量が

上がるように頑張っていきましょう(^-^)/

 

金子様

今年初!

体調不良でしたので、また今年も

無理しないでゆっくりやりましょう。

今日は話が多すぎて写真取り忘れ

すいません。

たくさんいろいろ話せて良かったです。

 



またご自宅にもうかがいますので宜しくお願いします。

 

M様

今日もスクワット

年始に記録更新して

今日も更なる更新目指しましたが、

今日は重い、、、&守りに入り

しゃがみが浅くなりまして。40キロより

軽くしてしっかりしゃがみの感覚も確認して

いただきました。

最後ヒップリフトで終了。

また次回40キロチャレンジしましょう。

 

S様

こちらもスクワット(*^^*)

今日は回数減らして重量増やしました。



 



毎回雨での痛みもあり

スクワット終わりはだいぶほぐれましたので

最後は腕を使いました。



バレンタインデーチョコをご自分。娘さん。

お嫁さん。でたくさん買われたそうで

写真みせていただきました!

凄かったです(笑)

食べたらトレーニング頑張りましょうね。

 

 

 

減量スタート JOYです 小麦の香りが敏感に感じます ラーーーー麺

停滞期とは 毎日変化する体重を週平均を計算して 2週止まった時をいいます

体温、へそまわり、写真 毎日記録していると 体重がとまっても 実は脂肪が落ちている時もあります 毎日の体重になやまされないでください

次回は 停滞期対処法を伝授します
ジュラシック健様

ベンチ 92,5kgx5x3目標

20kgx5x2 60kgx5 70kgx5 80kgx5 90x1

メイン重量

92.5kgx5 4レップから厳しいが押し切った

2セット目 4レップ バーを握り込んでしまい 肩がまわってしまった

3セット目 4レップ 左右差が出て押し切れませ

 



87,5kgx5x3から積み上げてもいいですよ

本日はありがとうございました

 

 

 

筋肉伝道師担当

N様

昨日のゴルフコンペで凄い筋肉痛とのことです。

ゴルフでこんなに筋肉痛になったのは初めてだとのことです。

内外腹斜筋、腰方形筋が特に凄いとのことです。

それだけ体幹部の捻転可動域が広がり使える筋肉が増えてきたことによるものだと思います。

スコアは良くなっかったようですが、ただゴルフ仲間からはスイングについて賞賛の雨あられだったようです。次は結果がついてくるように頑張りましょう!

ネガティブ・チンニング5×3

 

ベンチプレス25㎏×5×3

 

ゴルフパフォーマンス向上エクササイズ

テーマは左右の壁

初めに左の壁(軸)を構築するスイングエクササイズ各種

その後右の壁(軸)を構築するスイングエクササイズ各種

軸があることで脱力が生まれ、可動域が上がります。

 

ここんとこ格段に可動性が向上されておられます。

軸が構築されている証拠です。

軸サイコー!!

 

小山っちょ様

左足をねん挫し、下腿三頭筋外側を痛めて、ジムに来るまでもびっこをひきながら来られたとのことです。

その気持ちに沿えるよう満足してお返しいたします。

ということで患部のリハビリトレとして加圧筋トレを行うことに

加圧筋トレはこのような症状には即効性高くお勧めのトレーニングです。

加圧ベルトを蒸着🔥🔥🔥

痛いですが我慢してくださいね

苦の後は必ず楽が待ち受けております。

これ宇宙大自然の法則です。

真理です。

レッグエクステンション限界×3セット

 

 

背中とお腹のトレーニングを希望されましたのでチンニングから

ボックスをけりあげボトムポジション

下ろすときにゆっくりとブレーキング!!

これが物理的ストレスが非常に高く筋肥大に貢献いたします。

このようなブレーキングを主体としたトレーニングのことをネガティブトレーニングとかエキセントリックトレーニングと言います。

5×3!「これ嫌い!!」と小山さん(笑)

苦の後に楽が待っているので辛坊治郎ですよ(笑)

 

 

仕上げはお腹

アブローラー10×3

ネガティブ・レッグレイズ10×3

 

ネガティブ・トレーニングは筋損傷が大きく筋肉痛が強く出るでしょう(笑)

明日は筋肉痛サイコー!!

「あれ?ふくらはぎの痛み取れました!!」と小山さん

ほらね✌いった通りでしょっ!!

苦は楽を生む泉なり~!!

泉サイコー!!

 

 

Y様

カラダのコントロール力&筋力ベースアップを目的に本日もスクワットから行いました。

今日は主に担ぎ方からラックアップを徹底させていただきました。

スクワットの根幹は担ぎとラックアップです。

これさえ出来ればスクワットの9割出来上がりです。

 

20㎏×5×5

過去最高の精度の高いスクワットとなりました。

やはり担ぎからラックアップが出来ればこんなもんでしょう!えっひん!(えらそうにすみません(笑))

 

スクワットはまだ軽い重さでフォーム練習ですので、筋肉にはちょいと物足りなさそうなので筋トレっぽいこともしなきゃ~・・・という事で最後はレッグレイズ10×3

 

明日はきっとお腹の筋肉痛サイコー!!

 

 

 

和製トム様

もちろん大好物のスクワットから

今日こそ185㎏×3×2クリアして頂きたい

毎回の事ですが、ラックアップからバックステップ、スタート姿勢、しゃがみ立つまでバーベルの重量を足底面中央(ミッドフットポジション)から離れない様に意識を持つようにしていただきました。

185㎏×3×2クリア

今年一番のベスト記録です。

大腿四頭筋の父の面目躍如といったところです。

これからガンガン伸ばしていきましょう!!

 

ベンチプレス

95㎏×3×2狙い🔥オラオラ―!!

いっち!!軽い!!

ああああああああ!

何で軽いのに2レップ目狙わないんですか?心が折れた意味が分かりません(笑)

1レップ目軽々押したのに~

あ~あ勿体ない💦

やはりスクワット以外は苦手意識があるのかもです(笑)

 

 

気を取り直して次のセットでは楽勝で3レップクリアされました。



ほらね~っ!!

楽勝でしょ?

次回は必ず95㎏×3×2クリアしてくださいね。

必ず行けるはずです。

いけるけるけるサイコー!!

 

 

石塚様

夜21時半の漢石塚純一劇場!!

デッドリフト30分一本勝負!!

左下腿部の痛みもとれ様子を見ながら160㎏まで重量をサクッと上げてからの~♪

 

本日のプログラム

142,5㎏×3×3

全てのセットで精度高く出来ました。

 

足のほうも大丈夫そうです。

大会も4月に決まりましたので、そろそろスクワットも入れていきましょう。

リハビリスクワットから始めていきましょう!!

リハビリサイコー!!

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について