BLOGブログ

2023年02月26日

膝が~!

ブログ

こんにちは!岩崎です。

膝の調子が良くないです。

しばらく下半身トレーニング我慢してますが、見てるとやりたくなります。

動きたいのに動けないのはとても悲しいです。

早く治らないかな~~。。

 

岩崎担当

A様親子

本日もデッドリフト!

最近調子が良く出来ているようです!

という事で今日も頑張っていきましょう!

先ずはトップシングル!

お父様、160kg!息子さん85kg!

お父様、今日は疲れが少し出ている様で挙がりましたが渋い感じでした。息子さんはまだ挙がりそうですがあおってしまうのでメインセットで修正へ。

メインセットはお父様、150kg×5回狙い、息子さん75kg×5回狙い。

しかし今日はやはり調子悪くお父様4回、3回、3回、息子さんはクリア!

その後に課題修正のために軽めでフォーム練習!

ポーズデッドで5回を練習!

セカンドプル強化を狙いました。

また次回もお待ちしています!





 

O様

本日はスクワット!

4月末の大会に向けて練習!

久しぶりにスクワットを見させていただいて、気になる点を修正。

重量は軽め、その代わりフォームをしっかりと。

まずはハイバーだった担ぎをローバーへ、その結果軽く挙がるようになりました。

その後はしゃがみの深さ、自分で練習していると浅くなってしまうみたいでそこも含めて修正。

『思ってたよりももっと深かったです、、、』とのこと。

大会は鏡が無いので自分の感覚が大事ですからしっかりとカラダに覚えさせたいですね。

その後にニースリーブ、スクワットシューズを私物ですがつけてもらい違いを実感して頂きました。

大会までにはそろえないといけませんので買ってくださいね(笑)

準備が整ったらあとは練習するだけですから頑張りましょう!!

またお待ちしています!





 

太陽君

今日はなんだかお疲れ気味。

先日は文化祭があったとのことでなんだか出力が出ない模様、、、

スクワットは50kgで5回3セット(アップになってしまいました)

ベンチは30kgで3回(止めあり)

デッドはフォーム練習!

という感じにそれぞれでやるべきことをトレーニングしていきました。

4月の大会に親子で参加する予定なのでそれに間に合わせていかなければいけません。

普段通りの感じで臨んでしまうと思わぬところでミスをしてしまうので本番を想定して練習することがとても大事です。

重量は軽かったですが少しずつ本番モードで頑張って頂ければと思います。

また次回もお待ちしてします。







 

佐々木様

本日もコンディショニング!

少し道が混んでいたようでちょっと遅れましたが無事に開始できました(^^)/

いつも通り筋膜リリースをしてからのストレッチ。

下半身しっかりやり、そこから上半身へ。

その後にストレッチをしっかりと。

途中、次回の大会の話などをしてなごみながら(^^

次の大会まであと2ヶ月!

ここからまた調整して頑張っていきましょう!

 

O様

本日はデッドリフト!

メインセットを52.5kgに設定。

5回3セット実施!前回は5、4,4,だったので今日は良い感じです!

その後にミリタリープレス!

10kg×10回3セット!これは意外とキツイ!しかしきちんとできました!!

そして、背中トレーニング、チェストサポートロウ、プルダウンを10回3セット!

最後にアブローラー10回3セットやって終了!

また次回もお待ちしています!

 

T様

本日はデッドリフト。

メインセットはいつもよりも少し重量を重くして35kg!

1セット3回で何セットも(笑)

フォーム意識で行っているので疲れすぎない所でやります。

上半身の使い方、下半身の使い方をアドバイスさせていただきました。

頭では理解できますが実践するとなかなか難しい!!

ですがそれが楽しさでもありますね(^^♪

また次回もお待ちしています。

 

 

 

こんにちは。NORIKOです。

今日はU様の担当からです。

昨日はお仕事でお休みだったため

今週は1回になりましたが

その分来月また頑張りましょう!

今日はデッドリフトを行いました。

トップサイドデッドリフトで

55kgに初チャレンジ。

腰から引かないように気を付けながら進めさせていただきましたが

Uさん「疲れます・・・・・・・」(>_<)と一言

それは疲れますよ(笑)

最後のセットはやっつけ仕事になっていましたが

頑張りました!(^^)!

クロスランジで終了。

来週も1回なのでその分5週あるとき頑張りましょうね!

またご予約お待ちしております。

 

M様

肩が上がるからそれに合わせたプログラムを

お願いしたいとのことで

今日は初デッドリフトを行いました。



 



 



 

最初は苦戦ですが、スタンスも変えながら

フォームを作っていきました。

とてもまじめなMさんは悩みながら

いろいろエアー練習したりで

初日は終了!(^^)!

 



 

終わりにご主人のお迎え。

仲良しご夫婦ですよね。

また来週も頑張りましょう。

 

I様

今日はスクワットやりたいです。との

事でスクワットを行いました。

今日は仕事終わりでいらしてくださいましたが

夜勤明けでも寝たから大丈夫です!と

調子も良く行えました。

 



 



あとで動画を見たら少ししゃがみが

浅かったですが、また次回も頑張っていきましょう。

最後は追い込みブルガリアンスクワット



お疲れさまでした(^^)/

 

M様

昨日の分で今日はお越しくださいました。

Mさんもスクワット。

膝の調子が心配との事で様子をみながら進めさせていただきました。

膝も腰も大丈夫!

今日もしっかり下半身トレーニングできました(^^)/

今月も頑張りました。

いよいよ3月です!

お楽しみの月に入りました。

それを励みにまた来月も宜しくお願いします。

 

 

S様

今日は少し傷心ぎみで、、、、、トレーニングに

来るか?やめるか?悩んで

でもトレーニングして元気になろう!と

お越しくださいました。

本当に嬉しかったです。

スクワット(*^^*)

 



 



家でもやってるブルガリアンスクワット

15回がきつくて最後まで頑張りました!



 



 

元気になったらご飯ご馳走します(笑)

今日来て良かった!と嬉しいお言葉いただきました。

また笑顔が素敵なSさんで頑張りましょう!

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について