BLOGブログ

2023年02月15日

疲労がとれると

スクワット ダイエット トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング ビッグスリー ブログ ボディーメイク ヨガ 健康 柏市 栄養 筋肉痛 肩こり 肩甲骨下制 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは!岩崎です。

先日トレーニングをして思ったことが、

ちゃんと回復させると力が出る!という事(笑)

当たり前なのですが改めて感じました。

トレーニングと回復のバランス!これが大事ですね。

 

A様

先月は体調を崩されたようでリハビリトレーニング!

という事で回数は少なく、重量はそのままで。

スクワットはアセンディングセットで60kgからスタート!メインは75kg×3回まで

アップのような感じでクリアされて、その後はベンチ!

ここは前回60kg5回3セットでしたので今日は62,5kgで5回3セット!

最後にワイドデッドリフトのフォーム練習!

60kgですが、足の使い方、背中の使い方を意識して頂きその練習!

しっかりとトレーニング出来ましたね(^^♪

また次回もお待ちしています!





 

小山様

以前、足を痛めてしまったようでまだ治ってないことから上半身トレーニング!

デッドリフトの補助種目にもなるのでルーマニアンデッドリフト!



その後にチェストサポートロウ、プルダウンと背中中心のトレーニング!

ルーマニアンデッドリフトで股関節の動きの学習と大きい刺激をいれます。

その後のチェストサポートロウで背中の意識を強めてしっかり使う事を意識。



途中インターバル『もう疲れた~』ポーズ(笑)



最後にプルダウンで追い込み!

足早く治るとよいですね!またお待ちしています!



 

こんにちは。NORIKOです。

誕生日・バレンタイン続きで家に大量の糖質があります(笑)

本当は本当に嬉しいので毎日少しずつ大切に

いただいています!(^^)!

皆さまありがとうございます。

 

A様(74歳女性)

トレーニングとヨガ

風が強くて寒い中でしたが、今日はラットプルダウン

上半身メインにトレーニングを行い、

最後に少しヒップリフトを行いました。

ヨガは使った背中をほぐし、反復回数を

増やして後半は動きを入れていきました。

最後はゆっくりお休みになられていました!(^^)!

また来週も宜しくお願いします。

 

 

M様(83歳女性)出張ヨガ。

今日は風が強くて寒さからのスタートですが

始まると私もすぐに体が温まります!

凝り固まった背中をメインに今日は進めさせていただきました。

あちこち痛いと言っておられましたが

83歳でこれだけ動けるのですから十分です(^^♪

ご家族のご協力にかぎりますね!

90歳までまずお元気に頑張るようにお話しました。

でも・・・なんかお元気すぎてまだまだ100歳の目標でいい気が

したんですけどね(笑)

また来週よろしくお願いいたします。

 

A様

今日はレッグエクステンションとレッグカール



 



 

このメニューを行うとご自宅の体組成の測定値が良いそうです(^^)/

今日の夜お楽しみですね・・・

その分やっているうちに「自分の足ではなくなってきています」

とちょっと大げさ?ですかね(笑)

そんなお話しながらでしたが

最後まで頑張りました!



 

着々と筋力アップしてます。

更なるレベルアップ頑張りましょう。

 

T様

今週は先月分の消化で週2回(^^)/

今日はワンちゃんのトリミング中にお越しくださいました。

スクワット47.5kg×5



 



 

残念ながらご主人のご転勤で3月いっぱいで大阪に引っ越しのため

トレーニングも残りわずか・・・

同じ年でとても共感出来て、楽しくトレーニングさせていただいて

もうすぐ2年。

寂しいですが大阪でもトレーニング続けるとお約束してくださり

嬉しい限りです。

あと1ヶ月半でスクワット50kgにいけるように頑張りましょう。

金曜日も宜しくお願いします。

 

K様

Kさんも今日はレッグエクステンションとレッグカール

毎回「無理無理・・・死ぬ死ぬ・・・」が口癖で

可愛いKさんですが、人一倍女子力が

高くて見習わなくてはです。

なんだかんだでトレーニングは毎回頑張ってくださいます。

足が浮腫んでいたのですが、トレーニング後は少し良くなったご様子

でした。

最後はツイスティングシットアップで終了です。

バレンタインはご主人が餃子がいいとおっしゃって

90個作ったそうです(^^)/

仲良しでいいですね。

餃子食べたくなりました(笑)

 

 

X様

今日は足トレーニング!

さっくり?進めさせていただきましたが、

ハムストが皆さんですが弱いので苦戦しました。

最後レッグレイズはベンチ台を使ったので

腹筋がつりそうになってましたが、

今日も楽しく、厳しく?終了!

結構毎日近く連絡してて、まだ話あるんだな。

と感じた次第です(笑)

いつも仲良くしてくださりありがとうございます。

 

 

 

 

筋肉伝道師担当

佐藤ショートタイム伊都様

おかわり30分のスクワットショートコースです。

よって皆様お気づきかと思いますが、名前も佐藤ショートタイムに(笑)失礼😁

先日はバーベルスクワットの担ぎだけで60分と異例のパーソナル(笑)担ぐまでのルーティンを今までと変更して繰り返し練習しました。その成果もあり今日の担ぎルーティンは自分のものになっております。

首を突っ込み〜

首を伸ばして〜

ブラキオルーティンからの〜



胸郭のたわみを利用して瞬発的にラックアップ!

パオーン🦕



かっこよかー!

試合形式コール付きで85kgを一発!

 

担ぎからスクワット動作まで一体感サイコー💪


見ていて気持ちいい〜

バーベル奪い取りやりたくなってきたーーー!がるるるる〜🔥

でもここは辛坊治郎!

辛坊治郎サイコー!

 

 

ザ・レイナ―様

ベンチ台を使いシャドーデッドリフト!

首がのび~~~~~~~~の~~~~~~~~~!

このトランスフォーマーを脳に記憶

シャドーデッド10×3

 

その記憶したフォームをバーベルをグリップして再現

ポジションが低い分難易度が上がります。

レイナ―がんばー!!

10×3

 

 

床引きデッドへいざ!!

今日の目標は前回達成できなかった85㎏×3×3!!

リベンジ達成!!喜びのガッツポーズ!!

 

がおーっ!!winner!!



ボーナスセットは90㎏挑戦!!

気楽にいきましょう!!

ななんと90㎏×2回もやっちゃいました。すげーっ!!

これまたwinner!!

 

喜びのバック・ダブルバイセップス・ポーズ!!



福島出身だけにうつくしま~・・・なんちって

おやじギャグサイコー!!

 

 

 

北村太陽君(中学1年生)

スクワット

今日はアセンディングセット法

65㎏×5

67,5㎏×5

70㎏×5新記録!

課題であるトップポジションでのグラつきも修正出来て精度サイコー!!

ポイントは2つのインパクトです。

ボトムからの切り返しの際のインパクトは誰しも意識します。

出なきゃ立てませんのでね・・・。

最終の局面で膝をロックする瞬間にインパクト!!

呼吸を思いっきり吐くと同時に体幹で踏み圧を高めることがコツです。

 

記録更新おめでとう!

winner!!ガッツリ握手!!

 

やるたびに伸びる!!

もうやめられない止まらない!!

太陽君にとって筋トレは今現在、楽しくてしょうがない時期でしょう

デッドリフト

今日からワイドデッドチャレンジ

ベンチシートを利用しシャドーデッド10×5

 

これまで積み上げてきたカラダの使い方が生きており、初回から精度の高いワイドデッドリフトが出来ました。これからどんどん記録更新が予想されます。

 

楽しみです。

本人よりも私の楽しみだったりして~・・・(笑)

楽しみサイコー!!

 

 

 

K様

当直明けのスクワットですが、果たしてどうでしょう?

デッドとベンチはここんとこ立て続けに記録更新されておられますが、スクワットは絶不調です。

昨年から痛めた大腿筋膜張筋がまだ完治していないことが影響です。

しっかりウォームアップセットをこなしてからメインセットへ

130㎏×1

130㎏×2

130㎏×2

130㎏×1

目標の130㎏×3×3達成及ばずですが、調子は上向きです。

 

さあ気持ちを切り替えてベンチプレス

前回77,5㎏×3×3クリアされましたので今日から80㎏×3×3狙い

1セット目80㎏×3

 

 

この時点で記録更新!!

おめでとうございます。

winner!!

 

ベンチは相変わらず絶好調!!

2セット目80㎏×2

3セット目80㎏×2

次回は80㎏×3×3狙いでいきマッチョ!!

頑張りマッチョサイコー!!

 

 

I様

デッドの日~

菱形筋の痛みも抜けてきた様子なので、デッドリフト

「ワイドデッドリフトは菱形で引け!!」

これこそ私のデッドをやる際の最近のテーマです。

強くなるために菱形筋が何度も筋肉痛が来ますが、その先には強くなったデッドが待っております。

その日を妄想ワクワク🥰しながらやっていきましょう。

妄想サイコー!!

デッドリフト養成ギプス

ベンチ台を内転ケツに挟みスタート姿勢を作り、グリップをパッと話してシャドーデッド10×3

首を長~く!!

 

メインセット

90㎏×3

う~ん腰から先に行くようなので

80㎏×3×3

重心が前に流れて腰で引いてしまうようです。

 

60㎏に下げて重心が前に流れないように練習

60㎏×3×5

 

 

 

吉次様

スクワット

仕事で繁忙期でコンディション悪いとのことです。

Maxチャレンジから

140㎏軽い!!

150㎏は立てましたがしゃがみ浅い💦

スクワットはコンディション悪いとこうなるんです。

あるあるです。

意識してもボトムで詰まっちゃうんです。

160㎏はざんねーん斬り~!!(ギター侍の波田陽区風・・・ふっふるい💦)

 

気を取り戻しフォーム練習にスイッチオ~ンヌッ!!

 

140㎏×3、3,3,3,2

全体的にしゃがみが多いレップが多かったです。

コンディションが影響しているようです。

次回コンディション整えて165㎏新記録期待しております。

記録更新に期待!!

コンディショニングサイコー!!にね~

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について